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【注目企業ジモティー】

おはようございます!

今日は経済のお話です。

誰もが一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

「ジモティー」


ジモティーは不用品の譲り受けの地域情報を運営しており不要になった家具などを無料もしくは安価で譲りたい人と譲り受けたい人をマッチングするサービス。

主な収益減は画面に表示する広告を主な収入源としている。

2021年から実店舗を開設し、使わなくなった家具や家電など無料で回収している。
今後はフランチャイズ展開も活用し、実店舗拡大を目指す。

2022年12月期の
売上高は18億円
純利益は4億600万円

広告収入の減少から、新しい打開策として
サイト運営から実店舗を生かした拡大の動きで底上げを図っている。

コロナで実店舗経営がかなり打撃を受け、サイト内で完結するサービスが増えてきたが、実店舗経営の回復の兆しが見えてきていることがわかる。

今やネットで目にする広告・情報は溢れすぎていて、収益に繋がりにくい状況も考えられる。

これからはネット広告と並行して、実店舗を活かしたアプローチ方法も
視野に入れる必要がありそうだ。

今回はジモティーを例に
経済状況を考察しましたが、
会社の動きを知るのも、たまにはいいですね😁

今日も一日、新しい情報を取り入れて楽しい時を過ごしましょう。

いってらっしゃい🏃




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