今年の演奏記録とか
1/23から始まった小職の2022年の演奏活動、12/18で終了しました。今回はその振り返りをこちらにて。
活動内訳
演奏曲各部門
HP部門(楽しかった系)
横綱 該当無し コレっというのが思い浮かばず…河の詩はちと違う。
大関1 歌劇「ニュ(略)マイスタージンガー」より第一幕への前奏曲 気負いもなく一番気持ちよく音鳴らせました。こういうのがコスパ高い曲ですね。藤掛とか翌日以降も疲労する曲はコスパというよりコスト高…。
大関2 「シンフォニア・タプカーラ」より第一楽章 泣く子もあ然の超パワー系。どんなにメチャクチャ
嘘っぱち弾いてもタンブロとトムトムが水に流してくれるの好き。トロンボーンっぽくできなんだあそこは無念。関脇 交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界より」 今年1月に弾いてました(遠い目)。過去3回演奏、編曲者全員別人。皆さま新世界好きすぎ
MP部門(頭痛が痛かった系)
横綱 祈りのアリア 作曲者の世界観もさることながら、ベース譜をろうねで弾くことの申し訳なさ感ハンパなし。しかし指揮(音楽作り)は素晴らしく、作曲者が一目置いた事も含め、今年一番印象に残った演奏とも。
大関 水車小屋の乙女 おフランス&元々ベース譜が存在せず頭痛が痛ィ
関脇 舞踊風組曲第2番 最低弦をA→Gにしたので脳内変換ががが…
鬼門部門(地獄)
特別枠
SUSTAIN-50 コンコル創立50周年と歸山先生の作曲人生の記念として。
カヴァレリアBL6重奏 リハーサル 初合わせから1時間という短時間でも冴える内山先生のご指導。フレーズの力点等、今後の演奏での肥やしに。そして、寄る津波(ベース)にローネは勝てんよねえと…(´・ω・`)
その他
8月を境に見た目変更(現在ボウズ)
奏者4人&オールヴィナッチャ5本と奏者を超える本数の実現。OST秘蔵の2本+木下先生秘蔵ガエタノヴィナッチャ1本+MY所有2本と、運とご縁と伊達と酔狂でコンコル50周年演奏会を祝福(主観)
マンドベース譲渡の仲介役※物理面。来年のマンドリン音楽資料館コンサートでお披露目?(私見)。資料館、実は理事就任してたり。
旧奏楽堂での当日運営、来年はしっかり予習して三方よしを実現したい…
技能交流&承継を考えると、オケにローネ入れる場合は、2人(本)以上を確保すべき?と考え始める。特に学生団体。キモは楽器の借用&調達?
新型コロナっぽいのに感染(抗原検査は陰性)&足指2本骨折。8月の一次試験直前でホントにビビる。去年は腰痛、最近は目の焦点範囲減退と老化が…
今年は資格取得勉強メインで、二次試験が終わる10月末まで、マ界活動は気分転換として最小限のつもり、が濃密すぎて全然余裕なく頭も回らず。
来年のローネ活動は、合否次第で変動します(発表は1月中旬)
そんなわけで今年の一枚はこれかしら
今年も書き散らかし、色々申し訳ありませんでした。こんな時位しか顕示な事書けないので…。ローネを取り巻く人のご縁に感謝しつつ、また来年もよろしくお願いします(ぺこり)