M&A BANK代表、監査法人IPO部・M&Aアドバイザリーを経て、兄弟会社のIdealink株式会社のCFOとしてM&Aを行う他、上場企業など複数社の社外役員も務める冨岡による…
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2021年3月の記事一覧
ポーラが「FUJIMI」運営のトリコを通常のEC企業の3倍で評価した理由(後編)|ニュース解説プレミアム Vol.22
それでは前回に続き、D2Cブランド高額M&Aを実現する方法をお伝えします。 題材はポーラ・オルビスホールディングスによるパーソナライズスキンケアのD2CブランドFUJIMIを運営するトリコの買収です。 ▼ 前編はこちら ▼ 当期売上予想が13億円と言われる中、100%株式譲渡で買収金額が38億円となった本件は「かなり高く評価された」と言っていいでしょう。 その理由をポーラの開示資料の1ページ(下図)から推測し、9つの視点から説明を試みます。 【前編で解説】 ①成長率 ②
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