見出し画像

エルメッセージはスマホでサロンのシフト調整やキャンセル対応が可能

株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)はLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」において、サロン・面談予約機能の操作性を強化するアップデートを2025年2月10日(月)に実施いたしました。


■アップデートの主なポイント

本アップデートにより、サロン・面談予約機能のシフト調整や予約のキャンセル対応などを、スマートフォンアプリから操作できるようになりました。

1)シフト管理

・接客の合間にスマートフォンからシフトを登録
・急な予定変更時もその場でシフト調整が可能
・スタッフ間のシフト情報をリアルタイムに共有

2)予約リクエストの承認・キャンセル対応

・お客様からの予約リクエストやキャンセル連絡に即時対応
・キャンセル枠の再開放をその場で設定
・キャンセル待ちのお客様へすぐに案内が可能

3)予約の追加登録

・電話での予約をスマートフォンからその場で登録
・リアルタイムの空き枠確認で二重予約を防止
・予約確定後は自動でメッセージを配信

▼具体的な活用メリット

・予約管理における対応スピードの向上
・予約枠の柔軟な調整による機会損失の防止
・パソコン作業時間の削減による業務効率の改善

※アップデート後は、アプリストアからアプリの再ダウンロードが必要です。


■サロン・面談予約機能とは

L Message(エルメ)のサロン・面談予約機能は、美容室・マッサージ・整体・対面営業など、対面サービスの予約管理に特化した機能です。

予約受付から予約確定通知、リマインドメッセージ送信、事前質問票の設定、決済まで、予約に関する一連の業務を一括管理できます。


■L Message(エルメ)とは

L Message(エルメッセージ)は、LINE公式アカウントの機能を拡張するマーケティングツールです。

新規顧客獲得やリピート率向上、業務効率化を実現する独自機能を多数搭載しています。


■お問い合わせ方法

システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。

お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。


■L Message(エルメ)公式HP

L Message(エルメ)は、以下のリンクからご利用いただけます。
https://lme.jp/?note