$JEWEL ウィークリーAMAの概要-2021年9月19日 ヒーローの召喚・レンタル制度、各アイテムの用途、ギルドについても @DefiKingdoms
こちらはHarmonyチェーンで展開されているDefiKingdomsの9/19ウィークリーAMAを和訳したものです。DefiKingdomsについては、過去記事で紹介しています。
チームからのお知らせ:
デザインについて
最新のピクセルアートメンバーを採用し、全員がさまざまな専門分野を持っています。Sinstarは、デザインプロジェクトを最も効率的に指導できるように、すべての専門分野と専門知識を感じ取るように取り組んでいます。 今週は新しいデザインチームのメンバーとたくさんのコミュニケーションがあります。 大きな進歩があり、いくつかのタスクがすでに実行されています。 いくつかのタスクは、時間がかかる予定ですが、進行中のスローバーンプロジェクトです。 彼らはいくつかのゾーンの更新に取り組んでいます。
全般
スナップショットは、Gen0シャイニーヒーローエアドロップのこの過去の水曜日でした。 ラッフルは昨日発生しました。 受賞者の皆さん、おめでとうございます。 勝者は、ヒーローが月末にフェーズ2で立ち上げられたときにそれらを取得します。 彼らは、公開販売が始まる数時間前に開くことができるクリスタルエッグを手に入れます。 これらの50人の勝者は、切望されているより少ない番号のIDを取得します。 勝者の多くは非常に少数のxJewelホルダーでした、運が空中にありました!
フェーズ2の立ち上げのために、フロントエンドとバックエンドの両方で多くの作業を行います。 チームは、それがすでにどれほどよく見えるかに非常に興奮しています。
ゲームの仕組みについて
現在、フェーズ2のリリースで利用可能になる初期クエスト(職業クエスト)に取り組んでいます:ガーデニング、釣り、鉱業、採餌。 そのため、発売に向けて準備を整えることに重点が置かれています。 ヒューバートは、ヒーローの統計とレベリングシステムを強く支持してきました。
音楽について
昨日DexterPlays PH youtubeでAMAに言及しましたが、彼らが本当に素晴らしい作曲家を連れてきたことを再び繰り返しました。
他のチームメンバーは以前のプロジェクトで作曲家と協力しており、彼のスキルに非常に興奮しています。 彼は10年以上作曲を続けています。 彼は非常にバランスの取れた作曲家であり、すでに銀行の曲を微調整しています。
チームは彼を精査しただけでなく、作曲家は彼が彼の評判を傷つけるようなチームに参加していないこと、そして彼が倫理的であると感じたことを確認するためにチームとプロジェクトを非常に厳しく精査しました。
AMAのQ&A
クエストに関して:それはヒーローによるものですか、それともアカウントによるものですか? すべてのヒーローを同時にクエストに送ることはできますか?
現在、ほぼ瞬時の2つ(釣りと採餌)があり、応答時間はほぼ15秒なので、ほぼ常にそれを行うことができます。 それはロックされたJEWELのいくつかのロックを解除することに基づいているので、マイニングでは、それは一度に1人のヒーローになるでしょう。
ガーデニング、それを行うためのより細かい調整があり、それはあなたが参加しているLPプールに関連し、それが一度に複数のヒーローになるか、プールタイプごとに1つのヒーローになるかどうかの詳細に取り組んでいます 。
理由の一部は、これはアイドルスタイルのプレイであると想定されており、人々はログインして、ヒーローが過去数時間にスタミナを蓄積していることを確認してから、飛び乗って新しいクエストに送ります、 スタミナを使用し、飛び降りてスタミナが再び回復するのを待ちます。
たとえば、マイニングでは、ヒーローに十分なスタミナがあれば、スタミナがすべて使い果たされるまで、効果的にマイニングを続けることができます。 例:80スタミナ、一晩中採掘できますが、25スタミナは明らかに約1/4の時間です。
召喚は2人のヒーローを所有する必要がありますか?
少なくともヒーローの1人を所有している必要があります。 1つはあなたのものである必要があり、もう1つはあなたのものであるか、他の人から借りたものである可能性があります。 そのため、人々は構成可能な市場価格でヒーローを賃貸することができます。
低予算のプレーヤーがゲームを十分に体験して利益を上げることができるようにするために、どのような対策を講じますか?
すべての経済的背景のプレーヤーのためのエントリポイントを持つようにゲームを設計しようとしています。 より多くのヒーローが利用可能になると、RNGと選択的特性の召喚に基づいて、ヒーローの質の高い層ができ始めます。
一部のヒーローはより希少で、より良い統計を持ちます。 これにより、プレイヤーに完全な経済性/価格帯とオプションが提供されます。
いくつかはより高価になり、いくつかはより安くなります。 ただし、価格は最終的にはプレーヤーによって決定されます。開発チームはすべての価格を設定することはできず、ある時点で市場とプレーヤーは経済と価格を設定する必要があります。
初期のヒーローは、彼らが常に最高のヒーローになるという意味ではありません。特定の特性のためのより良いヒーローは、選択的な召喚を通じて後の世代で利用可能になります。
ゲームの仕組みに関する今後の詳細
ゲームとそのプレイ方法、および採用できるさまざまな戦略について、多くのビデオが公開されます。 Twitchストリーマーと話しています。 それがTwitchストリーミングリストにリストされることを望んでいます(彼らは以前にリストされた小さなPlay 2獲得ゲームを持っていました)。
価格の崖やダンプを回避する計画はありますか?
はい、LPファーミングロックシステム全体がこれから保護することを念頭に置いて構築されています。
TVLが上がると、APRは下がります。 開発チームは多くのプロジェクトに関与しており、爆発、ダンプ、消滅するプロジェクトを数多く見てきました。
持続的な成長を求めて、トケノミクスはその焦点を念頭に置いて作成され、銀行のxJewelステーキング、取引手数料、LPファーミング、ロックモデル、およびゲーム内トークン(JEWEL)のメカニズムを形成するのに役立ちました。 常に循環し、使用されています。
時間の経過とともに発行されるのは、初期の投資家に報酬を与えることですが、将来のエポックでのLP農業の報酬の減少は、ロック解除率の上昇によって相殺されます。 今後のすべてのジュエル放出は、最初の2つのエポックよりもはるかに小さい削減です。
LP農業から主張されたロックされたJEWELは2022年の夏の終わりにロック解除を開始し、翌年から2023年の夏の終わりにロックを解除するので、その時点でのダンプを防ぐ計画はありますか?
それまでに非常に多くのユースケースが存在するため、大きなダンプはないはずです。 また、ロックされたJEWELのロック解除は1年にわたって行われるため、ロックされていないジュエルに大きな流入が発生することはありません。
毎日のxJewelホルダースピンはどのように機能しますか?
あなたのJEWELをxJewelとして銀行にステーキングしたままにしておいてください。
ゲーム側に興味のない人がDex機能をより使いやすくする計画はありますか?
はい-長期的な目標は、ゲーム外で完全に機能するdexを使用することですが、現在、ゲームは実際にはDEXとLPファーミングのみであるため、非常に機能しています。 すべてのゲーミフィケーションアセットを削除するつもりはありませんが、%ゲインのみに関心がある場合は、VFATツールを使用してゲーミフィケーションアセットなしで対話できます。
アセットを作成するためにトークンを1つ持つ必要がないように、参入障壁を減らすことを計画しています(つまり、アカウントを作成するために署名するだけで済みます)。
また、プロファイルなしでゲーム内アセットにジャンプして表示できるようにすることを計画しているため、すべてがどのように機能するかを確認する前にアカウントを作成する必要はありません。
彼らは、あなたがゲームに参加して取引し、ゲームをプレイすることなく流動性を利用できるようにそれを作りたいと思っています。 彼らはますます多くの人々がDexを使用するためだけに参加することを期待しています。 これに伴い、この勢いに対応するために、ますます多くのプールが追加されます。 本日、少なくとも2つの新しいLPプールが稼働します。
さらに、DEXの開発は完了していません。 ゲームだけでなく、このプラットフォームのあらゆる側面が開発され続けます。 Dexはdefikingdomeプラットフォームの重要な部分です。 Dexは停滞しません-チームは成長しているので、さまざまな人々がさまざまな側面に集中し、そこで専門家になることができます。
gen0ヒーローが2つある場合、無制限に召喚できますか?
はい-しかし、その後の召喚ごとに上限価格までコストが増加します。 Gen0は、より低い開始価格で開始し、上限価格が最も低くなりますが、コストは増加し、各召喚の間のクールダウンも増加します。 チームはこれがどのように機能するかを監視し、何かが不均衡な場合は、物事が健康に保たれるように変更を加えます。
2人の友人がそれぞれヒーローを持っている場合、彼らは共有して召喚することができますか、それとも借りる必要がありますか?
現在は設定されていませんが、これを行う方法を実装する予定です。 あなたは自分のヒーローを他の誰かに送り、彼らがそれを送り返すと信じる必要はありません。 そこで彼らは、召喚に使用するまでヒーローをウォレットアドレスに貸して、それを送り返すことができるような契約を作成する必要があると言いました。
ロックされたJEWELのロックを解除するためのクエストはありますか?
はい-これらはマイニングクエストです。 クジラがロックされたJEWELのロックを解除してダンピングすることについて懸念がありますが、開発チームは上限と制限を設けています(つまり、一度に1人のヒーローだけで、ロックを解除できるものに毎日/毎週の制限があります)。
アイテムリソースの使用について話していただけますか?
これらのアイテムはすべて、ゲームをプレイすることによって生成されたERCトークンと見なされます。
ガイアの涙、金、ペットの卵。 ゴールドは、ポーション(戦闘クエストで)、装備、および非常に高価なペットの卵を購入するために将来使用できるゲームリソースの標準になります(フェーズ2ではまだゴールドの使用はあまりありません)。
ペットはあなたのキャラクターにボーナスを与える何かにあなたのキャラクターに付けられます。 さまざまな場所からさまざまなペットの卵があります。 すべてのクエストからペットの卵が出る可能性はわずかです。 各卵には色があり、各色にはそこから産卵できるペットのプールがあります。
ポーションは、さまざまなステータスを上げるなどのことを行います。金で購入するか、採餌や釣りからポーションに他のリソースを組み合わせることができる錬金術師に行くことで、そのような錬金術を行うことによってのみ入手できるポーションがあります。
それらはすべてERC20トークンになるため、販売できるマーケットプレイスが作成されます。
ガイアの涙は召喚に必要なアイテムです。 涙なしでは召喚できません。
ルーンを集めてキャラクターをレベルアップさせることができます。 これは最初の立ち上げの概要ですが、拡張の大きな計画があります。
現時点で直接クエストを行うことで得られないのはポーションだけです。 錬金術師はヒーローの打ち上げの準備ができていない可能性がありますが、戦闘関連のクエスト用であるため、その到来とポーションはとにかく遅くなるまでそれほど重要ではありません。
マップ上で戦闘クエストはどのように表示/アクセス可能になりますか?
地図をズームアウトすると、地図が非常に遠くに表示されていることがわかります。
より多くの領域が時間の経過とともに明らかになります。 戦闘クエストの目的は非常に多様であり、マップ上のゾーンに移動してそれらを取得します。
アイデアは、彼らが限られた期間にランダムに行き来するということです。
また、クエストにレベルキャップを付け、レベル要件を設定する必要があります。 いくつかのクエストは非常に簡単に実行でき、いくつかは非常に挑戦的で、ヒーローのパーティーを必要とし、難易度に基づいて段階的な報酬が必要になります。
ギルド
ギルドはゲームフェーズの後半で可能になります。 改造の1つであるPythallは、コミュニティのための奨学金システムを作成したいと考えています。 誰かが興味を持っているなら、彼らはDiscordで彼にメッセージを送ることができます。 これは開発チームからの正式なものではなく、草の根のコミュニティの取り組みです。 この面でより多くのニュースとより多くの動きを期待してください。
ヒーローの人口過多を避けるためのヒーローダスティング/リサイクル?
これに対処するために、現時点ではたくさんのアイデアが浮かんでいます。 アチーブメントシステムがあり、アチーブメントがすべて達成されると、ヒーローを「引退」させ、効果的にダスティングしてたくさんの報酬を得ることができるライフゴールシステムを持つ可能性があります。
ヒーローセールのタイミングの詳細
現在の正確な動作方法をフラッシュしますが、アナウンスチャネルを介してどのように動作するかについてのスクリーンショットを共有する場合があります。 アナウンスチャネルでこれに関する詳細を期待してください。
これについてガバナンス投票が行われ、1,000JEWELから始まり、造幣局ごとに0.5JEWELずつ増加するようです。つまり、終了価格は2,000になります。 したがって、誰もが入ってボタンを押して購入し、最大2,000JEWELを使う契約を承認する必要があります。 低く設定する設定があります。 運が良ければ、その価格でそれを手に入れると、その量のJEWELが差し引かれ、卵が手に入ります。ボットや複数の購入を防ぐために、30秒待ってから開くことができます。 開封したら、もう1つ購入できます。 あなたは価格にあなたを設定することができます、そしてそれはそれを最低価格で手に入れます。
以上、9/19のウィークリーAMAの内容でした。ヒーローの召喚・レンタル制度、各アイテムの用途、ギルドについても語られており、今後の展開が楽しみです。