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9/16反省会 でもお前デスウィングナイト使ってんじゃん!!編

やぁみんな
三連休最終日元気ですか?
僕はねぇ大分憂鬱だよ!!

つんむーです
今日は士官学校でお世話になったARROWSさんでゲームしてきました

なんでも士官学校の同期が来月のチーム戦に参加するとのこと
そんなら参加しない俺達が胸貸してやるぜ!!というわけで3人対3人で2戦ゲームしてきました



1戦目


27/100

タウ
時間切れ敗北

まぁ順当に負けました
あっちの火力がエグいただただそれだけ

今日は射撃ロスターを試すつもりでした

ちなみに今日は射撃ロスターを試すつもりでいましたが純正の射撃アーミーには勝てなさそうです

大型モンスター友の会

今回ゾアンスロープをフル投入したところあまりにもヘイトが高く即殺されました
足が遅く射程が短目なのが痛い
あとスペマリ2での活躍でいつも以上にヘイトが高いのもつらみ
ゲームの中でくらい存分に暴れてくれ^⁠^

そんなこんなでアーミーとしての差を強く感じながら敗北
タウは観測の都合で使いこなすのが難しいらしいがそれでもニッドを使いこなすよりも易しいんじゃないですかね
俺にはニッドの使い方がわからんよ

単騎駆してボコスカ撃たれたスウォームロード様

一緒に遊んでたニッダーの同志曰く融合群集団で回復しながら戦えば良いとのこと
いつか試そう

ちなみに点差は第3ラウンドで20点以上ついていたので逆立ちしても勝てませんでした

2戦目

28/100
DA 
第2ラウンド投了
どいつもこいつもモンスター特攻持ってるしスペセ4+持ってるし傷4あるしマレもエグゾも歯が立たずあっという間に全滅
悲しみに包まれながら他の卓が終わるのを待っていました

デスウィングナイトとか言う害悪

真面目な考察をすれば1回戦の反省と同じになる
要は火力が出しやすい特化インファントリーに囲まれて殺されるということ
今回はモンスター特攻付きなのでさらに質が悪い

モンスターにお悩みの皆さん、デスウィングナイトをフル投入しましょう


この後最前列のティラニッドは消し炭になりました

ニッド考察

この後参加者でニッド(モンスター)が何故弱いのかという話になったが要約すると
・デカくて動きづらい
・意外と柔らかい
・モンスター対策が意外と多い
ということ
これ読んてる人でモンスター硬いじゃん!!って思ってる人は単純に火力が足りてないだけだと思う
試しに高火力のビークル買って使ってみ?
モンスターなんて秒で溶けるから
色々話しデフォルトで傷回復能力をつけてもいいんじゃね?という結論になったのであった

パーリア環境で白兵戦しやすくなりモンスターも日の目を見るかと思ったが1番得をしているのは特化インファントリーなのだと痛感した

リップタイドもデスウィングナイトも強いっすね〜ある程度前に出ても問題ない硬さがあるしそもそも火力が高い
「お前の使ってるエグゾとかマレも火力でんじゃん」って話ですけどそいつらだけ強くてもなぁ
人数揃えられるインファントリーに強いのが少ないのが痛い
インファントリーの性能でも差があるように思えるし近づかなければ本領発揮出来ないモンスター共は根本的に射撃アーミーに弱い
他のファクションと比べ勝ちきれないのは、大体の他ファクションはコンセプトの段階で何かに特化しており相手より先にその強みを押し付けることで勝敗が動くが、ニッドは悪い意味で万能で強みを押し付けるための準備(ロスター含む)がかなり必要なのが理由なのかと思う
とはいえ万能だからどんな相手にでも対応できる、というのはちょっと美化しすぎでは?
ワールドイーターやオルク、ウルフは撃たれる前に死ぬ気で近づくことで活路が開ける
タウやウルトラマリーンは近づかれる前に死ぬ気で撃つことで以下同文
じゃあニッドは?近づかれる前に死ぬ気で撃ち、近づかれたら死ぬ気で先手を取り、死ぬ気で殺す
ここで問題になるのは戦闘に耐えられるのは基本的にモンスターとなり、モンスターは基本的に単体運用となること
それが何を意味するかというと兵数が多い特化型インファントリーに囲まれるとあっさり消えるということ
つまり兵数を多くでき火力を出せる特化型インファントリーがいるかどうかが勝てるかどうかの分水嶺だと思う
じゃあニッドはどうなのか
フォンライアンリーパーを6体運用する…ぐらいか

今後の予定


暫くニッドはいいかな
セカンドアーミーが2000ptで遊べるようになったので今後はそっちで遊ぼうと思います

センキューニッド フォエバーニッド 暫くバイバイやで


本日のプレミ


朝の丸ノ内線かな?

モンスターあるあるだけど大渋滞した
ただこのときマレはちゃんと射撃できてたし、この後ハルか凸るつもりだったので一概にプレミ断定は出来ないか?
まぁタウ星人に狩り尽くされたけど


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