【Blender】髪の毛生成

久々のBlender

日本に帰ったり、依頼したり、アイテム作ったり、してたらいつのまにかこんなに時がたっていた。

3Dをしたいのだ!!!私は!!

3DをVRにいれようとして失敗して、また遠のいていたのだが、また舞い戻ってきた。
そう、3日坊主だってまた始めたらいいのです。

そんなわけで髪の毛を製作中。
もう・・・本当に記憶のかなた・・・かとおもったらそうでもなかった。意外と覚えていた。
学んだことは血肉になっている。

髪の毛製作が一番時間かかるのでは????

前回、頭皮を盛り上げて、でこ部分を平らにした。(ブログ書いたかは定かではない。)
次、もみあげを作ります。

面選択して、E でのばして

G S で先っぽを小さくして


正面から向いて、いい感じの場所においとく


なんか、頭の形ゆがんでるような・・・・


でこの後ろの部分もなんかいい感じにしとく。
これは髪の毛の隙間から肌が見えなようにするため


で、横髪をつくっていくので
HairShapeをshift D で複製して、少し太めのを作る

んで、毛束もShift D で複製したものを整えて、
ベベルのオブジェクトをさっきの太めの形にする



Alt S で太さをかえる、
Ctrl t で傾きを変える


今日はこのあたりにしておこう!!
久しぶりの3Dでちょっと頭つかって眠くなったけど、
やっぱり3D楽しいのでいろいろ作ってみたい。

一番作りたいのは服。服とか小物とか、エモートとか、エモートって一番使えそうだしいろんなもの作れそう。楽しそう。
FF14みたいなエモートいっぱい作ってみたい。

でも見た目は2Dがいい。見た目2Dのかわいいエモートやら服やらを作るのが目標です。モデルもつくりたい。
このペースでいくといったい何年かかるのかわからないけど、あきらめなければいけると信じてる!!

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