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14_バックアップはiTuneじゃない その3 Appleデバイス の罠

とにもかくにも、何で~~といいながら PCのチェックをし
アプリのアプデートの確認をし・・・
コードをとっかえひっかえ 最後は、デスクトップPCの後ろを眺めまくってC端子の発見に至るまで
あれこれ 思いつく限りのことをやって iPhoneとWinPCを接続して
成功しました~ ・・・・と思う間もなく 撃沈の出来事

アップデート

つい うっかり アップデートを ぽちってしまったのです
これが 不幸の始まりで・・・・
「OSのアップデートをします」 のご案内から
リンゴマークになって 下にバーが出てきて・・・・・
最後の最後に 「失敗しました」 といって
リンゴマークとバーの状態で 停止。
とりあえず (通信関係でほかっておくと勝手に治る場合が有るらしい) と 1時間放置  しーーん
3時間放置 しーーん
再起動もなにもできない ただただ リンゴマーク
翌日、アップルのカスタマーサービスに連絡して解決策を教えてもらいました。→ 「強制再起動をしてください」でした。 
いわれたとおりサイトを参考に操作をし 無事解決にいたったのは 翌日の夕方^^; 

強制再起動の仕方
PCで appleデバイスを立ち上げる
iPhoneをPCに有線で接続する。

  • iPhoneがPCに接続されている状態で、次の手順を実行

    • 音量を上げるボタンを押して、すぐに放す。

    • 音量を下げるボタンを押して、すぐに放す。

    • 続いて、サイドボタンを長押しする。

    • リカバリモードの画面が表示されるまでボタンを押し続ける。

    • 「復元」か「アップデート」の選択肢が表示されたら、「アップデート」を選択する。

    • ソフトウェアがダウンロードされます。その所要時間が15分を上回るとリカバリモードが終了してしまいます。その場合は、上記の手順2~4を繰り返してください。

リカバリーモード画面(15分)

ここでアップデートは 最初の時と同じ 途中まではいいけれど・・・
最後は、不明なエラー 1109 130A.000
(コンピュータがAppleのソフトウェアアップデートサーバと通信できない場合に表示されるみたい)

ここでめげてはだめ
もう一度 最初からやりなおし
● のところを もう一度

3回繰り返したら 治りました。

結論
1.PC経由でバックアップ以外のこをとしちゃダメ
とくにアップデートはだめだめ
WinPCとは 相性がよくないみたい
調べたら 同じ状態になってる人多数><
2.OSのアップデートは慎重に
失敗した時は 再挑戦してみる

そういえば バックアップデータってどこにあるんだろ?

強制再起動の仕方の公式URLはこちら ←下の方に書かれてます



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