見出し画像

USJと夜職の密接な関係?!

大阪と言えば思い浮かべるものは何でしょう?
たこ焼き?大阪城?通天閣?…
大阪と言えば
Universal studio Japan(USJ・ゆにば)
思い浮かべた方多いのではないでしょうか?

USJメインキャラ一同。

私事ですが
神奈川から大阪に引っ越してきて約2年。
「なんで大阪なの?」とよく聞かれますが
”USJが好きだから”という理由が7割です。
勿論、年パス持ちです。基本ですね!

そんなロックとUSJが好きなスタッフYAMAHですが
実は、女性が主役の我々の世界とUSJ。
密接な関係があるのです。

密接な関係と一体どうゆうことか。

関係というより「USJ」=『メンズエステ』という
方程式すら成り立ってしまうかもしれません。

大きなジャンルのテーマパーク


USJ 簡単なMAP

USJという大きなテーマパークがあるのですが
そのパーク内に、JAWSやスパイダーマン、ミニオンといった様々なアトラクションがあります。

これがメンズエステという大きなパークだと考えましょう。

メンズエステというジャンルの中に
様々なコンセプトのお店=(アトラクション)
があり、そしてその中に欠かせないのが
ゲストを迎えてくれるキャラクター達です。
これがセラピストさん達になるわけです!


みんな「クッキーモンスター」

パークの華、アトラクションのメインとなるのが
キャラクター達すなわち「セラピスト」の皆様です。

もっと言ってしまえば
そのメンズエステというパーク内では
源氏名という着ぐるみを着ているのです。

そしてそのキャラクター達を
サポートするクルーが
我々「スタッフ」になります!

セラピストの皆様は表に出る職業になります。
ここではSNSの使い方が重要になります。

どうゆうことか?
1例としてクッキーモンスターに出てきてもらいましょう。

クッキーモンスター氏

ものすごくクッキーが好きなクッキーモンスターですが、急に皆さんの前で
「もうあかん、クッキーしんどいねんッ!!ラーメンがええわ!」
なんてキレ出したら怖いですよね。

セラピストさん皆様も実は同じなのです。
Twitterや写メ日記でマイナスなことを言ってしまうとお客様も引いてしまうのです。
気持ちは非常にわかりますが、良いことは一つもありません。

そんなときはメディア(お客様が見るところ)
ではなく我々クルーにぶつけて下さい。

あくまでお金を払って特別な空間・時間を
楽しんで頂いており、我々の業界は
ファンタジーの世界なのです。

お帰りなさい。USJ

ちょうど昨日、USJにまた行ってきたのですが
コロナの規制緩和に伴い
ショーやアトラクションで制限されていたものがなくなり
コロナ前のUSJに戻っておりました。

世の中が色々と良い方向に戻りつつあるのを
現場で感じて感動がものすごかったです!

これからまた熱くなること間違いなし!
我々もUSJに負けずに頑張って参りましょう!

いいなと思ったら応援しよう!