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<Monthly Report>2024年11月ラバブルマーケティンググループの取り組み
こんにちは。ラバブルマーケティンググループ(9254)IR担当です。
ラバブルマーケティンググループの先月のTOPICSをIR・広報活動の中からお届けしたいと思います。
◆IR情報
株式会社ユニオンネットの株式の取得(子会社化)完了のお知らせ
2024年11月1日付で株式会社ユニオンネットの全株式を取得し、子会社化いたしました。これにより、顧客のマーケティングプロセスにおける課題解決や、サービスの拡充を通じて顧客満足度の向上に貢献してまいります。
子会社化の背景やシナジーについては、以下のリリースをご参照ください。
自治体、エンタメ、大手自動車関連企業等、多数業界でのXR技術提供の実績がある株式会社ABALへの出資完了のお知らせ
ABALは、XR空間におけるバーチャルイベントの企画・運営・制作を手掛け、複数の特許技術を保有しています。このたびの資本業務提携により、XR技術を活用した幅広い分野へのサービス展開やソリューション開発を加速し、新たな価値の創出を目指してまいります。
◆お知らせ
SNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」に当選・落選ページを複数作成できる機能を追加しました
WEBインスタントウィンキャンペーンの実施時、抽選結果を応募者に伝える当選ページ・落選ページや「抽選中」のページを複数作成できる機能を追加。キャンペーン企画の幅を広げ、参加者がより楽しめるキャンペーンを開催することが可能になりました。
ジソウ、デジタル広告運用の支援サービスを開始
SNS+α のマーケティング支援として、デジタル広告運用の支援サービスを開始。2024年の調査によると、インターネット広告費は過去最高額を更新、現在も伸長中です。SNS運用と広告運用の掛け合わせでお客様の効果の最大化を図ります。
◆支援事例
【DX支援事業】Salesforceで実現したフロントオフィス・バックオフィスの課題解決:一般社団法人日本音楽著作権協会様
Service CloudとAccount Engagementの導入支援、および信託契約のオンライン化を実装。現在では、音楽クリエイターと法人(音楽出版社)を合わせて8割以上がオンライン経由での申し込みとなり、2023年度は新規の信託契約者数が過去最多を更新いたしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、ラバブルマーケティンググループをどうぞよろしくお願いいたします。
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