我流・blenderを使った体ベースの作り方
参考資料
tohaさん
toshさん
参考にさせていただきました。ありがとうございました。
(リンクに問題があったらリンクを撤去します。)
これらを参考に記事を書く事に問題がありましたら、削除します。
警告
あくまでベースですのでアレンジ前提です。
このまま使え無くもなさそうですけど。
ベースのつくり方
ベースの立方体を変形します。
x0.9
y0.75
z1.5
横に係数0.375でループカットします。
縦にループカットを入れ、下の真ん中除いた4つをZ0.15移動します
背中部分のループカット部分を-0.07移動します
背中全般も同様。
上部全体を0.065だけ、前の部分を0.1ずらします
下部をX1.0715拡大します
前から見て左側に係数-0.5、右側に係数0.5の縦ループカットを施します
足元を0.25延長し、拡大縮小で0.75縮小します
上部をY0.875縮小します
腰部分もY0.055移動します
上全体を0.85縮小します
係数0.425で横ループカットします
胴体部に係数0でループカットを入れて、0.8縮小します
横部分をY0.750縮小します
片方を消してミラーリングしたらベースの完成です。
ここから思い想いに彫り込んでいってください。
おまけ
めんどくさい人用。
参考元さんに迷惑をかけなければご自由にお使いください。
ただ無改変での再配布と無改変での商用利用はやめてください。
あとがき
もし応用編を作るとしたら
さんを参考にする予定です。