Instagram運用編
どうも!まーさです。
私は東京で会社員として働いている傍で
ブログ運営や株、不動産営業として色々と
チャレンジしているつもりです。
そしてInstagramの本格検討を初めて
1週間で200人フォロワーが増えました!
絶対参考になりますのでご覧ください。
今回はInstagramの運用編について紹介いたします。
〜運用編〜
⭐️SNSの広告は2種類
・プル広告
→みてください!と言う広告です。
人は見てください!と言うと見る気がしなくなるため
あまり効果的な広告ではないです。
・プッシュ広告
→相手が見にくる広告
なんとなく動画を見て1時間過ぎていた!?みたいなことが
あるかもしれません。
自分から情報を取りに行く広告となります。
自分の投稿を自然にフォロワーが見にくるため
プッシュ広告になっている。 .
⭐️教育広告
知りたがりでめんどくさがり
色々な情報を知りたいが調べるのがめんどくさい。
しかし、自然にどのような物なのか、どんな人が作っているか。
発信していれば知ることができます。
知ってくれるとフォロワーはファンになってくれます。
情報量が継続的に必要となります。
それにフィットしているのがInstagramになります。
⭐️Instagramのフォロワーが増えると見える世界
例)広告依頼がきて、フォロワー数×3.4円もらえるため
投稿するだけで稼げる仕組みができる。
⭐️Instagramのメリット
・広告(PR)
・二次メディアへの誘導
・商品販売
・店舗集客
・自社商品の宣伝 .
⭐️運用方法
1.構造理解
企業を経営している人はアカウントを
ブランディング用とマーケティング用に分ける必要があります。
『人は人に来る』ため、『公式アカウント』にはこないです。
しかし、その企業で働いている人達が、更新するごとにより
企業のブランディングが上がり、
マーケティングもできると言う仕組みです。 ※働いている人のライフスタイルに興味がある。
仕事:2割
プライベート:8割
2.プロフィール ・プロフィールでの離脱率が74%!(5秒以内)
・アイコンは自分の写真にするべき
・紹介文は箇条書きする
・興味を持ってくれそうなタイトルをつける
3.コンテンツ(投稿について) ・画像は9枚統一する。
・6歩バックの法則
→必ず顔を見せる『人は人に来る』
・その人のライフスタイルを表現する
・投稿文については3ジャンル
→『幸福』『知識』『努力』
4.ハッシュタグ ・最適数:5個
・30個つけても意味がない
・タグはどんなジャンル判断する物
・同じジャンルのタグを2/5つける
→#映画#映画鑑賞#渋谷#休日#デート(映画のジャンルとなる)
5.運用 ・来店してくれた人とインスタのアカウントを交換する
・月に一回コメントする(親近感が湧く)
・『人は人に来る』
・ビジネス感の出る投稿はNG