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【ここだけのナイショの話】セミナー講師の方に向けた新規顧客獲得の極意!

1.ホームページとランディングページを使い分けましょう!

形のない「セミナー」を商品にしている方の正攻法として、私はランディングページを先に作成をすることをおススメしています。
その前にホームページとランディングページの違いって何でしょうか?

●ホームページ

ご自分のビジネスをトータルでご案内をする
SNSやブログ、ECサイト、許可取りをした他社や他者のページなどなどへのリンクもしちゃいましょう!というページだと考えています。

【私の失敗例】
詳細なセミナーメニューと金額、申し込みからセミナー実施までの流れをこと細かに書いていました。
それをやめたところ、約5か月間で1000件近いお問い合わせが入っています!

ホームページの構成図

●ランディングページ

1つの目的に沿った1つのセミナーを告知する
リンクを付けてしまうと、セミナーに申し込んでいただくという目的が達成できないので、付けない方がよいと私は考えています!

【私の失敗例】
有償のオンラインセミナーとして、Excelの入門・中級・上級を1つのページで告知していました。
また、SNSのフォロワーアップも狙ってリンクを付けていました。
集客が0名の月もありました。

ランディングページ

2.ペライチを導入&活用しましょう!

そこで、私がオススメしたいクラウドサービス(≒インターネット上で使うことができるサービス)が「ペライチ」なのです!

集客がゼロだった私が、数か月で集客率3500%増、約一年間で5,500%増を達成できたのは、何をかくそうペライチのおかげでございます!

HTML、CSS、JavaScript、jQuery、PHP、Javaを独学で学び、約20年間請負までしていた私が、集客ゼロになったんですから、それはそれは焦りました💦

ペライチと出逢ったのはコロナ禍で収入がなく、焦りに焦りまくっていた2020年7月でした。

まずは見様見真似でとりあえず作ってアップをしました。
しかし、待てど暮らせどなしのつぶてでした。

約4か月ぐらいたったときにPVが少しずつ増えていきました。
が、なかなか集客に結びつかない!これはなぜ?と、睡眠時間を極限まで削って、1日1時間という日もあるぐらい、研究に研究を重ねました。

そして、ついに!お申し込みがありました!!!
そこからどんどんうなぎのぼりで上がり続けていて、5500%増を達成するまでになりました!

いくつかポイントがありますが、記事を分けて、深堀りした内容をこのNoteでどんどん発信していきたいと思います!

3.ランディングページを先に公開しましょう!

一つだけお伝えをするのであれば、セミナー講師の方で、新規顧客を獲得したいのであれば、近道はHPよりもLPです。

あれやこれやできますよ、よりも私のウリはこれです!を表に出せた方がよいんだな、と、実感しています。

ランディングページを先に公開をしてみませんか?
話は戻りますが、そのためには「ペライチ」を導入&活用されると、構築時間が大幅に減ります。

具体的にお伝えをすると1/100ぐらいの作業時間になると思います。

それよりは、中身を考える、特にタイトル兼ファーストビューの文言を熟考することに時間をかけませんか?ということをお伝えしたいと思う、今日この頃です!

4.成功例&失敗例をもっと直接聴きたい!と、思ってくださったアナタに!


ペライチで集客率5500%増に成功をした公認講師がビジネス活用術をお伝えします!

●東京:6/18(土)
●大阪:6/26(日)

ペライチのビジネス活用法を知っていただくことはもとより、ワークショップでは基礎から集客のポイントまで具体的に習得していただくことができます。
交流会もありますので人脈を広げたい方にもオススメです!
*なお、ペライチに登録をしていない方を対象にさせていただいています。
★ペライチを90日間無料でお使いいただける特典コードをプレゼントします!

★なお、ジュリーはオンラインが専門のため、今回が最初で最後のリアル登壇です。
このチャンスをお見逃しなく!です!

詳細のご確認とお申し込みは以下のURLからご確認ください↓



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