ゲーム制作☆彡進捗③
頑張った事
Twitterも開けないほど…。
パソコンデスクの椅子にお尻から根が生えるほど…。
時間さえあれば、ゲ制に励んでました。
scriptがなかなか上手くいかなくて(/ω\)
1つの事が解決するのに、4・5時間~1日かかったり(>_<)
解決してから思えば、些細な間違いだったりするんだけど。
仕事前日の夜に、未解決の事があって、翌日職場に着いてすぐに
「あっ!あそこをこうすればいいのかも!」なんてひらめいてしまったら
もーーー、帰りたくて帰りたくて仕方なかった(>_<)
そして、scriptの山場を今日終えることができた(*'▽')
残すは、あと1つの難問だけ。
さっきシナリオの文字数トータルしたら…(;'∀')
ほとんど、scriptだけなんだけど80623文字ありました(*ノωノ)
多分、scriptとか知り尽くしていたら簡素化して、もっと少なくて済むのかもだけど…。
私は地道にやるしかない!
テストプレイする度に、不具合出るから(>_<)
人によって、進み方とか違うだろうから、色んなことを想定してたらこんなことになってた(/ω\)
ここまでは、なんとかやりとげた(*'▽')
自分でも、さっきプレイしてて、涙が出そうになった(T_T)
残された課題
●あと1つの難問のscript
●キャラ3人と1匹のイラスト
●スチル2枚
●config画面とかSAVEとかの画面の変更
●タイトル画面のイラスト
(ちなみに、タイトル名決まった(*'▽')エへへ)
あとがき
なんだかんだで、週末になると予定が入ってしまったりで、なかなか時間が取れないけれど、リアルな生活があってのゲ制なので、リアルな生活を疎かにするわけにはいかない(>_<)
だけどね、ふと思うんだ。
もしも、ゲーム制作してなかったら、その時間って何に使ってるんだろう?って。
たぶんだけど、他の事ゆっくりとやってるんだろうなぁって思う。
だから、無理はしてない。
他の事ちゃっちゃと済ませてるだけ(^_-)-☆
ただ、ご飯食べるの忘れちゃったりするのは良くないかなって(/ω\)
それだけ気を付けないと!