【週刊コスメNEWS】レディー・ガガと渡辺直美の美容業界へ影響力に期待(2021/05/21版)
【今週のトピック】
・ヴァレンティノがメイクアップをローンチ
・株式会社セフィーヌのアンバサダーに渡辺直美が就任
・ZARAが新しいビューティラインを発表
・Ororaが、生物学的に人間と同じコラーゲンを含むクリームを発売
ヴァレンティノがメイクアップをローンチ
「ヴァレンティノ(VALENTINO)」が今夏、メイクアップをローンチする。複数のメディアによると、リップやファンデーション、アイメイクアイテムをそろえ、5月末にロンドンのセルフリッジ(SELFRIDGES)で先行発売後、8月に全世界で発売する。ビューティの公式インスタグラムアカウントにはティザーの写真や動画が上がっているが、アイテムの詳細は明かされていない。 - wwdjapan 「ヴァレンティノ」がメイクアップをローンチ
ヴァレンティノといえば、2020年9月に新フレグランスの「Voce Viva」のモデルに歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)を起用しました。YouTubeの広告で見かけた方もいるでしょう(YouTube)。起用された楽曲はエルトンジョンとコラボした「 サイン・フロム・アバヴ(Sine From Above)」。この曲は、彼女のアルバム「クロマティカ(Chromatica)」に収録されています。
株式会社セフィーヌのアンバサダーに渡辺直美が就任
株式会社セフィーヌ(本社:東京都新宿区)のアンバサダーに渡辺直美さんが就任いたします。
渡辺直美さんは2021年4月に活動拠点をニューヨークに移し、ますます活躍の場を広げています。セフィーヌもお客様により一層愛されるブランドを目指し、看板商品であるパウダーファンデーション“シルクウェットパウダー“のイメージキャラクターとして、今回セフィーヌの長年の願いでもあった渡辺直美さんのアンバサダー就任が実現しました。 - PR TIMES セフィーヌのアンバサダーに渡辺直美さんが就任 パウダーファンデーション“シルクウェットパウダー“特設ページを公開
渡辺直美は、2020年7月にレディー・ガガ(Lady Gaga)とアリアナ・グランデ(Ariana Grande)楽曲「Rain On Me」のパロディミュージック・ビデオを制作費全額自費負で制作。再生数は約2400万再生(2021年5月 現在)なっており、ニューヨークに活動拠点を移した彼女の今後の活動にも期待が膨らみます。
ZARAが新しいビューティラインを発表
THE CUTによるとZARAが新しいビューティラインは、「革新的な、新鮮なを作成するための、遊び心を感じるビューティーライン」とのことです。
監修を手掛けたダイアン・ケンダル(Diane Kendal)は、「これまでにZARAが多くの人に支持されている様に美容業界にももたらしたいと思いました。」とコメント。
ラインナップは、リップ、アイメイク、チーク、マニキュアなど展開しています。(原文英語)
Ororaが、生物学的に人間と同じコラーゲンを含むクリームを発売
オリジナルのスキンケアホリスティックビューティーブランド OroraSkin Science Inc.は、北米で植物由来で生物学的にヒトと同一のコラーゲン成分を含む2つの製品を発売。OroraのCEO、PeterLee「最初の生物学的に同一のヒトコラーゲン成分と美容製品におけるHumaColl21の実証済みの有効性を特徴とすることで、顧客がスキンケアを体験する方法が変わります。光と新しい発見に触発されて、最先端の科学を提供する画期的な製品でOroraを発売することに興奮しています。」とコメントしています。(原文英語)
MAHOU ZINEでは韓国コスメが
あなたのスマホで、あなたのお顔でお試しいただけるアプリを開発中「MAHOU MAKE」こちらから👇
https://app.mahoumake.com
バーチャルメイクでお試しください😆💄