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一生懸命に努力しても「見込み客を集客できず収益化できない”原因”」について




はじめまして、
まずは、本noteをご覧いただきありがとうございます。

【効率特化でゼロイチ突破させる集客】を専門に発信しています。
「た〜」と申します。


いきなりですが....
あなたは日々、Twitter運用をしていてこんな悩みはありませんか?

・罪悪感を抱えながら、毎日DM営業で公式ラインを送りつけるけど.....
リストが集まらない。

・いいね、リプ周りして反応率高めても収益化にながらない.... 

・先の見えない作業地獄にビジネス全体が迷子....

と、このような

完全未経験のビジネス初心者というより

どこかのコミュニティーにはいられている方や
コンサルを受けたことがある方、

もしくは、教材を購入し、独学でコツコツ発信を続けている。

そんな「ビジネス初心者」の方ではないかなと思います。

今回のnoteでは

「現状を変えたい」
「いつまでも搾取されたくない」

そう本気で思っているあなただけに向けて

コンテンツビジネスを通して成長してくために
必要なことをお伝えします。

====
”仕掛けられる側”から
”仕掛ける側”へ生まれ変わる
====

あなたをノウハウコレクターではなく、

商品を販売する「プレイヤー」へと
進化させるための無料教材です。

最後まで目を通して、
「理想を叶えるために実践する」と約束できる方のみ

この先をご覧ください

ーーーーー

さて、今回のnoteは3部構成でお伝えします。

第1章では、一生懸命に努力しても見込み客が集まらない、
収益化に繋がらない原因について

第2章では、DM営業せずPull型集客で
見込み客の意志で少労働で集める方法

第3章では、”界隈”に流されな押しつけなし、
DM営業せず見込み客に「買いたい」と心のトリガーを引く集客方法

また今回のnoteが無料だからと言って、
第1章から第3章を最後まで読まないと….


これから先、収益できず辛い地獄のような作業をしてしまうのは間違いないかなと。

努力しても収益化できないまま、
理想を叶えることができずに消えてしまう。

あなたが99%の発信者になりたくないのであれば、
最後まで集中して読んでください。


最後まで読んでいただくことで

あなたが集めるべき”見込み客”が
"誰なのか"を理解することができます。

さらに

少ない運用時間でも、
確実に収益に繋げられるようになりますよ。

では、これより第1章の
本題に入っていましょう!


まず、”今のTwitter界隈”に蔓延る状況をご存じですか?

「いいね、リプで反応率を高めれば稼げる」
「リプ周り大事!」
「Twtter運用ガチれ!」
「ライティングが大事!」

….という、さまざまな発信者がポジショントークを目にしますよね。

確かにコンテンツビジネスや情報発信をする上では大切ですが.....
じつはそれって、”表面上のノウハウ”でしかないんですね。

そんなTwitter界隈に蔓延る、表面上のノウハウを素直に信じて、

一生懸命に努力をしている方が多く、

そんな方に限って、結果に繋がっていないのが現実なのです。


その原因は実はシンプルで、

影響力のあるインフルエンサーや、フォロワーが多い発信者が

「フォロワー数が多ければ、
ファンがたくさん増える!」

「Twitterの反応率が高ければ
稼げるようになる!」


と発信しているせいで、あなたが影響されているのです。

その発信者に影響されてしまうがゆえに

闇雲にリプ周りしたり、
フォロワー集めに必死になり
収益に繋がらない結果になってしまうわけ。

確かに、フォロワーやいいねが増えると嬉しいですよね。

ただ、​​​​​​​​「​​フォロワー数が多ければ認知されて、
マネタイズに繋がる」

と思っていても...

”見込み客に認知されなければ収益に繋がりません”

見込み客に認知されないと、

求めていない人を集めることになってしまい、
お客へ価値を感じてもらえません。

そのためあなたが商品を販売しても売上を発生させることができず、先の見えない作業地獄から抜け出すことができなくなってしまうのです。


しかし

あなたが先の見えない
辛い地獄を彷徨っていた”原因”を理解することで、

ビジネスの全体像を把握することができ、
さらにはお客さんが商品を手に取ってもらえるようになりますよ。

とまぁここまで散々語ってきましたが、


実は私も、インフルエンサーの発信に影響され、
闇雲にリプ作業、罪悪感を持ちながらDM営業する日々を繰り返していたんですよね。

フォロワーは集まるけど、
収益化に繋げることができない。

現状を変えるために、色んな教材を買い漁ったり、
調べたり、それでも分からず。

他の発信者がどんどん結果を出している中で、私は一人取り残された気持ちで、「焦り」「不安」「嫉妬」「絶望」そんな感情を抱いていました。

ただSNSを更新して時間だけが過ぎていく。

もがけばもがくほど沈んでいくので
当時はホントに苦しかったです。

と…少し脱線してしまいましたね。

話を戻します。

まずフォロワー数を気にする方が多く見られますが、数は気にしなくて大丈夫です。

FF比も気にする必要はありません。

「….えっなんで?」と思ったでしょう。

その理由はシンプルで、私たち情報発信者が大事なことは

”収益化に繋がる見込み客”を集めることなんですよ。

「そんなの知ってるし!」と思うのは分かります。

しかし、現状その多くの方がフォロワーを集めて、
FF比を気にしてしまい収益化に繋がらない結果を彷徨う方が大勢おられるのです。

「じゃあ、収益に繋がる見込み客とはどんなお客さんなの?」と、あなたが頭の上にハテナマークを上げてると思うので

次は収益に繋がる見込み客について解説しますね。

収益に繋がる見込み客とは、
見込み客があなたに興味をもち、

「あなたから学びたい」
「必要だから公式ラインを登録しないと!」

と思ってリストに入る状態のことをさします。

このような状況を作るためには見込み客が

「この人すげぇ!」と思う価値提供

をすることであなたを必要とする見込み客が自然と集まるんですよ。

この”価値提供”というのがポイント。

もし仮にあなたが、価値提供を一切せずに
求めていないお客さんを集めている状態だと一切収益は発生しません。

わかりやすいように、例文を持ってきました。

==
例)あなたが幼稚園児を100人集めたとしましょう。
そこで、あなたは幼稚園児にフェラーリを販売したとしたら
幼稚園児はフェラーリを購入するでしょうか?

...間違いなく、購入なんてされませんよね。

これってリアルで考えると当たり前ですが、
実は、SNSでも同じことが言えるんですよね。

今のTwitter界隈で情報発信をしている人の多くが、

自分が集客すべき見込み客を理解していない状態なんですよ。

だから見込み客を理解していない状況のせいで

がむしゃらに無料プレゼントを配ったり、リプ周りする...なんて状況になってしまっているのです。

だからリストを集めても収益化に繋がらないのです。

そのため、強引にDMの営業をして、
公式ラインを送り付けたとしても

見込み客にとったら参加したいなんて思いません。

私たち販売者に取って大切なのは、
「見込み客を自らが動きたくなる気持ちを起こすこと」が
マネタイズをする上で大切になるのです。


見込み客は誰かに強制されたり、
押し付けられたりするのは大嫌いなんですよ。


だから、見込み客に対して強引なDM営業などをしても、むしろ逆効果。嫌われるんです。

だからこそ、見込み客に自ら行動を起こしてもらうために必要となってくるのが、

"未来を描いてあげる"ってことなんです。

つまり”ベネフィット”を伝えるのです。

見込み客にとって、

『自分の悩みが解決できること。』
『自分の悩みが解決された後の

 ”理想の未来”が手に入ること。』

それ以外のことなんて
まじで興味はありません。

だからこそ、あなたは全てのフォーカスを見込み客へ当てて、

見込み客中心で情報発信を行っていく必要があるのです。

==
じゃあ具体的に見込み客を集めるためにはどうすればいいのか??
==

見込み客を集めるためには日々の◯◯◯◯情報発信、

見込み客の◯◯、顧客の◯◯を理解することで

楽に見込み客を集めることができますよ。

その具体的な方法を、第2章にてお伝えします。

下のボタンをタップして、
↓第2章へお移りください。




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