ブレイブルーから来たの? ライン実装【星之翼 Starward】

 先日のアップデートにより射撃に偏重した新キャラ、ラインが実装されました。
 直近で最強格とされていたスズランがナーフされたため、新たな環境射撃機に据えられるのがコイツかなぁなどと思っています。
 書いてから登校するのをうっかりしていて明日また新キャラが実装されるというタイミングになってしまいました、すみません。
 ブレイブルーとかで見たようなデザインのキャラで、こういう変態的な衣装のきゃらはアークの石渡さんが描くと何故かかっこよさが生まれるんですが、3Dのグラフィックになるとあんまり良さを感じられません。

 性能的には全体的に優れた射撃武装と豊富な弾薬により野良で使いやすそうな印象があり、凸を進めやすい良い感じのキャラだと思いました。
 早速使って性能を確かめてきましたのでその辺りの雑感を書いていこうと思います。

必要凸数など

 コストは3、ロック距離33です。
 サブ格闘にロック切りが付与される1凸は必須です。
 武装の強化が速まる2凸、メイン弾薬が増える3凸も無きゃ無理ってほどでもないが魅力的といった感じでいい塩梅です。

簡易武装紹介

メイン射撃

 スタンダードなメイン射撃でちょっと強いです。
 弾速が早く、よく当たります。

サブ射撃

 足を止めて大きい弾を横並びに二発撃ち出します。
 発生はそんなに早くなく、まぁ普通のサブ射撃って感じですが判定がデカいのでちょっと強め。
 流しゲロビ的に撃ったりするのも有効です。

 後サブ射撃のゲロビはゲージが貯まると解放されます。
 ヒカリが強化時に撃てる奴と似ていて、こっちの方が判定が大きいように感じます。
 解放まで少しかかるもののそこからは手数が出るのが強いと感じます。

格闘

 後格闘でちょっと範囲の狭いスコーピオンのテイルみたいな接近拒否に使える格闘が出ます。
 強化されると連動してミサイルを飛ばすようになり、かなりの弾幕を張れます。

 それ以外は格闘を押すとミサイルが飛びます。
 足が止まらないので撃ち得。

サブ格闘

 移動しながらミサイルを撃ち出します。
 メインキャンセルで降りテクになり、弾が無くてもモーションは発生するので無限に使えます。
 1凸で解放されるロック切り効果が付くとかなり守りが堅くなり、これヤバイのではないかと感じさせます。

総評

 射撃戦をする分には他と比べ物にならないほど性能が良く、環境を取れるポテンシャルを感じます。
 が、格闘機に寄られた時はそれなりに厳しく、捌ききれない状況もあるのである意味一安心といった感じです。
 そんなに足が速くないからなのか、迎撃しないと捕まえられてしまうのでその点はヒカリに分がありますね。
 祖rを補って余りある弾幕を張れるので来シーズンの頭くらいにナーフされそうな気はします。

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