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サムネ制作 デザインTips

割引あり




こんにちは。

本職デザイナー、副業サムネイルデザインとコンテンツ販売をしているラスクと言います。

コンテンツ販売用のサムネイルのテンプレートも販売しています。

2024年は現時点でコンテンツ販売で323,510円売上達成しました。


今回は、実際に制作したサムネイルを取り上げながら制作のポイントについて解説していきます。

主にデザイン初心者向けの内容となっており、実際の制作内容をお見せしながらの解説はきっとお役に立てる内容かと思います。

解説に使用するサムネイルは以下の3枚です。

  • 裏垢系サムネイル(2枚)

  • ビジネス系サムネイル(1枚)

(2024/10/28修正)※実際のサムネをこちらで公開していましたが、有料部分のみでの掲載に変更いたしました。

■解説1
ストーリー性と差別化について解説(ビジュアルマーケティング)

AI美女が2枚のサムネで異なる理由
ただバリエーションというだけではない!?隠された意図
※裏垢系サムネイルをもとに解説します。)

<有料部分からの引用>
『無料、有料の差別化』、『無料での期待感からの有料ドーン!!』というインパクトをデザイン面で訴求したいと思い、この2枚にストーリー性と差別化を持たせました。

■解説2
『視線誘導』と『知覚の補完』

AI美女のトリミング、配置
※裏垢系サムネイルをもとに解説します。)

■解説3
ピンク色系がボツになったわけ

※裏垢系サムネイルをもとに解説します。)

■解説4
広告法、キャッチコピーとレイアウト

キャッチコピーを頂いた場合必ず確認すること&キャッチコピーのご提案
(※ビジネス系サムネイルをもとに解説します。)

■解説5
レイアウトはアイデアとパズル
キャッチコピーの文字数が多い場合と、冗長なデザインにならない工夫
(※ビジネス系サムネイルをもとに解説します。)

前半解説に使われているサムネイルがエ○系のサムネではありますが、たまたま解説するのにちょうど良かったのでこちらを使わせていただいています。なお真剣にデザインの視点で書いています。

ー 自己紹介 ー
デザイン歴
:25年
デザインや設計に関わった企業ジャンル
ECサイト、金融、メーカー(化粧品、機器)、大手ホテル、航空、幼稚園、NPO法人福祉ホーム、こども食堂、整骨院、設計事務所etc
制作内容:ホームページ、WPカスタマイズ、バナー、ポスター、チラシ、名刺、など。

現在は業務委託とフリーランスで活動中。
ポートフォリオ https://tech-oba.com/lp/


(ご注意)基本的にデザイン初心者向けの内容になっております。

ここからは有料になります。
※拡散でお得に読めます。

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