我流・blenderを使った顔の作り方(講座/blenderモデル)2
↑の続きです。
旧verは形状がアレだったので非公開にしました。
こちらの動画を参考にいろいろ調整してみました。
1.目を0.9で縮小
2.上から4段目をループカットする
3.目と横線の位置をZ0.0275動かす
4.鼻筋と目だけさらにY0.05動かす
5.眼孔左横だけさらにY0.035動かす
6.頬(上)と目の横をY0.06動かす
7.目の下と頬(真ん中)をY0.025動かす
8.アゴ(左部分)もY0.02動かす
9.こめかみ付近にループカットし、目の付近だけY0.02動かす
10.Y0.03顔の側面の頂点を動かす
11.Y0.025真横から繋がる縦線を動かす
12.縦ループカット 係数0.6 さらに側面部中心をY-0.02動かす
13.ラインを繋ぐ
14.Z0.2押し出し、上下を細分化
15.表裏双方、扇状の線になるように新規経路を作る
16.一番左(画像で見て)をZ0.5で丸くする
17.隣の部分をZ1.25大きくする
18.耳のちょうど中心部分の奥と手前の部分を近づけ、束ねるでマージ
19.中心三点をY0.07動かす
20.そこからつながる上下を選択し、Y0.025動かす
21.耳側面中心をY0.01動かす
そして出来上がったものがこちら
※めんどい人用 自由に使ってください
未加工で売るとか未加工での再配布以外何してもOK