マガジンのカバー画像

戯れUiPath[✖️RPA]

64
戯れで書いてるUiPathの記事が増えたので、マガジンで独立させてみた
運営しているクリエイター

#操作

【いきなりStudio25】(実践編)[UiPath✖YouTube]要素の存在を確認と繰り返し回数…

さてと、前回 で、 セレクターを含めたConfigファイルへの外出し まではやったので、 で作…

M_Kaku堂
5日前
1

【UiPath StudioXの遊びかた23】逐条編 ⑳YouTubeで遊ぼう⑨~重複を削除で遊ぼう~な…

さてと、前回までで、 YouTubeを通したお遊びで アタッチ 要素の確認 検索文字の入力 入…

M_Kaku堂
7か月前
4

【UiPath StudioXの遊びかた17】逐条編 ⑭YouTubeで遊ぼう③~虫眼鏡マークをクリック…

さてと、前回 予告で、示したとおり、今回は クリックアクティビティ をやってくけど、単純…

M_Kaku堂
7か月前
1

【UiPath StudioXの遊びかた15】逐条編 ⑫YouTubeで遊ぼう①~YouTubeを開こう~我、…

さてと、ひと通り普段の業務で意識してる最低限の作法については、話せたかなって感じなので、…

M_Kaku堂
7か月前
1

【UiPath StudioXの遊びかた 12】逐条編⑨シートの存在確認で遊ぼう~フォルダとファ…

さてと、前回 で、 Excelアプリケーションスコープ でExcelファイルを使う大元のアクティビ…

M_Kaku堂
8か月前

【UiPath StudioXの遊びかた 10】逐条編⑦Excelファイルを使用で遊ぼう~リソースとリ…

おっす!2週間ぶり 新聞も読んで、歯医者も終わって時間が出来たので~~~ さてと、前回 で…

M_Kaku堂
9か月前
1

【UiPath StudioXの遊びかた 9】逐条編⑥ベンチマークで遊ぼう~処理時間 長くしてるの お前さん( ´∀` )ポエムな気分

さてと、前回 の最後でゆーてたとおり、今回は、 ベンチマーク=経過時間の計測 で遊ぼう💃ここは結構あっさりとやってった方が理解しやすいので~~~ さっそく本題 開始時間と終了時間変数を作って、それぞれに現在の時刻をセットまずは開始時間 同じ感じで、終了時間を 次に、経過時間を計測しよう終了時間の直後に 実行してみると、

【UiPath StudioXの遊びかた ちょいコラ】逐条編に入る前に②普段手作業でやってるこ…

AIにしろ、ローコードツールにしろ、ロボットにしろ 行動思考がせっかちで飛躍論法な人なんだ…

M_Kaku堂
9か月前
8

【UiPath StudioXの遊びかた 1】変数で遊ぼう

さてと、先週 までで、導入編は完了して、予告どおり Uipath StudioXを気ままに休日の暇な昼…

M_Kaku堂
10か月前
3