社内ニートの日報【11/26(火)】
こんにちは。nです。
11月も終盤。我が家ではツリーを出しました。
秋を感じる前に冬のイベントが来てしまう…
さて、今日の日報です。
====================================
【11月26日(火)日報】
9:30-10:10 メール・求人チェック
10:10-10:40 note記事作成
10:40-12:00 note徘徊・インスタ徘徊
12:00-13:00 (昼休み)
13:00-13:10 営業さんに頼まれた書類整理
13:10-16:30 インスタ・知恵袋徘徊などネットサーフィン
16:30-17:15 社用PCの中身整理
17:15-18:00 こっそりYouTube
18:00-18:30 面接対策
====================================
昨日は有休を使いました。
一日休むだけでもリフレッシュできますね!
個人的な考えですが
①普段の休みは少ないけど、年に数回は特大の長期休暇がある
②長期休暇はないけど、定期的に3連休があったり休暇が取りやすい
わたしは圧倒的に後者の方が好みです。
みなさんどうなのかな~
予定が入ればいいんですが…
何もないと連休4日目くらいから「あれ?やることないな」と(笑)
そうなるくらいなら、ちょこちょこ休みたい!
ただしそういう休み方ができる会社は、シフト制などサービス業が多く「年末年始休みなし」とかになりますけどね^^;
前職がそうでした。自然と土日休みの友人は疎遠に…
しかしメリットもあって、気乗りしないイベントや結婚式を断れます。
はじめはデメリットだと思ってましたが今は逆。
20代後半、結婚式が多すぎる!
そして意外と「自分が結婚式するときは招待しないつもりの人」からなぜか招待されてしまい難しい。
ということで、気乗りしないときに「ごめん仕事が休めなくて」と断る術を身に着けました(笑)
ちなみにわが社は、基本週休一日で季節ごとの連休がとても長い。
個人的な好みとは真逆です…
これも辞めたい要因のひとつでした。
別にいけるかな?と思ってたけど、休日スケジュールが自分に合わないのは意外とつらかった。
これから転職する方はくれぐれもお気をつけください…