見出し画像

思考の指向メモ:百合鏡8-14

      ↓↓ 前回 ↓↓         ↑↑ 次回 ↑↑

 クッキーの回復力HPMP70に対して、実際の回復値はHPが350、MPが35。くそっ、如何いう係数してやがる! 百合鏡はまだまだぼくの理解を超えている。

▶スキルとか

〇クロノ
 飛来矢覚えさせます。それ用にデッキを変更するので、上手く動かなかったらごめん。
 イベントで戦型:商人を覚えるやつをクロノがゲットしたが、前期未習得なのもあって感触は良く分からん。常時発動の取り立てが、回避率減で戦闘後のドロップ率アップの効果らしいので、これを覚えてみようかな。飛来矢の次に。回避率が下がるとタンク性能が下がってはしまうけれど、イベントボス戦とかじゃないなら大丈夫でしょ…たぶん。
〇使い魔
 ディジーズ覚えさせます。ってあれぇー? サブキャラの指定が入って無いやん。っかしいなぁ、入れたと思ったのに。やり直し。
〇八重桜
 マナヒを取りにクルセイダーを習得する。ただまぁ、チョコ食ってればなんかもうゲーム終了まで間に合うんじゃないか…? みたいな気もしないでも無い。2個で100回復だろ? 100個あるから50回いけるだろ? 百合鏡って大体全50更新ぐらいで終わるだろ? 逃げきれそう。
〇まなか
 特に追加で言う事は無いかな。次回以降のお買い物タイムは如何しよっかな~。

▶練習戦

 今回は特にハイライトは無い気がする、自PT的には。いや負けたからって訳でも無く…。前回と同じ相手だと思うんですが、サブキャラ軍団を投入して来たので、普通に押し負けています。自PTが単体攻撃主体なので、相手の数が多いとそれだけで結構不利です。経験値用に賭けてた使い魔の2,000Lemが相手に渡り、前回のカツアゲ分を少しだけ還元したかたちになるでしょうか。

流石に倍以上の人数差をひっくり返すパワーは無い

 あと相手PTがちゃんと(ちゃんと?)後列にひとり下がってた。それでも4人フロントPT(サブキャラは考慮してない)ってのも中々だが。え、うち? 3人フロントにサブキャラで後列ひとりですけど?(似た様なもの)

▶イベントとか

〇通常戦
 戦闘は特に問題無くクリア。自PTがフルPTじゃないってのもあるけど、共闘時はアッチェレランドの加速が多数に掛かって良い感じ。百合鏡は後半になるにつれて共闘発生率は下がりがちだけど、それにしたっても悪くない選択肢だったかも知れない、アッチェレ習得。
〇危険な帰り道
 あきんど戦闘術は前述のとおりクロノがゲット。ほか二人向きでも無いので(クロノ向きでもあんまり無いが)そのままクロノが使わせて貰う。このままヒラックへ向かい、イベントをクリアする。

まじで大した物じゃなくて、鼻で笑うレベルの額

〇商人を守れ
 如何言う進行になってるんだろうね。ヒラックに辿り着くだけでクリアになるんなら、次回のヒラックで(恐らく処理優先なのであろう)危険な帰り道が処理されるだろうから、また二更新滞在してこっちのイベントがクリア扱いになるか試してみたい。駄目だったら平原に戻ったりしないといけないのかも知れない。其処までするもんでも無い気はするので、そんときはもう先に進もうかな。

▶その他

 使い魔二号が欲しくなるな~。ヒラサポ入れたいし、じゃなくても魔法砲台をもうひとり入れるだけでも加速も強くなるし…。ただ、そうなるとPTの4/5とか5/6とかが私になってしまうので、それはそれで如何なんだって感じ。個人の思想ですが、PTのゲームでは自分が居なくても良いやつじゃん、っていうのが割と萎えるポイントなのかなって。ゲーム面ではね。まぁ百合鏡はアタッカーでなら一人旅が成り立つ様なゲームなので、ある意味誰しもがPTに自分が居なくても成り立ってしまうのですが。サブキャラを加味すればアタッカー以外でもひとり+α旅は出来てしまう。

いいなと思ったら応援しよう!