ダイムラーは独政府の戦略に従い、長距離水素トラックへ
ダイムラートラックは、1000km以上の水素自動車(燃料電池トラック)を開発し、2023年から顧客へ試験的に提供を始めると発表した。
EUは、商用車のCO2排出量を2025年に19年比15%、2030年に30%削減することを各国へ義務づけている。それを踏まえ、ドイツ政府は将来の自動車のあり方として、「乗用車はEV、長距離トラックは水素自動車」という方針を示していた。
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ダイムラートラックは、1000km以上の水素自動車(燃料電池トラック)を開発し、2023年から顧客へ試験的に提供を始めると発表した。
EUは、商用車のCO2排出量を2025年に19年比15%、2030年に30%削減することを各国へ義務づけている。それを踏まえ、ドイツ政府は将来の自動車のあり方として、「乗用車はEV、長距離トラックは水素自動車」という方針を示していた。
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