マガジンのカバー画像

ロゴスウェア成長のしかけ

10
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

シリコンバレー的意思決定(企業理念:経営姿勢)

シリコンバレー的意思決定(企業理念:経営姿勢)

ロゴスウェアではこの先どんな経営をしていくつもりなのか?

「経営姿勢」は意思決定の方針で、代表を含む創業メンバーの想いがつまっています。
今回は、ロゴスウェアの経営的意思決定がどのようになされるのか、ご紹介します。

ロゴスウェアの経営姿勢◆◇◆

ロゴスウェアでは、経営戦略、組織体系、規定や制度度、経営戦略、組織体系、規定や制度度、次の信条に基づいて行われます。業務の運用などにおけるマネジメン

もっとみる
ロゴスウェアは学習機会の平等を実現する(企業理念:ミッション)

ロゴスウェアは学習機会の平等を実現する(企業理念:ミッション)

ミッションとは(Wikipedia から引用)
人や人のグループに与えられた、特に遠方の地へ行き果たすべき役割。使命、任務。(略)(自分を超えた何かによって呼び出されているように感じられている)強い目的意識、強い使命感等。

ロゴスウェアでは、ミッションは「私たちの存在目的・存在意義」として掲げています。

ミッション(私たちの存在目的・存在意義)ロゴスウェアは、オンラインラーニングの世界を革新さ

もっとみる
ロゴスウェア成長の仕掛け「全体構造」

ロゴスウェア成長の仕掛け「全体構造」

「成長の仕掛け」マガジンでは、メンバーと会社が成長していくための、ロゴスウェアの仕掛けを紹介していきます。シリコンバレー文化を自分たちなりに取り入れて、成長を目指しています。「制度の意義」「プラス点」「注意点」「課題」を、実践ベースでまとめていきます。
(ロゴスウェアは企業向け教育系システムを開発するIT企業です。)

こんな人に読んでほしい!ロゴスウェアのメンバーのみんな
→ なぜやっているのか

もっとみる