売れる商品 コンテンツ 『一日一学』
こんにちは!小川です。
このnoteでは、
私が脱サラするために知識を身につけるべく
実行している『一日一学』についての日記です。
さて、記念すべき一投稿目は
売れる商品 コンテンツ
についてです。
世の中にはたくさんの商品があります。
そして、それらには『ストーリー性』
があるのはご存知でしょうか?
例えば、今や日本で一番普及しているスマホはiPhoneです。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。
確かに、それは間違いではありません。
たくさんの機能があり、
便利だから普及したのです。
でも、iPhoneがここまで普及したのには
別の理由もあるのです。
iPhoneを生み出したのが
スティーブ・ジョブズなのはご存知ですよね?
そんなジョブズのエピソードをいくつか
知っている方は多いのではないでしょうか?
このストーリーが広く知られているからこそ、
日本でiPhoneを手に取る方が
多いのではないでしょうか?
『ストーリー性』に共感や興味を持ち、
商品を手に取ったのです。
iPhoneのCMってオシャレですよね?
そこからiPhone=オシャレと連想します。
これがないと商品の情報は雑音となり、
興味や意識が長く続かないのです。
など売れているコンテンツには
そのものの機能や性質以外にも
『ストーリー性』があるのです。
私たちを夢中にするものは、
いつだって隠されたストーリーがあります。
皆さんが愛用している
コンテンツのストーリーはなんですか?
知らなかったらお手隙の際に
調べてみてはいかがでしょうか?🤗