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サーベイ結果を受けて思うこと~アメリカ看護現場も深刻な人手不足~


今年は2回、職場でサーベイ(査定)を経験した。


サーベイは基本的に通告なしで突如やってくる。

通告があった時は事前に気をつけて欲しいことなどを電話や口頭で復習タイムが設けられた。

サーベイでは
ガイドラインに沿っているかとか
感染対策とか
患者満足度とかいろいろ。



当日は「サーベイが来たどー!」的な感じで情報と緊張感がざーっと回る。

サーベイは数日から1週間ほど続く場合も。



サーベイ結果と改善方法などの教育を受けて感じたことは


ほとんど人員不足が解決できたら改善できる気がする。


その人員不足が深刻だからこそ、問題もまた山積みなんだろうけど。



No Rain, No Rainbow.


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