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楽毅の魅力【キングダム乱】
キングダム乱の総大将候補の1つとして挙がってくる楽毅について、使用感などを書いていこうかなと思います。
完全な主観によるものなので、ご容赦ください。
楽毅の特徴
楽毅の主な特徴は、以下の6個かなと思います。
①総大将スキルが7個ある
②移動速度80%までいく
③味方全部隊の部隊規模上昇
④味方全部隊の兵士体力上限上昇
⑤時間経過でカチカチに
⑥多国籍編成が良い
気に入っている点
上記の特徴のうち、③と④はとても強力です。
6カ国編成とすると、③は24%、④は30%が上乗せされます。
例えば、輪虎を参考にしてみると、LGスキルに部隊規模と兵士体力上限の記載があります。
<参考>
【輪虎のみ】
・部隊規模上昇 20%
・兵士体力上限 30%
この自部隊スキルに、更に楽毅のスキルが上乗せされます。
【楽毅総大将6カ国時の輪虎】
・部隊規模上昇 44%
・兵士体力上限 60%
となります。
何が起きるかと言うと、以下の前後スクショを御覧ください。
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開戦前:50,630
開戦後:67,111
+16,481
体力が多いことの効果は、①死ににくい、②攻撃力、防御力が上がります。
そして、追加で兵士体力上限が上昇します。
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結果的に、84,065まで行きました。
もう、開戦前から3万も体力を上乗せできました笑
これがめっちゃ効くんですよね。
最後に
秦国大将軍級では輪虎がとても刺さるので、楽毅編成がとてもいい感じです。しかし、趙国や合従軍の大将軍級になると、あまり使うことが無くなります。(秦国用でしかないです)
趙国では秦国六大将軍が良いですね。白起の横綱相撲でドンドン攻め込むことができます。(瑠衣というブッ壊れキャラの登場のおかげで…)
あとは、呉鳳明のLG化や裏スキルの実装、そして魏火龍の登場によって勢力図が変わりました。とくに乱美迫は衝撃ですね。紫伯はどうなんだろ。
以上で楽毅のお話を終わります。
対抗の覇者、周回、高難度イベントでは間違いなく使いやすい総大将ではあります。
ではまた。