【真摯に向き合うこと】#19
今日は、お怒りのお客様の対応をした。
結論、お店側のミスではあるが
お電話を受けた時には
「どうなってるんだ、責任者を用意しておけ!声を荒げるからな!」
という状態。
来店してすぐに対応させていただき、
お客様の言っていることをよく聞く中で
(確かに怒るよな)という内容
「いゃ〜、これは私でもおかしいと思います」
とも伝えた。笑
でも、結局こちらの不備をきちんと謝罪して
お客様に不利益が起きてしまった分をこちらで調整させていただいた。
その結果、最後は「もうないようにしてくれよな!ありがとう」と
笑顔になってくれた。
人間誰しもミスはあるけれど
そんな時に誤魔化したりするのではなく
真摯にその問題に向き合うことが何より大事だと感じた。