
高齢者にとって~このタイトルは良い気がしないね!なんかさぁ、喰い物にされようとしてる感じがして・・・そりゃぁ団塊の世代だからね~でも~団塊だからこそまた新しいことをやりたいね!
40年後には日本国民10人のうち4人が65歳以上。年間死亡者数は、現在は130万人程度ですが、20年後には約170万人に増加。終活市場がどんどん拡大。
— shun@時価総額トレーダー (@jikasogakutrade) March 22, 2019
終活ビジネスが絶好調の「鎌倉新書」19/1期本決算https://t.co/GPToXWyfzc #Stockclip
鎌倉新書 2021年1月期第1四半期決算https://t.co/vUcgEybRaa
— 官報ブログ (@kanpo_blog) June 17, 2020
終活ビジネスの鎌倉新書 最新決算
売上高:6億7700万円(前年同期比+0.6%)
営業利益:▲4700万円(前年同期1億2700万円の黒字)
経常利益:▲4700万円(前年同期1億2800万円の黒字)
純利益:▲4700万円(前年同期9200万円の黒字)
コロナが追い風なんて言ってる人もいるけど
現実は逆だね・・・葬儀関係の予算は激減してるし
でも、蓄財を離さないのが現高齢者
団塊の世代・・・マーケットは確かに大きいので
高齢者を満足させる楽しませてくれるサービスを心掛けて
欲しいものだ
このオンラインサロンは、高齢者にとって
必須な終活は合理的にさっさと済ませて
元気なもの同士、趣味の合うもの同士、ご近所同士などが
余生を楽しく過ごそうという集まりを目指してます
今日は、宝塚市の公民館にて開催されている「終活セミナー」に参加しています☺️❗️ pic.twitter.com/O3q4IpJapr
— 宝塚の呑んだくれオヤジ「50歳・兼業行政書士!青春ド真ん中!」 (@JgTyiHMzWT8wFB8) November 14, 2020
終活について、意識が上がってきたのは
間違いないと思う
それはコロナ禍の過剰ニュースなどで
死に直面する意識が高まってること
そして眠れる巨大マーケットとして
産業界が乗り出してきたこと~かなぁ~
最近、雑誌もTVも葬送ネタ多いですよね T @motohiro0215: 人生の最後を飾る「終活」市場が数少ない成長市場として注目されているそうだ。デジタル仏壇とか、なるほどね。
— MM_morishita (@MM_morishita) August 5, 2010
「現在の日本においては、遺言は推定で1000人に3人しか書かないと言われています」
— ひろ (@hirocho324) October 5, 2020
遺言を書く人の割合はもっと多いと思ってた💦
この3人は俗にいう社会的立場のある方でしょうし...
終活市場はコロナも追い風でしょうし、まだまだ新しいサービス誕生するでしょうねhttps://t.co/IIWuCUiO5u
“終活”市場に向けた新サービス 誰もが人生の記録映画を作れる「映像を使った自費出版」開始 2017年8月17日
— たぬ吉 (@tanuki584) August 16, 2017
とっておき株式会社
あなたの残したい想い、伝えたい言葉はなんですか。
“終活”市場に向けた新サービス 事業承継にも… https://t.co/sd7lP4W8VA pic.twitter.com/zTGVyU9OCx
入棺体験や相談会…終活市場に商機 https://t.co/Sysd3tUm9v #ニュース速報 | https://t.co/qs9hJQqMEy pic.twitter.com/YRPkub4O6P
— 経済おたく (@keizaiotakuyama) December 28, 2015
終活市場は間違いなく今後伸びてくるだろうな。
— 舟橋和毅 (@funajirodayo) November 12, 2018
5年後には、団塊の世代が高齢者と呼ばれる年齢になるし。 / DMM、「終活ねっと」を買収--終活サービスのITインフラ化を加速 (CNET Japan) #NewsPicks https://t.co/htPSXyQE3Z
就活ではなく終活市場のお手伝いを始めました pic.twitter.com/PKiefS0U6o
— Doitbanban (@yabumoto) July 13, 2020
「終活」市場に新サービス 手ごろな価格でオーダーメイドの個人映画を残す - https://t.co/HiIczhGYpO @jcast_trend pic.twitter.com/ls1qjLD1dI
— J-CASTトレンド【公式】 (@jcast_trend) August 18, 2017
終活を実行している方は5%!
「家族に迷惑をかけたくないから」と約62%が回答
我が家は5%か....
— 241_減量中 (@241ad1) October 9, 2020
そんなに考えてる人が少ないのは意外。
終活市場はかなりマーケットでかいかもな。
終活を実行している方は5%! きっかけは「家族に迷惑をかけたくないから」と約62%が回答 https://t.co/3H4o2Zc1Ds @PRTIMES_JPより
終活市場は3兆円近くあり
— 佐藤優一/JAC Digital 事業企画 (@yuichisatoeco) November 12, 2018
また、市場を独占する大手プレイヤーがいない
市場規模の大きいブルーオーシャンだと見立てます。
終活市場では鎌倉新書や
よりそうが急成長しています。
鎌倉新書の時価総額は... #NewsPicks https://t.co/aWswXL23nu
本当の実態を知らずに終活市場に参入してきて、市場を荒らす異業種が多すぎる。
— 塚本 優(終活・葬送ジャーナリスト) (@tsukamasa0413) September 27, 2019
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