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Momentumオフィシャルnote

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Momentum株式会社オフィシャルnoteです。 「無価値な広告をゼロにする」をミッションに、デジタル広告業界の透明性と健全化を目指し、プロダクト提供しています。公式サイトはこ…
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#運用型広告

【イベントレポート】Google Adsで無料でできるアドベリフィケーション対策

2020年6月24日(水)、WEBセミナー「Google Adsで無料でできるアドベリフィケーション対策」を開催しました。  本セミナーでは、アドベリフィケーションの基本を踏まえながら、広告配信で最も活用されるGoogle Adsで無料でできるアドベリフィケーション対策をご紹介します。またアドベリフィケーションベンダーが提供するアドベリフィケーションツールについてもご紹介し、今後のアドベリフィケーション対策に役立てることを目的としました。   このnote記事では、WEB

【イベントレポート】Supership Day Session 5 アドベリフィケーションの現在地点とこれから

2020年6月11日(木)、WEBセミナー「Supership Day Session 5 アドベリフィケーションの現在地点とこれから」を開催しました。 本セミナーでは、アドベリフィケーションの概念や対策メリット、アドベリフィケーションに関わるデータについて理解し、クライアントへの提案、レポートに役立てることを目的としました。   このnote記事では、WEBセミナーの内容やお話をまとめました。  イベント概要 ・開催日      2020年6月11日(木)15:00−

【イベントレポート】アドベリフィケーション基礎WEBセミナー

2020年5月27日(水)、オンラインにて「アドベリフィケーション基礎WEBセミナー」を開催しました。  本WEBセミナーでは、アドベリフィケーションの基礎知識と広告業務に携わる方々の意識・施策実態を知り、アドベリフィケーションの基礎対策を習得することを目的としました。   このnote記事では、WEBセミナーの内容やお話をまとめました。  <目次エリア>  イベント概要 ・開催日   2020年5月27日(水)17:00−18:00 ・イベント名   アドベリフィケ

広告主ごとに基準が異なるブランドセーフティに柔軟に対応する ひとつの解決策

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 統合アカウントプロデュース局 デジタル戦略推進部 博報堂DYメディアパートナーズにおけるテレビとデジタル広告領域の戦略推進を担う組織。外部のソリューションを含めた得意先課題の解決を得意とし、アドテクノロジー全般のコンサルテーション及びその後の実装やPDCAまでを担う。その中の一つの領域としてデジタル広告におけるアドベリフィケーション領域を担う。 ‐‐アドベリフィケーションに本格的に取り組まれるようになった経緯とは「Hakuhodo D

パートナー認定制度の活用で、クライアントへの浸透もスムーズに。

株式会社オリコム 大正時代から続く、老舗の総合広告代理店。日本で初めて折り込みチラシを事業化して出発し、国鉄第1号となる有料交通広告の事業化も行った。その後、ラジオCMやテレビCMなども手がけ、デジタル広告も90年代のインターネット黎明期から扱うなどの業界のリーディングカンパニー。総合広告代理店にしては珍しく、デジタル広告の実運用まで内製化に取り組んでいる。 ‐‐アドベリフィケーションに本格的に取り組まれるようになった経緯とはP&G、東洋経済、NHK。アドベリが大きな話題に

結局どうすればいいの?JAA『デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言』解説記事

・はじめに11月26日にJAA(日本アドバタイザー協会)が『デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言』を発表しました。 内容としては、デジタル広告に関わる広告出稿企業として、業界の健全化および、具体的な課題の解決に向けて、ステークホルダーがとるべき基本的なアクションを「宣言」としてまとめたものです。本稿では、アドバタイザー宣言の一部解説と、宣言を受けて、業界内でより「アクション」を促進できるように、Momentumとしてアクションを明確化し、ご理解頂くことを目的にしてい