【LOVECOSME Purpose③】『愛し合うこと』を応援する ~サービス向上~
お客様からの信頼は、たくさんのお約束を守る事で成り立っているとラブコスメは考えています。14時までのご注文はその日のうちに発送をするという日々のお約束もそのひとつです。
また、連休がある際でも、あらかじめ定めた発送期日を守り、待ってくださっているお客様になるべく早くお届けできるように努めています。ラブコスメはこれからも「お約束したことを必ず守る」という気持ちを常に持ち続けていきます。
お客様から頂いたお声は全てスタッフ全員でひとつひとつ確認しています。
実現可能なご要望はすばやく行動して実現。すぐには難しいご要望も決して諦めることなく、解決できる方法を日々考えています。お客様からいただくたくさんの暖かいお声には、スタッフ一同、より一層の活力をいただいております。
実店舗ではないですが、私たちの基本は対面販売という想いです。お客様が目の前にいる姿を思い描き、全スタッフで対応しています。
お客様からのお声に何かして差し上げたいという1人1人の想いを形にし、お客様とのつながりを大切に常にそばにいる存在であり続けたいと思っています。
嬉しい報告だけでなく悪い報告も全てが私たちの財産です。
お会いしたこともないお客様ですが、私たちにとっては友人、家族などと同じ大切な人と考え気持ちに寄り添っています。
例えば到着予定日に商品が届かない時。そんな配送トラブルで一番に大きな不安を感じているのはお客様のはずですので、私たちは、いち早くお客様に安心していただきたいと考えています。
そのため、配送会社様とは密に連絡を取り合い、問題に対して素早く誠実な対応を心掛けています。ラブコスメを安心してご利用いただけるように真摯な行動を続けていきます。
人気がある商品は小ロット生産を行うがあまり、売り切れてしまい、「欲しい…」というお客様全てにはお届けできないことがあります。
ラブコスメではそういったお客様の要望にもできる限りお答えし、完売した商品でも在庫の追加確保や再販売を行うことがあります。
資源を大切にしつつも、必要な方に必要な分だけお届けする。
この取り組みを続けることで、環境問題に貢献しながらも、お客様からの信頼関係を築いていきたいと考えています。
お誕生日のお客様には、特別な動画とともにプレゼントをご用意させて頂いております。『毎日が、これからも輝き続けますように』というスタッフからの想いがこもっている取り組みです。
ラブコスメをご利用くださっているお客様一人ひとりに、日々の感謝の気持ちをお伝えできる機会を大切にしていきたいと考えています。
ラブコスメでは「商品を買って良かった」「人には言えない悩みを解決した」「彼氏ができた」「自信が持てるようになった」等、お客様のエピソードを集め、情報発信しています。ご覧いただくことで、その商品でどんな幸せ体験ができるかがきっと伝わるはずです!
時にマイナスなご意見をいただくこともありますが、そちらについても大切なご意見として隠すことなく、ご覧いただけるようにしています。
同じお客様は1人としていないという考えで1人1人にご満足していただけるよう対応をしています。対応する私たちスタッフも同じ人ではないので、自分の言葉で自分の想いを伝えるようにしています。
マニュアルに書かれているだけの対応ではなく、自分自身の言葉でお客様1人1人に寄り添った接客を常に心掛けています。
自分だったらどうして欲しいか、自分の大切な人だったらどう接しているかを問い続けながらサービスを提供しています。
梱包スタッフの仕事のやりがいは手作業で一つ一つ丁寧に梱包した後、お客様の元へ商品が届き、商品の入った箱を開けた瞬間のお客様のワクワクと喜んで下さっている笑顔です。
定期的に「サプライズ梱包」や季節に合う「オリジナルデコキャップ」を作成するなど、ご要望にあったラッピングも承っております。
これからも清潔感のある梱包を行い、セクシャルな商品もお客様が安心してご購入いただけるように取り組んでまいります。
その他の取り組みはこちら