そもそもSNSは何のためにやるの?
このブログを読んでくれている皆さんは日々SNS発信継続してくれていると思いますが、
「そもそもSNSは何のためにやるの?」と思うことありませんか?
発信しているけどなかなか反応が実感できない、成果に繋がらない
そんな時は不安になってしまいますよね?
僕はSNS発信はお手紙だと思うんです。
だって以前スマホやSNSが無い時はやってましたよね?
それが現代ではスマホとSNSの代替えしただけ。
なので伝える内容は変わらないと思うんです。
ではお手紙って誰に向かって書きますか?
僕はSNSというお手紙を過去に僕もマーケティングセミナーを受講いただいた皆さん向けに書いています。
そして離れていてもどこにいてもコメントひとつで交流できたり、思い出してもらえるコミュニケーションツールと考えています。
、
さらに僕が主催するデジタル販促塾のお弟子さんのその後のアフターケアにフル活用。
ご縁があって僕を選んでくれたので師匠としては一生お付き合いしたいですからね!
僕のSNSの柱になっているのはやっぱりブログ。
タイパ重視やインスタントな成果が求めれる現代だからこと、手間と愛情をかけて発信することが大事だと再認識しています。
個人的にもブログ発信が好きですし、過去16年間ブログ発信のおかげで素敵な出会いがたくさんありました。
リアル店舗がある方はまずはSNSでお客さんにプロとして皆さんしか知らないことを教えてあげてください。
そしてまずは経営者が実践して社員さんに背中を見せることが社内のSNS発信環境を整備する近道です。
あっ!僕の経験上やはり3年ぐらいかかるので、できるだけ早めに取り組み開始することをオススメしています。
ということでぜひこちらの半年間のブログ特訓コースをきっかけにしてみてください。
これから始めたい方以外にもブログ発信が止まっていて再開のきっかけが欲しい方の参加も大歓迎です!
【募集中】経営者のためのブログ100本ノック道場(6回)
【経営者さんにブログ発信を薦める理由】
その1、経営者の思想や情熱を伝えることができる
その2、伝えたい時にスマホですぐに発信できる
その3、書くことで編集力・構成力が身に付き伝える力が高まる
その4、商品・サービスの販売窓口が無料で作れる
その5、発信フィルター効果で間違った人が来なくなる
ブログは仕事
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