Vol.37 Psykhe
単なるファッション系スタートアップだと思いましたが、ユーザーへのリコメンドにAIと心理学を使うと言うのが新しいアプローチみたいです。
ユーザーはサービスに登録後、どの様な性格なのかと言う質問に答えていきます。
結構長めですw
そしてさらに質問に回答していくと、やっと好みの色などを聞かれます。
そして終わりの方で、普段のスタイルを聞かれます。
そして最終的に下記の様に複数パターンを提案されます。
そしてまだ準備中ですが、その人にあった商品を下記の様にリコメンドされるみたいです。
果たして、心理学に基づいたアプローチがどれくらいユーザーの購入に影響するのか、気になるところです。
========
◉会社名(設立年/拠点)
Psykhe Ltd(2019年/サンフランシスコ)
◉創業者
Anabel Maldonado
◉サービス名
PSYKHE
◉サービス内容
eコマーススタートアップ。AIと心理学を利用して”ユーザーの性格”と”商品が持っている 「個性」” の両方に基づいて商品を推薦してくれる。
◉実績
不明
◉ステージ
シードステージ
◉資金調達額
1700万ドル
◉調達元(太字がリード)
Carmen Busquets, the largest founding investor in Net-a-Porter; SLS Journey, the new investment arm of the MadaLuxe Group, the North American distributor of luxury fashion; John Skipper, DAZN chairman and former co-chairman of Disney Media Networks and president of ESPN; Lara Vanjak, chief operating officer at Aser Ventures, formerly at MP & Silva and FC Inter-Milan.
◉分類
Artificial Intelligence、E-Commerce、Fashion、Machine Learning
Personalization、Psychology