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我流・blenderを使った顔の作り方(講座/blenderモデル)

参考資料
ローポリキャラモデリングのコツ:tech-coyote 様
3DCG暮らし:とは 様
未経験者でもできるMMDキャラモデ講座:槭樹 様
Blender初心者向け 円の穴を開ける方法5選:modelling happy 様

参考にさせていただきました。ありがとうございました。
これらを参考に記事を書く事に問題がありましたら、削除します。(参考にした解説を投げ銭付きサイトに投稿するのがダメな場合移転します)

1.まず立方体を細分化する


2.スムーズ0.500をかける

3.下部の中心部を均す(Z移動0.16)

4.正面以外の側面中心部をZ0.065均す


5.下部を真正面以外Z0.1で均す

6.細分化する

8.正面を均す(0.05)

9.スムーズ化

10.底部を持ち上げる(Z0.06)

11.正面の下から二段目を細分化する

12.Y-0.04移動し、鼻を作る

13.ベベルで目を作り(オフセット0.2)、細分化する

14.スムージング(-1.362(凡そ)+-0.025)

ここ以降は手で調整してるせいで半ば目分量ですごめんなさい…

15.半分消してミラーリングし、鼻の先端をX0.000691(凡そ)移動

15.5:お好みで目の形を目分量で調整する


大体斜め下2つZ-0.575→Z-0.0148
斜め下と真下をZ0.0611
真下をZ-0.0183でできる

16.四隅をスムージング(0.400)

そして出来上がったものがこちら

※めんどい人用 自由に使ってください
未加工で売るとか未加工での再配布以外何してもOK