試食の醍醐味!
「試食をどうそ(^^)」と笑顔☺️で、渡される
お菓子やドリンク
コロナ禍では無くなっていたけれど、最近はまた復活し、先日カルディでも店頭で珈琲の試飲を行なっていた
カルディのマイルドカルディ、ちょっといただくのが、美味しんですよね
店側としたら、お客さんに純粋に楽しんでもらいたい!ということもあるけれど、99%が来店目的、販売目的
試飲できるから行ってみるというのも、立派な来店理由になる
これで、来店してもらえて、試してもらって、気にいって買ってもらう、たとえ、今日買ってもらえなくても、次回以降に買ってもらえたら、これこそ試食してもらってよかったということになる
だから、試食は出来る限り、公平に皆さんに配りたい
しかし、タイミングでうまくいかないときもある
たかが「試食」、無料で配るものだ
頭ではわかっているが、もどかしさを感じる
そう、公平さは大事だ
されど「試食」
ちょっとしたサプライズで、お客様が『わぁ💕』と笑顔になる
そんな瞬間が好きなんだなぁ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?