マガジンのカバー画像

#自分を磨くnote

9
この #自分を磨くnote では25歳で結婚し、ベンチャー企業でCMOを務めながら、あちこちで靴を磨く私が、特に若手のビジネスパーソンを対象に、普段の生活やマーケティングのお悩み…
運営しているクリエイター

#マーケティング

ウェビナーで確実に、アポへ繋げる方法

こんにちは、ガイアックスの小東です。 新型コロナウイルス流行の影響で、弊社では二月末から定期セミナーをオンライン(ウェビナー)に切り替えました。 今まで3回以上ウェビナーを配信した結果、同じ内容のオフラインセミナーと比べて、ウェビナー経由のアポ件数は1.5~2倍ほど増えました。 (※地方参加者が特別多かったなど、条件の変化はほとんどありません。) ノウハウが色々貯まったので、この記事では「知っているだけで明日からすぐ使える」「ZoomとGoogle以外、特別なツールが

1,000人応募が来る! セミナー施策大全 #自分を磨くnote

どうもー! 靴磨くマーケターの小東(こひ)です。 この #自分を磨くnote では25歳で結婚し、ベンチャー企業でCMOを務めながら、あちこちで靴を磨く私が、 特に若手のビジネスパーソンを対象に、普段の生活やマーケティングのお悩み、革靴の汚れをスッキリさせますっ! ・・・ 今日のテーマは「セミナーで参加者と商談数を最大化させる方法」です! ・・・ 今日はセミナーを実施しようか迷っている、なにをやれば良いか分からない、もしくは運営しててもなかなか効果が出ないマーケテ