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スキル・特性一覧(R・Nキャラクター編)│メメントモリ
2つ前の記事で恒常キャラクターのうち、SR分だけを要約してみました。
正直あれだけでも結構疲れました。
だけど、せっかく作ったのだからもう少しだけ頑張るのだ。
今回はRとNのキャラクター。
前回のと比べると明らかに使用頻度は少ないので、さらっと纏めたいな。
書き方としてはRはLV180、NはLV100の状態でのスキルを要約。
SRのキャラよりは項目も少ないので内容も簡単になるかな。
R・N恒常キャラクター概要
数はそれなりにいるけど、あまり使う場面はない。
序盤であれば、スポットで使える場面があるかもねって程度。
Rキャラ(蒼)
イリア
アクティブ1:
ランダム敵1体に430%の物理攻撃。
2ターンの気絶付与。
アクティブ2:
ランダムな敵1体に540%の物理攻撃。
さらに腕力180%の直接攻撃。
パッシブ1:
攻撃力増加30%
アイリス
アクティブ1:
ランダムな敵5体に350%の物理攻撃。
アクティブ2:
ランダムな敵5体に360%の物理攻撃。
対象に2ターン出血付与。
(ダメージが自身の攻撃力の35%)
パッシブ1:
バトル開始時、攻撃力が最も高い味方に1層のバリア付与。
最大HP10%以上の被ダメージを無効化。
(バリア付与時、弱体効果無効)
ロキ
アクティブ1:
攻撃力が最も高い敵に370%の物理攻撃。
50%の確率で沈黙付与。
アクティブ2:
最もHPの低い相手に420%の物理攻撃。
この攻撃で相手を戦闘不能にした場合、自身に4ターン攻撃力300%のシールド付与。
パッシブ1:
自身のスピードを10%、クリティカル率10%増加。
Rキャラ(紅)
テオドラ
アクティブ1:
攻撃力が最も高い敵に480%の魔法攻撃。
3ターンの出血付与。
(自身の攻撃力7%)
アクティブ2:
現HPの高い敵2体に攻撃力450%の魔法攻撃。
70%の確率で2ターン防御力減少。
パッシブ1:
自身の最大HP20%、弱体効果命中が20%増加
ペトラ
アクティブ1:
自身に現在HPの10%のダメージ。
現在HPの最も低い敵に520%の物理攻撃。
このスキルで敵を戦闘不能にした場合、最大HP30%分回復。
アクティブ2:
自身に現在HPの10%のダメージ。
4ターンの間攻撃力がHP割合30%分増加。
パッシブ1:
通常攻撃を強化。
攻撃力220%の2回攻撃。
アリアンロッド
アクティブ1:
ランダムな敵に320%の3回攻撃。
対象が弱体効果付与時、ダメージ2.0倍。
アクティブ2:
ランダムな敵3体に攻撃力320の物理攻撃。
対象の攻撃力が自身より高い場合、2ターン攻撃力を40%減少。
攻撃力が低い場合、2ターン不治を付与。
パッシブ1:
弱体効果命中30%増加。
Rキャラ(翠)
ロザリー
アクティブ1:
ランダムな敵5体に攻撃力320%の魔法攻撃。
総与ダメージの10%、自身を回復。
アクティブ2:
ランダムな敵3体に攻撃力420%の魔法攻撃。
自身に2ターンのダメージ無効付与。
60%の確率で出血付与。
(自身の攻撃力10%ダメージ)
パッシブ1:
ターン開始時に最大HP10%の回復。
ザラ
アクティブ1:
正面の敵に520%の物理攻撃。
70%の確率で1ターンの気絶付与。
アクティブ2:
正面と隣接する敵2体に480%の物理攻撃。
50%の確率でスピードが20%減少。
パッシブ1:
ターン開始時、もしくは攻撃を受けたときにHP割合が30%未満の場合、被ダメージが30%減少。
(HPが30%以上になった場合解除)
リブラ
アクティブ1:
現在HPが最も低い敵に攻撃力450%の物理攻撃。
(必中)
アクティブ2:
ランダムな敵3体に攻撃力410%の物理攻撃。
2ターン防御力65%減少付与。
(必中)
パッシブ1:
回避率30%上昇。
Rキャラ(黄)
ソテイラ
アクティブ1:
ランダムな敵に190%の8回魔法攻撃。
アクティブ2:
最もスピードが高い敵に480%の魔法攻撃。
3ターン、スピードが30%減少付与。
パッシブ1:
自身が攻撃を受けたとき、敵に50%の確率で1ターン出血付与。
(自身の攻撃力20%)
スクルド
アクティブ1:
ランダムな敵1体に360%の魔法攻撃。
2ターンの間、攻撃力20%減少を付与。
アクティブ2:
現在HPの低い味方3体に自身の魔力230%の回復。
2ターンの間、対象のスピード20%増加。
パッシブ1:
最大HP30%増加。
チェルナ
アクティブ1:
ランダムな敵5体に230%の魔法攻撃。
クリティカルヒットする度に1ターンの間自身の攻撃力10%増加。
(最大50%)
アクティブ2:
ランダムな敵2体に390%の魔法攻撃。
70%の確率で1ターンの気絶と出血付与。
(出血は自身の攻撃力10%)
パッシブ1:
HPドレイン30%
Nキャラ
Nは各色1人しかいないのでまとめて紹介。
モニカ
アクティブ1:
ランダムな敵1体に105%物理攻撃。
ランダムな味方3体に自身の攻撃力60%の回復。
アクティブ2:
現在HPの最も低い味方のHPを自身の攻撃力80%回復。
2ターンの間、防御力20%増加。
シャーロット
アクティブ1:
ランダムな敵1体に130%の物理攻撃。
2ターンの間対象の攻撃力20%減少。
アクティブ2:
ランダムな敵に120%の3回攻撃。
シズ
アクティブ1:
ランダムな敵3体に130%の物理攻撃。
アクティブ2:
ランダムな敵1体に攻撃力200%の物理攻撃。
ガルム
アクティブ1:
ランダムな敵1体に130%の物理攻撃。
50%の確率で2ターン出血付与。
(自身の攻撃力20%)
アクティブ2:
ランダムな敵3体に攻撃力110%の物理攻撃。
対象を2ターン、スピード20%減少。
こうやって書き出してみるまでもなく分かってはいたのだけど、やっぱり内容が寂しいかな。
ただでさえ見る人の少ないメメントモリの記事だけど、この記事はさらに少なそう。
次は本命のピックアップキャラを纏めていきたいけど、そっちは逆に大変なのが確定しててちょっと気後れぎみ。
間違わずに纏めきれるかなぁ・・・。
ということでまたね!