見出し画像

ディズニーの予約システムには改善はないのでしょうか?

いきなり批判になりますが、もうディズニーの予約にはウンザリですね。いい部屋いいレストランとプランを押さえたところでログインできずに飛んだり、ログインできても予約を進めず飛んだり、毎回何時間も無駄をに時間を費やしたから。
もうその繰り返しはディズニーへの愛をも失うほどであり、応援にともっていた僅かな株(100株でしたが分割され今は500株)も売り払ってどこか海外旅行に行こうかという話も出ています。
行けなくなった9月のバケーションパッケージをキャンセルしたばかりだけど、株主総会でのオリエンタルランド側の対応を聞き無性に腹が立ってきて、先のグランドシャトー宿泊でもイマイチ感強かったし、パークの運営のまずさを目の当たりにし続けてきたせいかイライラが止まりません。
勢いで他にもファンタジースプリングスホテル予約のパケパを2つキャンセルしました。
オンラインのシステム改善もなく、パークのレベルも下がったまま評価も戻ってないのにクルーズ事業の発表って、商売の質の低下に目を瞑って新エリアや新プランで凌ぐのですかね。拝金主義のポリコレなんて未来あるのですかね?
まずは9月分のキャンセルで戻る分をこのお金で鴨川のプール付きの個室温泉宿を借りることにしました。
先にも書きましたが応援にと保有しているオリエンタルランドの株も機を見て売り払って縁を切ろうとまで思いました。
大切な場所が廃れて行く様を見ているようで寂しいですが、急激にディズニーへの熱量が減ってきた感じです。
新レストランや新エリアがダメだったわけではないのです。あれらは素晴らしいと思いますし回数を減らしましたがまた行く予定も残ってます。
ただトータルで見ていい流れではないと思いました。

いいなと思ったら応援しよう!