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Momentumオフィシャルnote

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Momentum株式会社オフィシャルnoteです。 「無価値な広告をゼロにする」をミッションに、デジタル広告業界の透明性と健全化を目指し、プロダクト提供しています。公式サイトはこ…
運営しているクリエイター

#導入事例

アカウントIDへの紐付けとダウンロード可能なリストで—汎用性の高いモメンタムのツール—

トランスコスモス株式会社 企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するリーディングカンパニー。BPO業務やデータ分析などとともに、デジタルマーケティング支援もその中核事業になっている。今回取材したデジタルエージェンシー本部内のクオリティコントロール課では、デジタル広告の品質管理にあたっており、アドベリフィケーションツールとしてモメンタムのHYTRA DASHBOARD(ブラックリスト)を利用している。 ‐‐HYTRA DASHBOARD導入前の状況について ブラックリス

HYTRA DASHBOARDの効果を可視化-アドベリ対策に取り組み続けるADKの挑戦とは

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ ADKグループの中核企業として、多くのお客様のマーケティング課題の解決にあたる総合広告会社。2019年に新設されたアドテクセンターでは、デジタルプラットフォームやテクノロジーベンダーと向き合っている。また、同センターのメンバーが集まり、社内のアドベリフィケーション対策を推進するアドベリプロジェクトが進行中。 ‐‐HYTRA DASHBOARD導入の経緯とは 担当者に依存しないクオリティコントロールとして 藤森さま:アドベリに

広告主ごとに基準が異なるブランドセーフティに柔軟に対応する ひとつの解決策

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 統合アカウントプロデュース局 デジタル戦略推進部 博報堂DYメディアパートナーズにおけるテレビとデジタル広告領域の戦略推進を担う組織。外部のソリューションを含めた得意先課題の解決を得意とし、アドテクノロジー全般のコンサルテーション及びその後の実装やPDCAまでを担う。その中の一つの領域としてデジタル広告におけるアドベリフィケーション領域を担う。 ‐‐アドベリフィケーションに本格的に取り組まれるようになった経緯とは「Hakuhodo D

パートナー認定制度の活用で、クライアントへの浸透もスムーズに。

株式会社オリコム 大正時代から続く、老舗の総合広告代理店。日本で初めて折り込みチラシを事業化して出発し、国鉄第1号となる有料交通広告の事業化も行った。その後、ラジオCMやテレビCMなども手がけ、デジタル広告も90年代のインターネット黎明期から扱うなどの業界のリーディングカンパニー。総合広告代理店にしては珍しく、デジタル広告の実運用まで内製化に取り組んでいる。 ‐‐アドベリフィケーションに本格的に取り組まれるようになった経緯とはP&G、東洋経済、NHK。アドベリが大きな話題に

デジタル広告でのブランド毀損は自衛する時代にー富士通株式会社ー

長い歴史と顧客からの信頼を守るために 通信網をはじめとする社会インフラを支える会社として長い歴史と信頼を積み重ねてきた富士通株式会社(以下、富士通)にとって、これまで築き上げてきたブランドイメージを損なうような不正サイトや不適切サイトへの広告配信リスクへの対策は重要課題となっていました。 とくに、富士通ではクライアント向けに独自のデジタルマーケティングのソリューション提供も行っていることから、クライアントに対して安心・安全なサービスを提供していくうえでも、まずは自社広告のリ

24時間自動更新のリストで、人的コストを削減。電通デジタルがモメンタムを導入した理由

株式会社電通デジタル 電通グループのデジタル部門が独立する形で2016年に設立されたデジタルマーケティングの専門会社。デジタル広告のコンサルティングや運用だけでなく、クライアント事業におけるデジタルフォーメーションのサポートも行っている。 ‐‐アドベリフィケーションに本格的に取り組まれるようになった経緯とはアドベリは代理店としての「責任」 田中さま:悪質なサイトに広告が掲載され、インターネット上で炎上が起きてはじめて、広告主や業界が問題意識をもってアドベリフィケーションの対