GGST(season3)/梅喧 個人X(Twitter) 参照用Link
アークシステムワークス GuiltyGear STRIVE 梅喧に関する自身の投稿を、参照するためのノートです。
2023/8/24からseason3となり、ゲームシステムに大きな変更があったため、season2の投稿はページ下部に移動しました。
season3でも活用できそうな投稿は残しています。
※【S2】とタイトルに付けているものがseason2の投稿です
2023/12のVer.1.33アップデートに伴い、WA仕様変更、画面端以外での拳銃3hitコンボ不可となりました。太字以外のLinkは基本的に現在非対応or未確認となります。
ワイルドアサルト(WA)/ディフレクトシールド(DS)関連
【S3】WAをガードさせ、空中22青RCCを用いた中下段択連携(try氏考案)
【S3】WAからの22青RCC連携(tryWA連携)をガードできるか試してみた
【S3】青RC中下段択/下段択からの溜WAを使った連携とバー対コンボ
【S3】WA初トレモお試し
確定反撃関連
【S3】青RCを使った、より硬直の少ない隙への倒しきり確定反撃
【S3】アップデートされた拳銃を使った、さらに硬直の少ない隙(11F)への確定反撃
【S3】青バーストガード時の確定反撃、地上ガードと空中ガードの違い(ノーゲージ編)
【S3】season3観点での確定反撃ポイント整理(WA/溜ダスト/溜WA確定ポイント)
投げ関連
拳銃
【S3】空中拳銃3ヒットを使ったコンボ集(牽制/近Sカウンター反撃)
その他
【S3】牽制(遠S、2S、5HSなど)単発ヒット確認赤RCからのコンボ模索
【S3】2HS>88赤RCC>JPすかし後JP柊仕込み妖斬扇season3
【S3】壁割ダウン時のリバーサル9F(7F+2F)覚醒必殺技へのセーフジャンプ起き攻め
【S2】密着5Pカウンターヒットからノーゲージでの近Sスライド畳、スライド蚊鉤コンボ。そこからの蚊鉤派生表裏起き攻め
【S2】近S>88青RCの連携
【S2】2HS>88赤RC>JPすかし後JP柊仕込み妖斬扇関連
【S3】「拳銃確定反撃」から「バーストガード後の拳銃3ヒットコンボ」
妖斬扇関連
全般
【S3】紐付き状態からの6KRCC中下段コンボ模索
【S3】紐付き状態からの6KRCC中段コンボ模索②
【S3】画面端空中バックダッシュ妖斬扇からのコンボ整理と練習
【S2】リバサファジー妖斬扇
【S2】Ver.2.04 めくり妖斬扇後の2K、5K拾い確認
青RC妖斬扇
【S3】青RC>妖斬扇からの運びコンボと各種青RC妖斬扇からの溜WAコンボ
【S2】新バクステ青RCC妖斬扇
【S2】新旧バクステ青RCC妖斬扇比較
【S2】バクステ青RCC妖斬扇の使い方
蚊鉤関連
【S3】画面端付近での遠Sカウンターヒット始動蚊鉤派生拾い直しコンボ
※ポストの引用に各キャラ動画ポスト有り
【S2】画面端付近での遠Sカウンターヒット始動蚊鉤派生拾い直しコンボ
【S2】蚊鉤派生88紫RC慣性ジャンプ①。(TRYさんのツイートに関してのツイート)
【S2】蚊鉤派生88紫RC慣性ジャンプ②。(TRYさんのツイートに関してのツイート)
season2以前の投稿(season3非対応、未確認など)
【S2】中下段50%使用バー対コンボ
【S2】画面端でS蚊鉤ガードさせた後の投げ/無敵技読みキャラ別コンボ
【S2】画面端でメイ、ミリア、ブリが蚊鉤派生にバクステをしてしまったときの限定コンボ。
【S2】ソルカイメイの中央覚醒への反撃
【S2】青バーストガード後の反撃、TG50%使う前提。画面端編
【S2】イノ画面端での地上限界ガードの反撃(紐無し/改良版)
【S2】拳銃チャンス
【S2】拳銃(バースト対策)リーサル
【S2】投げRC関連
【S2】被画面端での通常技1ヒットからの88赤RC>空ダ>裏周り妖斬扇>JD拾い位置入れ替え壁割コンボ。(tryさんの引用リツイート)
【S2】被画面端での柊RCからの位置入れ替え壁割コンボ。(はるかさんのリツイートに関する補足)
【S2】近S>66青RC>近S>S蚊鉤連携①(筆者お気に入り連携)
【S2】近S>66青RC>近S>S蚊鉤連携②(筆者お気に入り連携)
【S2】近S>66青RC>近S>S蚊鉤連携③(筆者お気に入り連携)
【S2】近Sへの紫RC仕込み① (4/7Updateにて修正されました)
【S2】近Sへの紫RC仕込み②。空畳から近Sに紫RCを仕込んだ場合 (4/7Updateにて修正されました)
【S2】JK空対空
【S2】不思議現象
【S2】バー対高ダメージダストコンボ
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