マガジンのカバー画像

ログラスのCSについて

26
ログラスのCSについてまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#ログラス

転職意向がなくても挑戦したくなる瞬間 – ログラスで見つけた新たなキャリア

目次 ログラスとの出会い──長谷川さんと原田さんはもともと新卒入社同期だったと聞いています。どういった経緯で原田さんに声をかけたのでしょうか? 長谷川:原田さんとは新卒同期で一番仲が良くて、プライベートのこともキャリアのことも何でも話せる関係です。同じ部署で働いたことはないですが、社内外から「対応が丁寧で仕事ができる人」という評判をよく耳にしていたので、いつか一緒に働きたいなと思っていました。 原田さんにログラスを紹介したとき、私もまだログラスの選考を受ける前だったんで

経営管理の高度化を実現するログラスのコンサルティングサービス~Loglass サクセスパートナーの取り組みと成果~

”ログラスサマーnoteマラソン”とは2024年7月31日にシリーズB資金調達を発表したログラスのメンバーをさらに知っていただくために、「ログラスサマーnoteマラソン」と称してnoteを更新しています。 6日目はカスタマーサクセスの杉崎が担当します。 前回更新のカスタマーサクセス瀬戸さんの記事もご覧ください! はじめにカスタマーサクセスチームのマネージャー、杉崎と申します。カスタマーサクセスチームは4つのチームで構成されており、私はお客様へのLoglassシリーズの

30代で初転職。スタートアップに飛び込み、仲間と共に挑戦しつづけた半年間

“ログラスサマーnoteマラソン”とは はじめに皆さんこんにちは! 2024年1月にログラスに入社した、カスタマーサクセス(CS)の瀬戸美咲と申します! 本記事では、入社エントリとして、以下のようなことをお伝えできたらと思います。 ・30代前半・初転職でログラスを選んだ理由 ・入社して半年間経験してきたこと 初めての転職で迷っている方や、新しい挑戦をしたいけれど踏み切れないという方に、次の一歩を決める上で少しでも参考になれば幸いです。 自己紹介私は2014年に株式会社

事業執行役員就任に寄せて

こんにちは!ログラスの浅見です。 先日リリースを出しましたが、ログラスでは6月より組織改編を行い、CBDO(最高事業開発責任者)および事業執行役員の設置を行いました。 なお、私自身も事業執行役員 VP of Revenueに就任しておりまして、事業本部長として"Loglass 経営管理"を中心とした既存事業の執行を担っています。ビジネスサイドは2名の事業執行役員体制をとっており、私の主な管掌範囲はセールスやカスタマーサクセスとなっています。 今回アサインされた事業執行役員

0歳の子どもを育てる私が、スタートアップのログラスに飛び込んだ理由

はじめまして、2023年11月にログラスにCS(カスタマーサクセス)として入社した永井です。 このnoteでは入社を決めた当時0歳の子どもがいた私が、困難な道とわかっていつつもスタートアップのログラスに飛び込んだ理由と、実際どうだったかをお伝えしようと思います。 子育てのみならず、何かしらの制約があってスタートアップでチャレンジすることに悩んでいる方にとって少しでも参考になれば嬉しいです。 自己紹介簡単に自己紹介をすると、新卒で入ったITベンチャーに8年半勤め、転職は今回

シン・SaaSキャリアはカスタマーサクセスからはじめよ

こんにちは!浅見です。「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げるログラスで、PMM兼新規事業責任者を務めています。 今回は、SaaSキャリアにおけるカスタマーサクセスの役割と、その進化に焦点を当てた記事をお届けします。私自身もログラスのキャリアはカスタマーサクセスからはじめており、その当時から感じていたカスタマーサクセスキャリアの可能性を記事に書いていました。 そんな中、この1年でもSaaS業界は急速に変化し、市場も拡大しています。このダイナミックな環境の中で、カスタマー

東証プライム上場企業のジェネラリストが、ログラスのCSに転職した理由

🐳この記事はログラスアドベントカレンダー2023の19日目の記事です。 昨日はセールスの米田さんでした! こんにちは、2023年11月よりログラスでカスタマーサクセスをしております、加藤愛です! 「転職しました。」と伝えると、社内外問わずよく聞かれるのが「入社後にギャップありましたか?」という質問です。 わたしはいつも、「実は、、、ギャップありました。想像の5倍いい会社だったんです!」と答えています。今日は、ログラスに転職した理由とともに、どんないいギャップがあったのかお話

ビジネスアジリティ、オペレーショナル・エクセレンスのその先へ~xOpsパーソンに必要な視座を考えてみた~

こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販売する株式会社ログラスのビジネスサイド8人目の社員で、カスタマーサクセス部に所属しシニアカスタマーサクセスとして活動しています。 前職ではIT・ビジネスプロセスコンサルタントをしており、プロジェクトデリバリ・クライアントフェイシングのほか、Ops文脈ではIPAが出しているビジネスアーキテクトに近いスキルセットを持っていると捉えており、入社以来お客様対応(ハイタッチ支援)と並行してCSOpsの役回

経営企画から「Loglass 経営管理」のCSという、新しいキャリアの可能性

はじめまして。株式会社ログラスでCSを担当している大木です。 この記事では、経営企画・財務・経理のような、コーポレート部門を中心にキャリアを歩んできた私が、ログラスへの転職を決意した経緯を書きたいと思います。 経営企画の次のキャリアを模索されている方、これまでのキャリアから離れることに不安を抱えている方に対して、少しでも参考になれば嬉しいです。 ※この記事は【ログラス Advent Calendar 2023】の第2日目(12月2日分)にエントリーしています。明日はFSの高

"今が1番おもしろい"を更新し続ける、ログラスの入社2年レポート

こんにちは!浅見です。「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げるログラスで、新規事業の責任者をやっています。 タイトルの通りですが、私、この11月をもってログラスにジョインして2周年となりました!!!!!!!めでたい!!!!!!!! 振り返ればあっという間だった訳ですが、この2年はこれまでの社会人経験でも最も濃い時間だったなと思っておりまして(これまでが薄かったわけでは決してないです)、最高に”おもしろい”と思いながら働いています。 不思議なのが、私が入社したタイミング

カスタマーサクセスのキャリアパス

ご覧いただき、ありがとうございます! ログラスCSの杉崎と申します。 ログラスに入社し4か月ほど経ちました。 カスタマーサクセスとしての解像度が上がってきたので、カスタマーサクセスはどんなキャリアパスが築けるのか、ログラスCSではどんな仕事が実現できるのか記載させていただこうと思います。 本記事の目的前回(https://note.com/takashi_sugizaki/n/n6e520bed446a)は、カスタマーサクセスの成り立ちと概要について記載しました。 今回は

【一生使えるCS道具箱 1/x】カスタマーサクセス活動改善マップと改善施策考案の実践 ~サービスサイエンスからアプローチするカスタマーサクセス改善~

こんにちは。朝でも夜でも比留間です。現在、株式会社ログラスでスペシャリスト職としてカスタマーサクセスをしています。 私のバックグラウンドはビジネスプロセスコンサルタント、ITコンサルタントであり、ログラスではそのスキルセットを活かしながらお客様の新規経営管理業務設計や、社内のポストセールスにおける多種多様なプロジェクト推進を担っています。 プロジェクトの旗振り役だけでなく、はじめは自分で実務を引き受け、高速で効率化・型化をしながら、新入社員や業務委託の方々、BPOベンダー

スタートアップで働く1歩目に、カスタマーサクセスがおすすめな理由

こんにちは!浅見です。「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げるログラスで、カスタマーサクセス責任者とPMMをしています。 現在ログラスでは、カスタマーサクセスをめちゃくちゃ注力して採用しています!そして個人的にはめちゃくちゃおすすめの花形ポジションです!!(全部花形ではありますが) 一方で、カスタマーサクセスはプロダクトの特性や事業フェーズによってやることが大きく異なる職種であり、外からみていると何をするのか、どんな風に手を動かすのかがわかりにくい職種でもあります。 私

ログラスのカスタマーサクセス組織【2020年6月~2023年2月】

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。カジュアル面談でよくカスタマーサクセス(以下CS)組織について質問を受けるため、ログラスでのキャリアにほんの少しでも興味がある方、選考に進んでいる方向けにCS組織について創業期から2023年2月までを振り返りたいと思います。 創業初期(2020年6月~2021年10月末)まず、枠組みの説明をします。列展開している青の項目がビジネスにおける業務領域・専門領域を指します。("ドメイン"と呼ばれるもの) 参考記事 上記の記事ではシステム開発