64) 【物質2】
本質=真理が明らかになる新時代=【物質2】
【物質2】はもっと物質本来の姿になる
銀の時代
銀=本質を見ていこう
本質の時代
現界➕幽界=現幽界統合により
幽体に属していた心•霊魂=精神物質が表れる
🟩超人類になるために必要な精神‼️
精神=意識・意志•感情・想い
🔴 神になる…あらゆる感情を得る‼️
意識•感情を起こさせる菌の働きが中心で
【物質2】【物質3】へと変わっていく
🟢精神の高まりにより
【物質2】は本格的に展開する‼️
無機物にも現実的な命が芽生えてくる
人間の欲望•目的を満たす為に
質は違うが同じ生命が宿ってくる
🟥精神文明を主体とした創り手になっていく‼️
【物質1】は
戦いの中で精神と物質を進化させるべく
物質文明を担う西洋リードで来ました。
しかし残酷な戦いの歴史の中で人類は
弱肉強食•弱者淘汰•優生学•力の論理•拝金主義…
など、摂理法則や逸した即物的不条理な世界を
構築して来ました。
【物質2】真実が明らかになる新時代
これからは摂理法則に則った正しい世界を
再構築していきます。
🔴戦いは精神と物質の更なる進化のために
故意に神組まれた歴史だった真実を知りましょう
そして
次元上昇で明かされる真実=ご経綸を知って
正しい精神の法則を人間が構築していく‼️
【物質1】真実が分からない子供から
【物質2】真実を知る大人に成長した人類‼️
これからは
ご経綸=真実を知って大人になった人類が
神々からのメッセージをキャッチして
神々の手足となって
健全で豊かで優しい地球家族を創造していく‼️
🟥社会と世界の健全な秩序の確立🌟
【物質1】では
近現代をリードして来た西側勢力によって
故意に社会秩序は壊されて来ました。
それは秩序のない混乱した社会で生きる大衆は
統制が取れず操りやすいからでした。
【物質2】の新時代はまず
社会と世界の秩序を健全なものに
再構築していくことが必須です。
🔴日本では江戸時代
高度な秩序が整った平和で安穏な
楽園文明が実現していました‼️
摂理道徳を教える事が教育の軸だったからです。
楽園文明を実現していた江戸時代の養育とは
どういうものであったのか⁉️
田口佳史さんのお話を参考に
これからの日本の教育に役立ててゆきましょう🌟
🟢日本の楽園文明
江戸期には教育と言わず養育と言いました。
養育は胎教から始まり
子供は神からの預かりもの=宝として
大切に育てられました。
3才頃から母の慈愛➕父の義愛を養育し
15才の成人まで一貫した道徳教育が施されました。
寺子屋では実質的な読み書き算盤と
その子に相応しい個別指導が実施され
12才で一人前の職業のお手本を
身に着けました。
江戸期の楽園文明は
摂理道徳を養育の軸としたので
秀れた秩序社会を構築したばかりでなく
完全循環のエコ社会が実現されていました。
現世界をこれから再構築していく上で
とても参考になるものです。
《田口佳史さんの江戸期の養育》
日本人は長い歴史の中で
こうした高度な文明をすでに築いていました。
私たちは先人の考え方や智恵をDNAの中に
受け継いで生まれて来ています。
健全で良い地球世界🌏を再構築していくには
精神的リーダーの役目をもつ日本人が
大いに活躍することが望まれます。
父親が父親の役を、母親が母親の役をこなして
初めて家庭は円満に運営されてゆきます。
同じように
日本が精神リーダーの役目を果たす事によって
地球🌏に健全な世界が構築されてゆきます。
ヤマトビトの役目を
喜びの中に体現してゆきましょう💖🕊