見出し画像

2020年7月コロナ禍のボンボヤージュ

こんにちは。まーやです。7月5日にボンボヤージュ、7月11日にディズニーシーに行ってきました。覚えてる限り記録しておこうと思います。今回はボンボヤージュ編。近々ディズニーシー編も書く予定です。

7月5日ボンボヤージュ

現在ボンボヤージュは入店制限をしており、事前に入店予約をする必要があります。1予約につき2名まで入店することができます。
https://www.tokyodisneyresort.jp/goods_reservation_system/shop_reservation/

私は7月5日の14:45-15:00入場の枠を予約していきました。

入店入り口はディズニーランド側の扉です。外に間隔をあけてディズニーランドの方に向かって列を作っていますので並びます。キャストさんはマスク+フェイスシールドで案内をされてました。外&線路近くなのでただでさえ声が通りづらいのに拡声器なしで案内されてました。後日のパーク内では拡声器を使ってる方もいたので、現在数が足りないのかな?早く拡声器が各エリアにいきわたるといいですね。

入店前は手の消毒を行い、検温を受けてから入店します。入店人数を結構厳密に数えているようで、↓のようなセンサーチップを入り口で配布されます。このセンサーチップは出口で返却するようになっているので、入店人数が担保されるというわけですね。準備が良い。

画像1

この後出てくるディズニーシーではこのセンサーチップ様式はまだ採用されていませんでした。出たり入ったりが多いからかな?

店内はレジにシールドが作成されていました。このレジシールドはパーク内でもきっちり用意されています。あたかも最初からこういうものだったのだ、というくらいに自然についている印象です。また、レジの会計が表示されるあたりには「キャッシュレスでのお支払いをお勧めしています」的な文章が書かれています。ちょっと前からディズニーリゾートではクレジットカードだけでなくQuickPayや交通系ICにも対応しているので、なるべく現金ではなくキャッシュレスでお支払いするのがお互いhappyですね。

画像2

キャストさんは全面的に手袋装着でお仕事されてました。マスクに手袋、声も通らず案内しづらい状況でキャストさんも大変ストレスフルだと思うのですが、とっても笑顔(といっても目しか見えないけど)で対応していただいて大変感謝みが深かったです。

ゲストの皆さんもマナーよくお買い物されている方が多い印象でした。子供が一人で走ってるとかなかったですし、棚の前を見るときもみんなで譲り合ってみていた感じです。たまにずいっと手を伸ばしてくる方とかはいらっしゃいましたけどね。

(余談) 東京駅限定東京ばな奈

東京駅のJR改札内新幹線乗り場前付近に東京駅限定のディズニーコラボ東京ばな奈関連おやつのお店があります
https://www.tokyobanana.jp/disney/

とってもおいしいのでみなさまぜひお買い求めください・・・ハマってしまった・・・カリカリナッツがクリームから出てきてとてもいい・・・

画像3


いいなと思ったら応援しよう!

maaya
サポートありがとうございます。いただいたサポートはnoteの記事の内容に反映できるよう大切に使わせていただきます。