見出し画像

【020】おもいで不動産のLINE公式アカウントをリニューアル【画像つきで徹底解説】

本日は、ずっとやろうと思って先延ばしにしていた当社、株式会社おもいで不動産のLINE公式アカウントをリニューアルしました。

最近では「Lフレックス」や「L-CAST」など新機能がたくさん出てきたので、使いこなせるかで大きな差が出そうです。

私もLステップ正規代理店だからこそ、自社のLINE公式アカウントもしっかりと作り込まないといけません。

まだ細かな部分の作り込みは残っていますが、大枠では完成したのでお見せします。

なお、構築からデザインまですべて私1人で行っております。

ぜひ、不動産会社のLINE公式アカウントの参考にしてみてください。

Lステップの構築依頼はこちら

リッチメニュー

まずは今回のリニューアル後のリッチメニューをお見せします。

当社はLステップのプロプランを利用してるので、切り替えができるようにしました。

使えそうな部分はぜひマネしてみてください。

リッチメニューの1枚目
リッチメニューの2枚目

L-CASTのLIVE配信をTOPに

2024年11月1日より「L-CAST」がリリースされ、LIVE配信ができるようになりました。

そのため、出来る限り活用して勉強会に参加してもらいたいので、1枚目の目立つ部分に配置しました。

売却診断を2種類準備

Lステップは、診断機能を作ることが出来ます。

私のターゲットは「不動産売却をしたい方」ですが、やはり人によって温度差があります。

そのため「まだどうしようか迷っている方」と「売却方法に悩んでる方」に向けて診断機能をつけました。

  1. 売却何したら良い?診断

  2. 売却適正診断

2種類の売却診断を準備

自己紹介もしっかり作り込み

次にこだわったのは「自己紹介」です。

特に私は「子ども6人いる」という特徴があるので、信頼いただくためにも全面に出しております。

また、より視聴してもらうために「1分の自己紹介動画」も作っております。

更にLフレックスを使い、これまで以上に見やすい仕様にしてます。

自己紹介もLフレックスを使い見やすくしてます

更に家族写真をお見せしたり、仕事の経歴についてのボタン設置により、より詳細に知ってもらう導線づくりをしてます。

不動産売却は人生で何回も経験するものではないので、不安になってます。

しっかりと顔や家族などの安心材料を出して、この不動産会社なら任せても良いかも?と思ってもらえるようにしてます。

査定依頼も種類別にしてスムーズに

査定依頼についてもこだわりました。

不動産売却の査定といっても「土地・戸建・マンション」によって必要な情報が異なります。

それぞれを分けてボタンにすることで、分かりやすくなります。

更に査定依頼以外にも無料相談ボタンがあることで、査定依頼以外も受け付けていることを理解してもらってます。

リッチメニュー2枚目にはコンテンツを準備

2枚目には、色々なコンテンツを準備しました。

リッチメニューの2枚目

1つ目は「LINEのオープンチャット」です。

意外と個別相談がハードル高いと思われるため、まずは匿名で相談できる環境を準備しました。

それ以外にも、他の方の相談が聞けるという強みもあります。

リアルに質疑応答が行われるので、その回答内容や回答姿勢が信頼となっていきます。

査定書一式のサンプル

当社はAI査定サイトの運営も行っていますが、査定依頼をいただいた際はもちろん査定書をお渡しします。

査定書以外にも様々なレポートまでつけているので、査定をさせてもらったら喜んでもらえます。

ただ、多くの方は「査定依頼をいただくまでに大きなハードル」があります。

そのため、サンプルとして査定書一式を見せることで「こんなクオリティの査定書が無料でもらえるなら依頼してみよう」となってくれます。

Lステップ30日間無料体験はこちらから

特典受取のボタンも用意

LINEの友だち追加を行った際に、アンケートを用意しています。

アンケートに回答してもらうために特典を準備していますが、ボタンを設置していないと特典を見るために上にスクロールしないといけません。

わざわざ手間をかけさせてしまうのは申し訳ないので、ボタンにしてます。

アンケート回答者にお渡ししてる特典一覧

また、アンケート未回答の方については「アンケートに答えてください」と出るようにしてますので、いつのタイミングであっても回答率を上げることが出来ます。

アンケート未回答の方には違うメッセージが流れます

他にも色々と施策あり

上記以外にも「当社オリジナルの売却方法」や「お客様の声」「当社紹介」などボタンを触ってもらうための施策を入れています。

もちろん裏側でタグを付けたりスコアリングを取っていたり、どこのボタンを触ったのかだったりを取得してます。

売却何したら良い?診断の診断開始前のタグ
一般的なスコアリング内容

表側も大事ですが、お客様のことを知るためには裏側の設定が大事になってきます。

これらの内容まで踏まえて構築していくので、精度の高いLINE公式アカウントになります。

まとめ

今回は当社、株式会社おもいで不動産のLINE公式アカウントをリニューアルしたことについて書きました。

LフレックスやL-CASTなど、これからもLステップは進化していきます。

私自身、Lステップ正規代理店として不動産の仕事をしながらLステップを学び続けます。

当社も不動産会社として最前線で仕事をしているので、不動産会社のLINE公式アカウント作りは他の方よりも圧倒的に行えます。

ぜひ不動産会社でLINE公式アカウントを導入したい場合はお問い合わせください。

Lステップのご相談・お問い合わせはこちら


いいなと思ったら応援しよう!

不動産専門のLステップ構築「のがみ」
サポートしたいなと思ったときに、ぜひ。 すごく喜びます。