#058 Lステップ構築用のLINE公式アカウントを作成中【内容全部見せてます】
先日、無事にLステップ正規代理店の試験や説明会が終わったので、本格的にLステップ構築の受注を開始していきます。
ただ、これまでの私のLINE公式アカウントは簡易的に作成したものを使っていました。
そのため、流石にそのままだとダメなので、不動産会社として使っているアカウントの流入経路を使い新たに作成していきます。
友だち追加から新機能「Lフレックス」を使う
ということで早速、取り掛かりましたが、せっかくなのでLステップの新機能を使うことにしました。
その機能は「Lフレックス」といいます。
文章をLP風に仕上げることが出来るので、かなり読みやすくなります。
初回アンケート特典も作成
これまでのアカウントは問い合わせ用として作っただけなので、すごく簡易的なリッチメニューしかありませんでした。
ただ、これからは本格的に不動産会社に向けてLステップ構築の受注をしていきますので、ちゃんとしたものが必要です。
そのため、今回は友だち追加してもらい、初回アンケートにお答えしてもらった方限定の特典も準備しました。
特に不動産会社の「売買・賃貸・管理」の業種別で作成したLステップ資料は有益です。
それぞれの特徴やLステップを導入することで得られるメリットなども記載しています。
私にお問い合わせする前にLステップについて深く知れるので、絶対に手に入れてもらいたい特典です。
初回アンケートも画像付きでわかりやすく
先ほどお伝えしたLフレックス機能は多彩すぎるので、全部賄えるのですが、Lフレックスはプロプランしか使えません。
そのため他の機能を見てもらうためにアンケートは「カルーセル機能」を使って行います。
ただ、カルーセル機能は文字だけだと見づらいので、画像で見やすく仕上げました。
この画像で回答も記載しているので、ボタンは「数字だけ」にしてます。
それにより、文字数がバラバラで見づらいという悩みを解消できます。
また、画像にアンケートのゴールを書いているので「全部で3問」というのが視覚的にわかるようにしました。
あまりにアンケートが長すぎると離脱につながるので、このあたりもこだわって作りました。
アンケート回答後の特典ページもLフレックスで
アンケート3問にご回答いただくと次のようにLフレックスで表示されます。
まだ作成したばかりなので、簡易的ですが、それでも通常の配信よりも見やすいです。
また初回アンケートの回答も出すことで「なんて答えたっけ?」というところも解消しています。
また特典についても「ある施策」を打っていますので気になる方は友だち追加してもらい探してください。
リッチメニューもLステップ機能が使えるように
今回は本気の人以外は集客しなくても良いという考えなので、初回アンケートを回答した方のみ「リッチメニュー表示」をする仕組みにしてます。
まだ簡易的ですが、Lステップの機能を試せるようにしています。
売却適性診断
売却クイズ
査定依頼の回答フォームの中身
Lフレックス機能
なぜ、機能を入れてるかというと、実際にLステップの機能を使ってもらうことで
「こんなことがやりたい」
「Lステップ導入したい」
「一度Lステップについて相談してみよう」
となる確率が上がるためです。
1日でこれくらいは作成可能です
ということでざっくりかつ簡易的ですが、私のLステップ構築用のアカウントを作成しました。
このくらいの内容であれば、1日もあれば充分作成できます。
ただ、他の不動産会社よりも大きく差別化を図ることは充分可能です。
ぜひ不動産会社でLステップにご興味がありましたら、お問い合わせください。