我流・blenderを使った顔の作り方(講座/blenderモデル)2


↑の続きです。
旧verは形状がアレだったので非公開にしました。

こちらの動画を参考にいろいろ調整してみました。

1.目を0.9で縮小


2.上から4段目をループカットする

3.目と横線の位置をZ0.0275動かす


4.鼻筋と目だけさらにY0.05動かす


5.眼孔左横だけさらにY0.035動かす


6.頬(上)と目の横をY0.06動かす


7.目の下と頬(真ん中)をY0.025動かす


8.アゴ(左部分)もY0.02動かす


9.こめかみ付近にループカットし、目の付近だけY0.02動かす

10.Y0.03顔の側面の頂点を動かす


11.Y0.025真横から繋がる縦線を動かす


12.縦ループカット 係数0.6 さらに側面部中心をY-0.02動かす


耳予定地

13.ラインを繋ぐ


14.Z0.2押し出し、上下を細分化


15.表裏双方、扇状の線になるように新規経路を作る


16.一番左(画像で見て)をZ0.5で丸くする


17.隣の部分をZ1.25大きくする


18.耳のちょうど中心部分の奥と手前の部分を近づけ、束ねるでマージ



19.中心三点をY0.07動かす


20.そこからつながる上下を選択し、Y0.025動かす

21.耳側面中心をY0.01動かす


そして出来上がったものがこちら

※めんどい人用 自由に使ってください
未加工で売るとか未加工での再配布以外何してもOK