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L Message導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化

LINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」のユーザーである、Melhoria(メリョリーア)様にインタビューを行いました。

エルメの導入の決め手や活用事例など、2024年9月22日(日)実施のインタビュー内容を紹介します。


■L Message(エルメ)とは

L Message(エルメ)は、集客・業務の自動化・コスト削減などのための便利な機能が使えるLINE公式アカウント拡張ツールです。

■Melhoria(メリョリーア)様の紹介

  • 兵庫県神戸市の女性専用サロン「Melhoria」オーナー兼整体師

  • 【美整体】と【リンパドレナージュ】を組み合わせた独自のメソッドを提供

  • "出産経験4回"を強みに女性の悩みに真剣に向き合い、心身の根本改善を行う

■導入前の背景や課題

  • リピート集客につなげるアフターフォローが不十分だった

  • ブログ更新やお知らせなどの情報発信が一方通行になっていた

  • サロンからのお知らせやクーポン発行などの施策が実行できていなかった

■導入の決め手

  • お客様からL Messageを紹介され、LINEの機能を拡張できることを知った

  • 無料から使えるため、新たな集客施策として気軽にチャレンジできると思った

■Melhoria(メリョリーア)様のL Message(エルメ)の活用方法

  • メッセージ配信機能を使って、ブログ更新のお知らせや最新情報を定期的に一斉配信

  • 「友だち情報」を簡易カルテとして活用し、お客様の生年月日や来店履歴などを管理

  • アクション設定で、誕生日の一週間前に自動でお誕生日クーポンを配布

  • QRコード読み取りで来店ポイントを加算し、来店回数に応じてご愛顧クーポンを配布

  • 最終来店日から3ヶ月以上経過したお客様に自動で近況確認メッセージを送信

■Melhoria(メリョリーア)様の導入事例インタビューはこちら

インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。
https://lme.jp/manual/interview-melhoria/