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Amazonで売れる重要要素②価格設定での送料差


今回はAmazonで売れる要素②になります。

前回売れる要素① であった

ジャンル、カテゴリー

に続き売れる要素はまだまだあります。

“設定価格での送料差”

普通だと思いますが、
Amazonセラーにとって販売価格、

1,000円以下とそれ以上、
1,500円以下とそれ以上

では全く異なります。

FBA送料が
1,000円以下の場合、
1,001円より数十円やすくなります。
※FBAの価格改定が毎年のようにあるので都度都度確認が必要です。

つまりは1,000円でも1,050円ほどでも
手元に残る利益は一緒になります。

最安カートが、
1,050円ほどの売れている商品を探し、
1,000円で最安にすると一瞬で爆売れしています。

また他の楽天などのモールで
送料込みで900円程で動きが良いものもAmazonで1,000円で売る方が抜群に売れます。

次に
1,500円以下と以上です。
例えばヘルス&ビューティーのカテゴリーの場合は、

1,500以下の場合、手数料8%です。
しかし1,501以上の場合は手数料10%です。

結果的には1,500円も1,534円も
手元利益は一緒になってしまいます。

こちらも先ほど同様に売れている商品で、
1,501円〜1,534円の最安カート商品を探し1,500円で販売すると売れます。

この1000円以下とそれ以上、
1,500以下と1,534円以上のような、
実は安くした方がセラーもお客さんもWIN-WINになる事を知らないセラーも多いので、もし現在出品されているなら商品価格をチェックしてみてください。

また商品選定の際にも注目してみると、
意外と売れる商品はでできますので一度お試しを

ではまた

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