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きゅあサガのご報告・ご質問の返答まとめ


2023.03.25 バグレポートを送ってくれた方へ
ご指摘ありがとうございます。色々とご迷惑をかけてしまいまして申し訳ございません。
・四象の像の交換については、交換数を間違えて4にしていました。交換数を1に直しました。
・膠着の魔導靴の会心率は確かに設定されていませんでした。会心率を表記のとおりに設定しました。
・拮抗の小手の射撃ダメージ強化が斬撃になっていました。射撃属性強化に直しました。
・不変の指輪は銃と重火器を以外の固定値を強化します。説明不足ですいません。不変の指輪の説明欄に説明文を追加しました。

ご指摘ありがとうございました。なんだか単純なミスが多くて直しているときに恥ずかしくなってきました。でもしっかりと直せてよかったです。ありがとうございました。
虫篭通はならずものがサイコロを振るのが憎たらしい所です。突破おめでとうございます!


2023.03.11 バグレポートを送ってくれた方へ
睨合殿のダメージステートをボス退治後にも解除されるように直しました。
悲雪砦の風の音をボスを倒した後にも消えるように直しました。
睨合殿は徐々に減り続けるHPとAPを気にしながら強敵と戦うので、苦戦をしたと思います。突破おめでとうございます!


2023.02.27 バグレポートを送ってくれた方へ
とてもたくさんのご報告ありがとうございます。
手直しできるところを直しました。しかし残念なことに直せないところもありました。ご指摘の箇所を一つずつ返答していきます。

〇直せたところ
・闘技場のタイムアタック、毒沼コースの障害物をずらしました。これでゴールに辿りつけます。
・タイムアタックの宝箱を直しました。これは全てのコースで一度きりになっていましたので、その他のコースも直しました。
・ハイパルクアンテナに装備+の記載をしました。
・スキル「ワイルドアマゾン」を説明の記載通りにAP消費増加の効果を付けました。
・超強化は「強化の書」にスキルを追加するものなので、強化の書と超強化の書の両方を装備して、強化の書のスキル内でコマンドが選べます。
分かりにくい内容ですみません。ですので、説明の記載を少し変えてみました。
・地下6階の進行不能を直しました。斜めから入れないように通路を延長しました。
・成績表のポイントを直しました。神を許すたびにポイントが加算されていましたので、その部分を訂正しました。
・エレメントオール、インパクトオールの盾コマンドを無くしました。たしかに要らないですね。ごもっともです。

〇直せなかったところ、現状維持にしたところ
・モンスターの表示について。モンスターはステータス画面で表示されないものがいるのは認識しております。この件は何度か手直ししているのですが、表示されたり消えたりして、うまく直せないのが現状です。
キャラクターの部分にぽっかりと空間ができてしまって違和感がすごいですが、これは直せないのでこのままになります。申し訳ございません。
・メカ撃破の部分のポイントが増えたり減ったりするのは、私の製作が横着のために起こる現象です。メカクリア時には2Pになるのと、P変動は短時間のことなので、この件はこのままにしておこうと思います。
・Gウルティカの使用時に画面の明るさが変わる件ですが、これも直そうとすると他の部分に影響が出そうなのでこのまま現状維持にします。
・倒れない敵に撃破ボーナスが連続発生する件は、私の技術ではとても直せない内容です。なのでこの件はお得な裏技としてご活用ください。
・アオイの件も私が横着なせいです。「すぐ上に居るのに今外さなくてもいいのでは?」と思いまして、外れることなく一緒にいます。ストーリー上でも本来ならその段階ではいないので会話が発生したら違和感がありそうです。なのでこの件もこのままにしておこうと思います。
上記の直せない内容は責任放棄で申し訳なく思います。すみません。

たくさんのご報告をありがとうございました。
通常では気がつきにくいところも見ていただきましてありがとうございます。指摘して頂いたことを経てこのゲームがさらに良くなりました。
2週目のクリアおめでとうございます。強い方のボスまで倒すなんて相当やりこんで頂いて、制作した甲斐があります。
たくさんプレイして頂きありがとうございました。


2023.02.25 バグレポートを送ってくれた方へ
ご報告ありがとうございます。
ご指摘のとおり、TPは戦闘開始時にリセットされます。
これを戦闘後にリセットにすると新しいバグが出そうな感じがします。
HPポーションの一時的に上限が増える現象と同じく、私の技術力ではうまく直せないものです。ですので残念ながら現状維持になります。
不自由なプレイを要求することになりまして申し訳ございません。


23.02.18 バグレポートを送ってくれた方へ
ご報告をありがとうございます。
回復ポーション使用時にHPの上限が一時的に上昇する現象ですが、こちらでは再現できなかったです。申し訳ございません。お察しのとおり何かしらのバグであります。すぐにおさまる現象ですが、私の技術力を超えている内容なので直せないのも分かりました。ですので、このまま様子見とさせていただきます。不義理な対応ですみません。
画像付きの報告ありがとうございます。ご協力をして頂いている感じがすごく伝わってきました。ありがとうございました。

クリアおめでとうございます。サガは名作ですよね。キュアサガはその真似しようと思って作りましたが、結果的にヘンテコな感じになっていました。それでも最後までプレイして頂きありがとうございました。


23.02.11 フィードバックを送ってくれた方へ
ご報告ありがとうございます。
・スキル「現在マシンガン」にダメージ上限を設定しました。まさか1万のダメージに達するほどプレイして頂けるとは思いませんでした。長く遊んでいただきありがとうございます。
「タイムポイズン」も単体へ直しました。
・「立ち塞がる」は狙われる確率が大きく上がるようになっています。味方の攻撃を全て受け付けるタイプではないです。解釈に差異が出やすい記述ですみません。
・道化の帽子を頭の部位に直しました。デュラハンキャプテンrを登場させました。うっかりミスを指摘して頂きありがとうございます。
・世界のカードは手直しできそうもないので、入手金額を下げてることにしました。連続攻撃分も倒した数にカウントされるなんて気がつきませんでした。

たくさんのご指摘をいただきありがとうございます。
作者が気がつかないところ、うっかりのイージーミスが多々ありましてすみません。
手直ししてよりよいゲームになりました。ありがとうございます。


23.02.04 バグレポートを送ってくれた方へ
ご報告ありがとうございます。
・スキル「イグドラシルのしずく」のエラーを修正しました。エラー画面の添付をしていただき該当箇所が分かりやすかったです。ありがとうございます。
・交換マーケットの間違いを修正しました。ご迷惑をおかけしました。
・さまよう天使のスキル「ミラーイーレス」を修正しました。敵の対象を味方になっていましてすみません。本来のとおりに直しました。

たくさんのご報告ありがとうございます。おかげさまで遊びやすいゲームになりました。
ボスの撃破おめでとうございます。アイツは性格も強さも嫌らしい奴です。


2023.01.22 バグレポートを送ってくれた方へ
ご報告ありがとうございます。
・モンスタンセンのアビリティは食事で変化しても消えないようにしました。しかし、すみません。その消えてしまったアビリティはセーブされてしまっているので、今からでは取り戻すことができません。本当にすみません。

・スライミュンのどくのきりを全体に直しました。
・コツマミンの得意武器の表記を直しました。ギルドでの説明が間違いです。説明書が正しいです。
この得意武器の間違いをよく見つけましたね。ただプレイしているだけでは見つけることができないレベルです。ご指摘ありがとうございます。
・竜の石像は順番に封印を解いて倒していき、最終的にドラちゃnにたどり着く、高難易度のクエストにする予定でしたが、途中で断念しました。
中途半端なストーリーに付き合っていただきありがとうございます。


2023.01.18 バグレポートを送ってくれた方へ
ご報告ありがとうございます。
・状態有効度は100%のままでも無効を発揮しています。このままだと確かに分かりにくいので無効の箇所を0%にしました。
・エレメントオールとインパクトオールは表記ミスでした。耐性はそのままですが防御のコマンドはありません。混乱させてすみませんでした。
・マジカルアタッチやスレイヤーマジカルは武器の項目で合っています。ヒトカタでも魔法を使いたい方のために武器の項目にしました。サイパーも武器を使わずに魔法攻撃を尖らせたい場合にも有効です。
スレイヤーファイヤーなどは魔法書の扱いです。

たくさんのご指摘をありがとうございます。装備数やスキルなどが多いため見落とすことが多いです。ご報告を頂けると助かります。
ありがとうございました。


2023.01.17 バグレポートを送ってくれた方へ
ご報告をありがとうございます。討伐勲章の件を修正しました。見落としていた部分を教えていただきありがとうございます。
神の難易度は3つあるので、展開も3つ分あります。主人公が男か女かでエンディングも少し変化があります。
2週目のプレイも視野に入れているようでありがとうございます。制作した甲斐がありました。


2023.01.14 バグレポートを送ってくれた方へ
ご報告ありがとうございます。こちらが気がついてないところまで見て頂いてありがとうございます。通行箇所と黄龍降臨を修正しました。
誰も倒せないだろうと思っていたドラちゃnを倒すなんて。おめでとうございます。ゲームプレイヤーは制作側の想定を超えてきますね。
ドラちゃnの撃破まで遊んでいただいて、ありがとうございます


2023.01.11バグレポートを送ってくれた方へ
ご報告をありがとうございます。装備箇所、スキルの習得、ステート攻撃の部分を修正しました。
呪いについては、たまに動けないのは合っています。ですが記載してないと混乱のもとですね。説明分に補足いたしました。
たくさんのご報告をありがとうございました。
かなりの高レベル帯までプレイして頂きありがとうございます。制作した甲斐があります。


2023.01.08バグレポートを送ってくれた方へ
ご報告いただきありがとうございます。おたずねものと橋の部分を修正しました。混乱させてしまい申し訳ございません。
レベル上げ頑張ってください。


●2023.01.06バグレポートを送ってくれた方へ
バグの報告をありがとうございます。ご指摘のあった階段とスキルのエラーを直しました。エラー画面を付けて頂いたので分かりやすかったです。ご配慮ありがとうございます。
キュアキュアは私の好みで、ほんの少しだけひいき目になっています。たいに~きゅあは、いつか花が開くかもしれません。


●2023.01.05バグレポートを送ってくれた方へ
不具合を見つけて頂いてありがとうございます。該当の箇所を直しました。
ゲームを楽しんでいただきありがとうございます。


●2023.01.03バグレポートを送ってくれた方へ
教えて頂いた個所は全て直させていただきました。ご丁寧な報告をありがとうございます。ダウンロード版もお楽しみください。




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