【6日目の②】エンジョイ三陸鉄道→BRTも2度目なら(大船渡線BRT)
釜石駅で再びの三陸鉄道です。赤と青のストライプの車体を見ると元気が出てきます。あまちゃんの効果もありますね✨
釜石以南の三陸鉄道リアス線の路線
はい、確認しましょう~。ジョルダンさん!
三陸鉄道車窓再び
釜石の街を離れます。
三鉄名物、「トンネル」。
そうそう、madaka釜石でたまたま購入できたので、三鉄内でランチなの♡
中身はこれだっ👀
ちょうど良い大きさでした♪
恋し浜駅
沿線最大のスポットはここですかね。。。
動画でみてくださいよ💦
恋し浜では少し停車してくれるんです。
日本で「恋」が付く駅が確か、4つくらしかないんだよね?madaka、実は岡山は智頭急行の「恋山形駅」はすでに到達済♡恋山形もすごいよ。
この時の話はまたいずれ♡
盛駅でこちらも2度目のBRT(大船渡線BRT)に🚌
盛駅です。三陸鉄道もここまで。今回は、久慈~宮古、釜石~盛と乗車。宮古~釜石間がまだ乗れていません( 一一)次回の課題ですね。
さぁ、ここでまたアレに乗りますよ。。。
気仙沼線BRTと違っていたのは、「めっちゃ混雑」していたこと💦夏休みで学生が多く乗ってましたし、買い物袋を抱えた人もたくさん。madakaも立ち乗りです。しかし、BRTがしっかり住民の方の日常に根付いている証拠ですね。学生たちはこの辺の遊び場になるのか、陸前高田まで乗ってましたし、おじいちゃんはめっちゃ田んぼの真ん中で降りていたし、バスなんだど鉄道的なところもありました。
奇跡の一本松のところも停留所で止まってくれる。行ければよかったな。
高田の街を歩いていないから勝手なことは言えないけど、きれいで整然としているけど、なんとなくの違和感を感じたよ。
デジャヴ👀また気仙沼駅に
そう、またこの旅2日目のあの場所に戻ってきてしまいました。。。
お久しぶり~、気仙沼駅。宮城県に一瞬突入ですね。待ち時間1時間程度で、また大船渡線・ドラゴンレールに乗り、一ノ関を目指します(笑)もう2回目なら笑うしかありません。
また110でしたが、写真撮影はあまりせず。。。
気仙沼→一ノ関、そして東北本線にもう一度
いつかのルートをもう一回なぞって、madakaがたどり着いたところは、、、
ここ、どーこだっ(^^♪
あーーーやっぱり6日目の記事は2回ですまなかったよ~。
次回3回目の記事で締めます!よろしくお願いいたします。