2024/08/31 BANチョは気まぐれ 緊急ライブです 文字起こし
松島 00:00
わからんぞ。出来とうっとかな?できとんかできてないかがよくわからんが、ちょっと待って確認せないかん、もう本当に、俺はできとんかできてないかがすぐわかるようにならんとか、本当。これでこれが見れるんかな?ライブにつって、早めに始めやでうまいこといっとんかどうかわからんたい
松島 00:41
今が7時4分。聞こえとる?たかちゃん、ありがとう。助かった。はい、了解です。ありがとう、こんばんは、お疲れです。今日は、緊急で上げるライブで、馬鹿笑いするのがちょっと少ないと思います。時系列でですね、話していった方がいいなと思うので、そこら辺から話していきますね。知ってる方もたくさんおられると思いますが、事の発端からちょっと簡単に説明していくね。まずですね、知っての通り僕はですね、中西のリスナーでした
松島 01:33
中西を最初のうちは応援していた。中西と5月の25日の電話がきっかけになってトラぶった。その後、調べてみておかしいということがわかって、再度電話したときに喧嘩別れというか、はっきりとおかしいということを見つけた
松島 01:54
ていう風な形で、5月の終わり、6月の初めぐらいから本格的に、中西のことについての追求しようかみたいな形で動き出しました。調べていくうちに、被害者の数がこれ尋常じゃないということで、6月のちょうど16日中間ぐらい、15か16かなんかそのぐらいだったと思うんですが、そこで、これもう中西相手に裁判していいやんみたいな感じのことを思ったんですね。要は、被害者の数が多かったっていうことと、かける金額の損とか得だとか抜きにしとって、こういうことをする人間が今後増えていったら困るからっていうことで、実際、裁判を起こそうと決意したわけなんですね。言ったらですね。一番最初、当初は、10万から30万また本人訴訟のつもりでいたんで、10万から30万もあったら大丈夫だろうと、ていう風なことを思っていろいろ調べてたんですけども、掘っていったら、どんどん出てくるっていうことで、予算、僕どんなにでも、一番最初決めとったのは50万まで見とこう、みたいな感じで考えてたんですけども、現時点、ぶっちゃけ40ぐらいはいってますが、残りの10は単純に実際に本当に訴訟で使います。それは来月入ってから、中西と大津の裁判が始まるじゃないですか。あれの流れみたいなのを見てからっていう風な形で、具体的に被害に遭われた方に、僕コンタクトを取れていますので、どの形、要は集団訴訟になるのか、個別訴訟になるのか、
松島 03:40
パワハラ訴訟になるのか、その三つのうちのどれかでやることになるかと思っております。それはいいんだけど、その後の流れ、ほとんどの方が知ってると思うんですよ。僕を応援してくれてる方っていうのは、大体の流れが、ほとんどつかめてる方だと思うんだけど、そっからのこと簡単ちょっと説明するね。具体的に6月の半ばぐらいから、裁判しようということを決めて、実際動き出しました。被害者の方を声かけていって集め出しました
松島 04:23
その頃、僕はこうやって、自分で発信できる力を持たなかったこともあって、いろんな方のチャンネルにお邪魔してましたよね。知ってる通り、グッドマン奨吉さんだとか、N国の犬さんだとか、コラボしたジミーさん、ジミーの独り言のジミーさんですね。あと、ふじポンTVのふじポンさん、もう1人、龍斗ことたっちゃん。この3人の中で、コラボだけしかしてない人もいますけども、具体的に、大体この三つの大きくて、N国の犬さん、グッドマン奨吉さん、龍斗ことたっちゃんのところのチャンネルを動きながら、僕はですね、話してる内容っていうのは、ずっと最初からさ、今までですね、一貫していると僕は思います
松島 05:15
ブレた内容のことは、してることはまずないと思うんですよ。 ただ、皆さんちょっと疑問に思われた方が、おられるとは思うんですが、僕は中西と和解をしようとしたっていう風なこと、僕を動画で上げてますけども、それもちょっと事情があります。それも今回のお話と繋がってきますので、できたらちょっと、もう少し聞いていただけたらと、なるべく早く、手短に終わらせたいんですけど、ちょっとですねちょっと難しいかもしれないですね
松島 05:53
6月の中旬に裁判を決意しました。それからちょっといろんな活動、YouTubeが出ている途中でですね、グッドマン奨吉さんと出会ってですね、その中におられたメンバーの方々ですね、言ったら一番最初はグッドマンさんだけだったんですけども、その後、モコモコさんだとか、テッサさんだとか、こばやんだとか、牧野だとか、EIKOさんだとか、要は、グッドマンさんとこにいた主要なメンバーですね、あの優秀なメンバーばっかりのチームに入ることが僕できたわけなんですね
松島 06:25
チームっていうのは、チームに入ることができたのかな?何だろう、一緒に共闘するような形の体制が取れたわけなんです。 今も、モコモコさんのグループのラインの中に僕います。いいですね?その後、6月が終わって、僕、何とか自分のチャンネルを、早く立ち上げたいっていうふうなことも思ってたんですけども、なかなかうまくいかなくて、引っ越しなんかも関係したことなんか、プライベートの方でですね、そういうなこともあっていろいろとやってたんですけども、7月中旬過ぎて、20日ぐらいやったかな、なんかそのぐらいの頃に事件が起きました
松島 07:13
僕らにとっては大事件だったんですけども、グッドマン奨吉さんのチャンネルがBANされたわけなんですね。著作権違反、ルール的に言うたら、これはBANを申請した、だいふくもちこと、中西の方に分があったわけなんで、何も言う言い返すことはできなかったんですけども、そのときにですね、僕ちょっと思ったんですよ。皆さん僕の発言を真似された方はほとんどいないと思うんですけども、僕がしてる発言っていうのはですね、正直言って名誉毀損で中西が訴えたら、僕は負ける可能性が、ものすごい高い発言を僕はしております。それは何故なのかというと、意図的にやっております
松島 07:57
なぜなのかと訴えられたら、僕は反訴することができるわけなんですね。言ったらですね。反訴したら彼がやってきた、その悪行というのはオープンにできるんです。いいですね。具体的に、認められるか認められんかっていうのは、問題はちょっと別にしとって、僕はそれだけのエビデンスを持っている自信がありますので、だから中西が俺を訴えてきてくださいっていう体制をとっておきたかったんです
松島 08:22
だから僕は、住所も名前も携帯の電話番号なんかも晒してるわけなんですね。それはちょっと置いとって、僕は具体的に中西がやってきた悪行みたいなのを一生懸命掘っております。ずいぶん見つけました。チャンネルがさっき言ったように、奨吉さんところがBANされたこともあって、僕の発言が原因で、奨吉さんのチャンネルがBANされたっていう可能性があってはまずいなと、やっぱ自分のチャンネルを持つべきだというふうなことを思ったんですね
松島 08:59
いうこともあって、あの時、モコモコさんグループもそうだったんですけど、皆さん非常に怒りますわね、単純に、どんなに言うたって。頭にきてですね、この野郎ということもあって、モコモコさんのチームは、モコモコさんチームだけでチャンネルを立ち上げました
松島 09:21
それが皆さんご存知の、もこコウモリチャンネルですね。ていう風なことを立ち上げてくれたんですよ。僕的には、通報していただきたいところ、要は、公共機関の中西のことがきっかけで、こういうふうなことを追求するって、連絡してほしいところ、サイバー警察だとか警察署の安全課だとか区役所だとか保健所だとかっていうふうな全部お伝えしていったわけなんです
松島 09:55
要はそちらの方の宣伝もしてくださいね。これ、グッドマン奨吉さんとかしていただいてるんですよ。もこコウモリチャンネルでも、同じことを残していてて、僕は自分のチャンネルをとにかく早くしなくちゃいけない、自分の引っ越しもとにかく早くしなくちゃいけない、部屋がどうたらこうたら言うとられんみたいな感じで、バタバタして部屋をこの部屋を押さえたわけなんですが、引っ越しなんかも終わりました。(続く)
引っ越しが終わったのは、もう少し先なんですが、チャンネルが立ち上がったのは8月、7月の終わりからもこコウモリチャンネルが立ち上がって、7月の終わりかあら8月の初めそこら辺だったと思うんですけども、問題はですね、もこコウモリチャンネルが立ち上がってからですね、僕の作業が止まってしまったんですね。変な話なんですが。聞かれた方もおられるとは思うんですけども、中西を追求するっていうスタンスで、ずっとグッドマン奨吉さんの時はしてたんですけども、途中から話が変わってですね、もこコウモリチャンネルは僕は1回上がったかぐらいしかないんですよ、正直言ってですね。何を言ってたのかって言ったら延べ11回もチャンネルかライブ放送して、トータル28時間、合計ですね
松島 11:06
11回で28時間、大体2時間半以上はそのチャンネルをやっていたっていうことなんですが、そのライブ配信でしていた内容の80%が90%が、なぜかイヌさんとJUNKOさんの悪口なんです。もう不思議なことに。80%ぐらいかな、感じ的に言うて。残りの10パーが、同じ身内でおったメンバーの誹謗中傷と、このチャンネルはおかしいんじゃないかみたいなことを追求したリスナーさんのことを言う、みたいな感じになったんですね
松島 11:40
要は、中西のことをですねほとんど追求しない。っていうような形になったんですね。っていうこともあって、しょっぱななんですが、僕のリスナーかぶってますよね。同じグループによって同じの活動をしていたわけなんで、僕はもう純粋に訴訟の方にだけ、力を使いやいいっていうような形で考えとって、とにかく被害者の声を聞いていこうというような形で、一生懸命個人的に連絡を取れた方、本当に時間をかけてですね、ゆっくり聞いていたんですよ。途中、僕ちょろっといったことありますけど、本当ペラ用紙5行とか6行ぐらいの言葉を聞き出すんです。2時間ぐらいかかってとか、めっちゃ大変やったんです。言い方変えたら、それだけ被害あわれた方の症状が重くなっとったっていうことでもあるんですよ
松島 12:25
ていう風な活動を僕しているときに、もこコウモリチャンネルを見たメンバー方から僕の方にですね、「BANチョさん、モコモコさんのチャンネルの話の内容がとてもおかしいから、ちょっと何とかしてください」みたいな、ご意見が、僕のとこ来るようになったんです
松島 12:43
もしくは、別にダイレクトメールがくるだとか、僕メールアドレスも公表してるんですけど、「あれ、ちょっと何とかなりませんかね」って言ってね、不思議なおっぱいの話が、そんな風なことになってるんですよみたいな形の事、僕言われるようになったんですね
松島 13:01
いやいや、そんなことはないだろうと、いくらなんでもと。元々、同じチームにおって、法曹界におられた形跡がとても強くて、具体的にあそこに残ってるメンバーって、今もそうなんですが、めっちゃ優秀なメンバーばっかりなんすよ
松島 13:23
もう僕の大好きなメンバーばっかりで、1日2日でいいから来てほしいよ。って、思うようなぐらいのメンバーばっかりが残っとったわけなんですね。具体的に中西との関係で、被害に遭われたような方なんかもおられたことなんかもあって、あちらはあちらでちゃんとやってくれるだろう。僕は僕で、自分のチャンネルを立ち上げて、直接被害に遭った方な声を聞いていって集めていって、本当の意味でいって、訴訟にもう切り替えていくっていう風なことをやるしかないよね、っていう風な形で、僕一生懸命動いておりました
松島 14:05
ほとんどの方しっております。ところが、その後、もこコウモリチャンネルが7月の終わりから始めた、バーっと進んでいったところで、8月の10日ぐらいだったかな?いや、それまでにもですね、僕疑問に思うことなんかも、ちょっとあったこともあって、ちょっと引っかかってるところがありはしたんですけど、うんー。。でもね。って言って、これを言うたけんって言うてね、はっきりしたその確たるエビデンスも証拠もない状態で、何か言うのもどうよ?っていう風なこと思いがあったので、僕はそのことは伏せていたんですね
松島 14:47
そういう追求する、DMとか来てたんですよ。具体的にですね。内輪もめをさして、喜ぶような人っていうのはいるんですよ、一定数ですね。それは過去に僕は配信してる段階でもありました。中西みたいな馬鹿な爺が、自滅していくのを見るのが面白いんだから、裁判だとかどうのこうのってね、彼の行動を止めることをするなよ。とかなんとかみたいなことを言うてくる人とか、やっぱいたんですよ
松島 15:21
そういう風な人間を、相手しとっても切りきりがないていうか、馬鹿馬鹿しいので僕は一切相手していませんでした。そういう風なことがちょっと続いたこともあったんですけども、さすがにですね、毎日2時間も3時間も、本当に。DMの返事を書いたりとか、電話でも対応するっていう風なのが、明らかにおかしいと、もうちょっともう勘弁してくれと、もこコウモリチャンネルのクレームみたいななのが、いっぱい来るわけなんですよね。要は。これはちょっといくら何でもあんまりだろうということで、これ以上こんなことを続けようと、僕の時間がどれぐらい取られるかわからないっていうこともあって、1回真剣に聞いてみようと思って、2日3日ぐらいかけてですかね
松島 16:13
1.25とか1.5倍速で全部聞きました。本当に。もこコウモリチャンネルですね。いやあ、もうちょっと驚きましたね。正直言って。これは一体全体なんかと、何がしたいんかもよくわからない、方向性も見えない
松島 16:31
こんな放送されたら、いくら何でも僕が、「はい。そうですか」って我慢できるような内容じゃないっていうこともあって、これはもういいとか悪いとか正しいとか間違いとか抜きにして、1回これはもうきちんと言わなきゃ駄目だというふうなことを思ったんですね。それは正直言って、オープンする気はなかったんです、まだですね
松島 16:55
だけど、そのタイミングがちょうど重なって、僕寸前までわからなかったんだけど、8月の13日にですね、「私はモコモコグループにおった時にお金を払ったことがあります。」とか何とかっていう方から連絡ありまして、いくら何でもそれはないだろう?同じグループから、お金を集めるようなことをすることがないよ
松島 17:15
と思てね。そんなにみっともないって、何の名目でお金を集めをするのかわからないから、それは誹謗中傷通り越しとって、いくら何でも暴論が過ぎるということで、、それはもう「証拠がないと、僕は信用することはできませんから」っていうふうな形にしとった方がおられたんですけど、その方から振り込んだ時の、振り込み用紙を見させていただきました
松島 17:40
その方も驚いとったんだろうと思うんですが、モコモコグループの方にですね、お金を入金していると、これはいくら何でもやりすぎだろうと、これはいろいろ話が繋がったこともあって僕の中でですね、僕は中西と正直言って示談というか、何とか和解をしようとしたっていうふうなことにも繋がるわけなんですが、モコモコさんがね、実は中西をそういうふうにしとったんじゃないかみたいな疑惑があったわけなんですね
松島 18:26
それと繋がるような感じで僕もすごく思いましたので、これはいくら何でも聞いとかんかったら駄目だっていう風なことで、僕も頭にきましたんで、もう本当。直情型いうこともあるんですが、その寸前ですね、13日上がったからいつやったっけ、10日とか11とかそこら辺でですね、モコモコさんが公言した内容も許せんがあったんですよ。1個。中西と大津の裁判を手伝っても構わないみたいなことをですね。言ったらもうほんっとに驚いたですね
松島 19:05
何を言うとんだと。何で中西の裁判を応援しようという話になったのか、僕はもう不思議でしょうがなくてですね、もう未だにまだわかってないんですけども、多少強引かもしれませんけども、知っての通りモコモコさんは、「我々エビデンスがあるから、誰にも何でも説明できるからZoomとか上がってきてください」みたいなことを、ずっと公言していたわけなんですね。僕はそもそも、もこコウモリチャンネルの方に上がりたかったんですけども、そのとき僕上がろうと思った、らくがき雑談チャンネルだったかな?、なんかそっちの方を立ち上げるっていう風な形になっとったんですね。(続く)
僕が入ったのはそっちだったんですけども、アーカイブ残ってるのを聞いてもらえたらわかると思うんですが、もこコウモリチャンネルの方が良かった。という風なことを僕言ってるんですけども、いやいやもうわざわざ切って次の方に帰るもどうだからとか、ここでいいよみたいな形になったんですね。言いたいことがあるからっていうことで、僕は思ってること全部話していきました。ぶっちゃけですね、僕1時間か2時間かそこらもあったら全部話は終わるだろうと思ったら、実質、3時間近く話をしなくちゃいけなくなったんですよね
松島 20:19
聞かれた方、見られた方は、ご存知かと思うんですが、もこコウモリチャンネル、モコモコさんが主導権は圧倒的に持っとって、その何回も同じ話をループするとか、そんなふうな形になってるという風なところもあったんでですね、また同じ説明か、みたいな感じで思ったんですけども、我慢ができなかったところもあったんで、僕思ってること全部言ったわけですね
松島 20:46
要はそれが8月の13日、今から2週間以上前ですね。3週間を超えようかっていうぐらい、17、18日だとか経ってるわけなんですが、具体的にですね、被害に遭われて、そのことについて警察まで行ってるとか、返金を希望している、なぜそんなお金を集めたのか、よくわかってなかったみたいな話のことを聞いたこともあったんで、インターネット上ちょっと仲良くなったけんって言って、誰かからお金を出させるとかっていうこと自体がそもそもおかしくてですね、僕的には。ちょっと納得いかないところがありまして、そのことを追求したわけですね。13日ですね
松島 21:29
何度も言いますけど、3時間、4時間、3時間47分とか、なんかそのぐらいの、雑談チャンネルの方で未だにアーカイブは残っております。お時間がある方は、聞かれてみてもいいんですが、それから、ふう(わざとらしいため息)1週間経ちました
松島 22:01
要は13日僕はやって、20日に、モコモコグループ配信者一同からという風な形なんですが、僕に質問状がきました。これまた後日オープンする形になるかと思いますけども、それが1-1、1-2、1-3、2-1、2-2、2-3までかな?の質問が来たわけなんです。言い方変えたら。なるほどと思って、そりゃそうだって思って、これ以外もちょっとあったんですけども、個人的にLINEがきたりだとか電話かかってきたりっていうふうなことがあったわけなんですね
松島 22:41
知っての通り基本、僕これ配信から情報集めるんからなんから、全部1人でやってると言ってもいいです。たまに、仲のいい友達とかから連絡あって、これこんな風なことを思うけど、どう思う?みたいな感じの相談とかアドバイスに乗ってもらったりすることはあったわけなんですが、基本的には僕これ全部1人でやっております
松島 23:05
何もかもですね。1つ1つについて、1-1、1-2、1-3の質問、2-1、2-2、2-3の質問に返答をきちんとお返ししました。いいですね?13日の日にモコモコさんに対する追及したんは追求したんですけど、僕的には、追求したっていうよりも、目を覚まして欲しかった思いの方が強かったんです。 正直言って。なんで、あの方向に行ったのかがわからないから、イヌさんとJUNKOさんの件にしても僕が間に立って、話をまとめることができるんだったらやりますよ?みたいな形で、出ていったところもあります
松島 23:54
何故かといったら、僕はイヌさんとJUNKOさんと仲良くする、モコモコさんと仲良くする関係なくて、そもそものゴールは、中西を倒すことなんです。中西の配信を止めさせること。中西にそれ相応の責任を取らせること。この一点なんですよ。単純に。途中でですね、誰か悪いやつが出てきたからって言って、新しいゴールを作るんじゃないと。 それはね、一番最初のゴールを決めた後で言うならわかるんですが、その途中で見つけたからって方向転換してですね、そっちに行ってしまったら、最初のゴールを決めることもできないままで、次のゴールに決まるのかって言ったら、決まるわけないんですよ。正直言っていうか、決まったことなんてほとんど僕、今までの経験上ないんでですね、まず一番やるべきことをやってしまってから、次に移るならわかるんですよ。ある程度目途がついてから。何を言うとんだっていう風な形のことを思ったんで、また戻ってくるだろうという風な形で、僕はなぜそんなふうなことを思って乗り込んだのかみたいなことを説明する文書を送りました。結構な長文です
松島 25:02
その後ですね、それが送ったのが4日後ですね、4日後に僕は送ってます。8月の24日に送ってますので。それを送ってからですね、翌日の深夜、これですね僕、匂わせるような動画みたいなをあげたんですけど、ないだろうなと思ったんですけど、動画の方でちょうど1週間前の動画になりますね。先週の土曜日に上げてる動画。"ご心配をおかけしました。もう大丈夫です”っていうタイトルの動画を上げました"
松島 25:47
何故なのかって言ったら、僕はこういう返信を書いた前日にあげとったっていう風なこともあったし、それに僕、1から10まで全部質問対して答えたと思いますし、もう収束に向かうだろうという風な思いがあったんですね
松島 26:05
ところがですね。8月24日、先週の土曜日の深夜、日にちが変わって日曜日になってしまいましたけど、日曜日になってすぐ、9分ぐらいしか経ってないですね。その時にですね、モコモコグループの配信者一同というタイトルで、これはもう読みますね。松島義弘様並びに関係者各位、2024年8月25日 本文書は貴殿の以下の文書に関する回答および通知です
松島 26:42
中西の資金源として我々が資金を集めているという主張、3名の自殺者が出たという主張、それ以外の様々な主張、上記の主張は事実無根であり、我々は重大な被害を受けたと認識しております。松島様の回答に関して我々は現在、刑事・民事両方で届け出準備を進めております
松島 27:10
要は僕を裁判で訴えるって言っているんですね。松島義弘様および情報提供者の方々におかれましては、警察から事情聴取を受ける可能性がございます。なお、松島様以外の方に関しても、訴訟の準備を進めていく所存です
松島 27:29
適切にご対応いただけますようお願い申し上げます。これをもちまして、こちらからの回答とさせていただきますのでご理解いただき、今後の対応にご留意くださいますようお願い申し上げます。モコモコ落書き雑談チャンネル配信者一同。っていう風な文章が、LINEグループに上がったんですね。僕は驚いてですね、もう本当に。何を言うとんだと。僕は送った返事なんかも後日先ほどいいました。オープンするって言いましたけれども、結構な長文です
松島 28:07
レポート用紙に書いたとしても、3,4枚にはなるかなっていうぐらい、要は僕この一番最初に乗り込んでから、彼らの1-1、1-2、1-3の質問に答える内容という風なんを、全部丁寧に答えなきゃいけないよね。さすがに。ってことを思ってやったわけなので、めっちゃ長文になりました。それの返信が、わずか僕が送ってから33時間も経たないうちに返信が返ってきたわけなんですね
松島 28:36
言ったらですね。それが実に驚くことに、わずかこんな10行?、10行業程度の文章で終わり。しかもその中にはですね、僕を訴えると書かれているわけなんですね。なぜ僕は訴えられるのか、僕はもう、さっぱりわかりません
松島 28:59
誰かもしも解る方がおったら、本当教えてほしいんですよ。アーカイブ残っております。8月の13日のもこもこらくがき雑談チャンネルの方にアーカイブが残ってますので、それを聞かれてみてですね、どうして僕は訴えられるのか、解る方は本当教えてほしいんですよね
松島 29:25
こんなこと言うのもなんなんですが、8月に入ってから僕に「BANチョさん。モコモコさんがおかしいですよ」って言ってこられた方、たくさんおられました。「ちょっと大変ですよ」みたいな形のことも言われたわけなんですね
松島 29:40
僕は実際に乗り込みました。13日ですね。彼らのしてる配信の内容をちょっとおかしくしたって言われればそうかもしれないんですが、問題はそういうことじゃなくてですね、一体全体、僕の発言の何が裁判に、訴訟に繋がったのかっていうのが僕にはもう全然理解できません
松島 30:03
もう全く未だにわかりません。本当に。どうしてそんな流れになったのか、僕自身がですね、知りたいっていうふうなところがあるぐらいなんですね。そういうふうな一方的な内容のことがわずか3時間後に送られてきた。言い方変えたらですね、彼らはもうこれ準備しとったんですよ、間違いなく。わかってるんで、そこのグループにおったことがあるんで、僕わかるんですけども、もう毎日のように会議をしております
松島 30:32
もう2時間、3時間。僕への返答、こんなにすぐ返せるようにならないのが、わかってるんでですね。っていうことは、イコールこういう次に何か俺が言ってきたら、こんなふうに返そうみたいな感じで決めとったようなところがあります。これはエビデンスがありませんけどね。とてもじゃないですけども
松島 30:52
さすがに僕もですね、これはちょっといくら何でもあんまりだろうということで、今から4日前ですね。回答の文書を送りました。彼らに対してですね。僕の主張というか、彼らがしていた主張に関する返信すらまともに約束守ってないんですね
松島 31:10
要はさっきも言いましたけど、雑談チャンネルで、彼らは言ってるんですよ。返金には応じると。ですが、もう既に2週間以上経ってますけど返金はされておりません。いいですね?3万円というお金がなかったのかどうなのか僕にはわからない
松島 31:29
たった3万円なんですけどね。返す気がなかったのか、もうちょっとわかりませんけども、返されていないという事実があります。本人の口座の方に振り込むからっていうようなことを言われてたんですけども、個人情報を伝えるのが怖いからといって、BANチョさんの方に返金してもらって、僕の方から返金してって、二度手間になりますし、振り込み手数料も無駄になるんだけど、それでも構いませんからお願いしますっていう形になりました
松島 32:00
ちょっとちょっと目についたんでお答えしますが、返金しない理由は僕にはわかりません。クリアにですね、きちんと答えたメンバーただの1人もいません。これもですね、僕はちょっとさすがに8月の27日水曜日ぐらいかな?
松島 32:22
今から4日前ぐらいに、僕返信しております。それもレポート用紙2枚分ぐらいの返信なんですけども、具体的な質問に答えずに、僕からした質問ですね。僕は彼らから来た質問に関しては全てきちんと答えてる自信があります
松島 32:43
そういう文章を書いております。彼らはですね、配信者一同という名前にしているわけなんですが、配信者一同ってしたらですね、大体わかると思うんですけど、罪の意識が薄れるんですね。やっぱり。いじめの論理と一緒です
松島 33:00
数がいっとって、俺はそんなことしたしてないとかっていう風なことが言えるわけなんですね。ということもあって、追求しようと思って1人1人にですね、具体的に答えられると答えてくださいみたいな感じのレポート用紙2枚分ぐらいの質問、僕再度お送りしました
松島 33:19
いいですね。はいここまで。それから続けて、今日なんですけどもこれはですね、昨日の時点で入金されてないということがわかったので、彼らからですね、僕質問されてですね、正直言って調べる必要もなかったしお金をかける人も何もなかったんですけども、そういう疑惑があるよってBANチョさんが仲良くしとる
松島 33:50
イヌさんとJUNKOさん、こんな疑惑があるんだよ?みたいなことを僕振られたんですね。これはちょっと、明らかにおかしいなと僕は思ったので、それが事実だったらいけないっていうことで、僕はJUNKOさんのプライベートのことも調べました。そのことについての返信っていうのは僕、モコモコさんグループにもしているんですよね
松島 34:12
ですが、そのことについてはお礼すらないと。一体全体何をしてるのかもさっぱりわからない。これもちょっとオープンしますけども、というふうな流れのことがありました。僕自身が、疑問に思ってることがまず大きいところがありまして、ご存知の方もおられると思うんですが、モコモコさんのグループの中にはですね、はっきりとダイフクから乞食行為、強要されてる方がおられるんですね
松島 34:51
今、ジュンジュンって名前変えてますけど、junyaさんですね。そっちについての訴訟を起こしてもおかしくないんですよ、正直言って。もう1ヶ月以上経ってますので、もう2ヶ月が来ようかっていうレベルになってるんですね。1ヶ月半ぐらい経ってるんじゃないかな?あれから言うたら。だけどしていない。ていうか、何故しないのか僕にはわからない。 言い方変えたら、僕からしてみたらですね、裁判するっていうふうなことが、僕にしてみれば、サッカーで言うとボールみたいに思うわけなんですよね。要はそのサッカーのボールを蹴って相手のゴールネット、ゴールに行けるっていうことが行為が裁判であって、点数が決まるか決まらないかっていうことが、要は結果ですよね。勝つか負けるかっていうことですね。言い方変えたら。決まったら勝ちやし、決まらんかったら負けですね。言い方変えたら。僕がしてる、その起こしたいっていう裁判の方は、ボールの形を成してないんですよ、正直言ってですね。だからそのボールになるような形にしたいからって、僕は一生懸命動いてるわけなんです
松島 35:55
いいですね。だけど彼らは、その実際被害にあって、そういうゴールが決められるって、そういう知恵も知識も持ってるメンバーがいっぱいいるにもかかわらず、そのことについての行動を起こしてないわけなんです。僕がその彼らのチャンネルに上がってきていいよみたいな感じのことを、前の段階でずっと言っていたにもかかわらず、僕上がっていって、僕は言ったっていうことが何か問題になったみたいで、なぜかわからないんですけど、僕を訴えるっていう風な形になったわけなんですね
松島 36:30
返事すらありません。今まで早く1人1人の各々の意見がどうたらこうたらっていうふうな形のことも言ってはいるんだけど、何にも答えてくれないんですね。そうか、これストリームヤードでやってるんだからね、ちょっと電話してみましょうかね
松島 36:49
ちょっと聞いてみよう。ちょっと待ってくださいね。いくつか質問でですね、お答えしておきたいのが何個かあるんじゃないかなと思うんですね。お答えしてきますね。ピリピリムードっていうわけじゃないんですよ
松島 37:03
はい。本当に。やっぱ疑惑というか疑問というかですね、がちょっとあってですね、今からではもうちょっと見ることもできないんですけど、中西のアーカイブですね。あったんですが、僕自身も聞きよって、あれと思うところがあったんですよ、正直言ってですね
松島 37:28
ただ僕は追求する形をとっていて中西自体がですね、正直言って嘘と妄想と理想と現実といろんなものが混ざって、本人も何言ってるのかわからないような発言をしてるところがあって、彼の発言には信憑性が本当にないんですね。っていうこともあって、エビデンスみたいなの見せてくれんことには、、彼の言ってるだけ、中西自身、だいふくもちは言ってるんですよ
松島 37:53
「モコモコが全部悪い。一番悪いのあいつだ」みたいな感じでね。ていうふうなことを言っているっていうのは、僕とある方を通し聞いていたので、それが本当か嘘かわからないから、少なからずともせめてあなたとZoomか何かを取って話をしない限りは、そのことは、「はい。そうですか」っていうわけにいきませんよ。っていうようなことを僕は彼に対して問いかけとったわけなんですね。具体的に俺はこれぐらいの条件を飲んでもらえんかったら、とてもあなたの力になる気はありませんから。みたいな形のこと言ってたわけなんです。それが具体的に言うと、中西としようとした、
松島 38:34
和解案についてみたいなんで、僕、既に動画もう結構前にあげてます。そのことに追求みたいのもあったんですけど、それはよしとしとっても、具体的にですね、モコモコさん、なぜ僕に来たのかってのも、今ひとつまだよくわかってないところがあります
松島 38:56
同じチームでですね、正直言ってですね、一緒に中西に対しての追求しようという思いがあったので、なぜ僕の方に来たのかが本当に僕は解らん。誰か解る方がおったら、聞いてきてほしいくらいなんですが、はい、そうですね。僕は極力、よしさん、ありがとうございます
松島 39:17
誰とでも仲いいっていうかですね、敵が一体誰なのか?っていう話なんですよね。言ったらですね。やってはいけない悪いことしてるのは、一体誰なのか?って話。 僕はですね、はっきりと中西がやってることは駄目だと思っているわけなんですね
松島 39:33
何の資格も持たない詐称、勘違いさせるような肩書きを名乗って、スーパーチャットとか募金だとか寄付を集める、挙句の果てに嘘八百行って、誰々を応援するからお金を取って集めたりだとか寄付集めたりだとか、裁判を訴えられたらその弁護士に費用でお金がかかるからとかって、いう風な形のことを言って、お金を集めるっていうのもこれは明らかに詐欺的行為ですねっていう風なことしか、僕思えなかったので、スーパーチャットをいただくってのは僕は悪いこととも何とも思わないんですよ、応援するファンの方がおって何かをしてくれるというのは別に何とも思わないですが、ですけども裁判で訴えられて負けたら困るので、お金をスーパーチャットが欲しいんです。みたいな形というの、は明らかに違うだろうと、なおかつ僕は一番引っかかった部分なんですが、そのお金をですね、集めるだけ集めとって、真剣に応援する方に使った形跡は見当たらない、弁護士に相談に行った形跡が見当たらない
松島 40:45
一体全体これはどういうことなのか?っていう風なことを、僕は思ったわけなんです。これは明らかにおかしいからっていうこともあって、これは駄目だというふうな形で追求したのが、一番最初のきっかけですね。そのきっかけで中西を追求しだしたら、減薬と断薬の話をしている。この減薬と断薬の話が、重大な内容の被害者の方がいっぱいおられてですね、今やっとの思いで、ちょっとずつですけどお話の方が進んではいるんですが、その方の意見を僕一生懸命聞いております
松島 41:22
本当に一生懸命聞いております。めっちゃ大変なんですけど、いや大変とかそういう問題じゃなくて、彼らの意見を聞かんことには中西の追求ができません。本当。それからですね、「テッサさんとモコモコさんは中西派だよね」って、これですね、あそこのメンバー確かに全員がそうなんですけど、えー。あそこにおるメンバーほぼ全員と言ってもいいんですが、中西の被害者でもありますが、中西をものすごく強く応援しとって、モデレーターまでしとったようなメンバーばっかりなんですね。言ったらですね
松島 42:01
本当に。中西の裁判は明後日です。週明けの月曜日ですね。明日明後日のお昼からあります。メンタリストって誰だ?僕を訴えてきた内容はですね、まだ訴状が届いてないのでまだはっきりしてないので、何もお答えすることは正直できません。そもそもですね。あそこのグループのリーダーはモコモコさんだと思うんですが、モコモコさんはですねフィリピンにいるんですよね。っていうかそういう風な形になってることもあって、正直言って本当かどうか正直言ってわからないところがあるんですが、ただ、海外にいる人が日本国内おる人訴えることができるのか?っていう風なこともありますし、具体的な被害は何が起きたのか?ということも僕ちょっとわからないんですね。訴状を見てからにしようかな、僕は極力こうやってオープンにして、出来うる限りオープンにできるものはオープンにしていってからですね
松島 43:01
やっていきたいなとは思ってるんですよ。その裁判に皆さんちょっと勘違いされるかもしれない僕、勝ち負けっていう結果も一番大事なんです。大事なんですよ。僕は、中西に対しての裁判、絶対に負けたくない、どんなことがあっても。本当に。だから絶対に勝てる内容で喧嘩を売りたいと思っております
松島 43:23
前に言ったと思いますが、僕10個彼に対しては訴訟の内容のことがいっぱいあるわけなんですね。聞いたことあるかと思いますけど、集団訴訟、個人訴訟、パワハラ訴訟とかっていう風なバッと言ったことあると思うんですよ具体的にそれ以外でも、脱税の疑惑の件だとか医師法違反、薬機法違反だとか詐欺だとか本当たくさんトータルで言えば、10個11個ぐらいになってしまうんですけども、どの内容でも関係なくでですね、とりあえず間違いなく中西に対しての裁判だけはソースを取りたいって思ってるんですね
松島 44:07
僕がやってる彼に対してやってる、名誉毀損と踏み込まれるような話ってのは全然問題ないんですよ。何故かといってた、彼が訴えてくるわけなんで、それで僕は負けて名誉毀損で罰金10万円払えって言って、ああ。いいですよって思うんですよ。別に。それは別に構わないの。何故なのかというと僕の肉を切ることができたとしても、骨まで切ることはできないって言って思ってるわけなんですね。言い方変えたら。要は勝ちとか負けとか抜きにしとってやりたいという思いがあるわけなんですね
松島 44:35
このモコモコさんが言ってることに関しても、僕はこうやってオープンにすることが、僕にとってのマイナスになる可能性もあります。裁判で負けることに繋がる可能性もあります。でも、そういうことを抜きにしとって、やっても構わないっていう思いも正直言ってあります
松島 44:54
勝つからとか負けるかとか抜きにしても、やらなきゃいけない勝負ってのは絶対男にはあると僕は思ってるんですね
松島 45:15
それが正しいとか間違いとか抜きにしとって。それを思って僕は一生懸命頑張っております。恐喝になるかどうかはちょっとわからないんですよ。何を言ってきたことになるのかが、ちょっと見えてないんでですね
松島 45:31
返金しない理由、僕も全然わかりません。断言した証拠はありますね。ありますけども全然わかりません。僕が本当何がどうしたんか、ちょっとわかりません。 中西自身はですね、僕もう完全にYouTubeをすることができないような形にまで追求できるぐらいの証拠というかですね、はできます。それはですね、もう最終的にその裁判とかやって、並行するかなみたいな感じですね。言うたらですね。それは9月に入ってからしょうと思ったんですよ
松島 46:14
今月はですね、とにかく2週間さ言わんこにですね、足止めを食らった関係もあってですね、ちょっと大変やったんですね。そうですね。お金が絡むから問題が出てくるんですけども、でも実際ですねお金を出すっていう行為をしてるのは僕だけだと思うんですよ
松島 46:33
僕調査するんで、いろいろ人を動かしていろいろ見てもらってって、いう風なお金をかけてるんで、だけど、モコモコさんらは、そんなお金を使うっていうほどのことはしてないと思うんですよね。正直言って
松島 46:59
事実無根の話をされた件について、これがですね、事実無根と言えないんですよ。正直言ってですね。これはですね、完全な事実無根だったらですね、僕も何とも思わなかったし、何も言うつもりはなかったんですけど、僕自身も見つけてるところがあるんですよね。だから、あのときに僕も言ってますけども黒い疑惑があるよって言ってね
松島 47:27
そういう疑惑は払しょくしなくちゃいけないと思うんですよね。正直言って。一貫したもこコウモリチャンネルの話してる内容っていうのをですね、エビデンスを出す用意があるって言われてるんですけど、エビデンスを出したことがないんですよね。まだ。僕が言うエビデンスを出して欲しいって言うんやったら、その振り込んだ方の振り込み用紙っていうのを僕は見ております
松島 47:52
それを見せたらいいやないかって話なんですけど、個人情報が書いてるんですよね。要はあの特定ができてしまうんです。誰なのかっていうことをですね。それを僕はお伝えするっていうことはイコール言い方変えたらですね、彼らはそれをオープンにされたらイコールその方の個人情報を晒すっていうことになるわけなんですね
松島 48:12
あんまり気分がね、あんまり良くないんやけどね。はっきりしていてくれたけれども、質問に対して全然答えない、約束を守っていないこれは一体全体どういうことなのかっていうことなんですよね?
松島 48:37
だから、現時点で僕とトラブルになる内容というふうなのが、正直言って僕自身がちょっとわかってないんですよね。はい。そうですね。ややこしくなってきましたね。とても。はい、僕はちょっとびっくりしてないですね
松島 48:52
「揉め事は、コアチャンネルでモコモコさんたちは誹謗中傷から始まってますよね。そこを重点的に調べてください」とですね。この件に関してもですね、根本的なきっかけになったのが、一体誰なのかまで、僕掴んでおります。その方が正直いって、モコモコグループの中にいましたんですけれども、もこコウモリチャンネルのLINEグループの中にいたわけなんですが、彼女自身、その方の意思によって、モコモコのグループから出た。っていうふうに僕は聞いております。その出た理由が僕にはわかってないんですけども
松島 49:42
何故、出なくて行けなくなったのか、っていう風な形ですね。言ったらですね。amiさん**「先方の立場になれば、名誉を傷つけられたらどうすればいいの?謝罪や訂正がなければ訴えるというのは脅迫にならないです」**
松島 50:00
はい。その通りです。本当にそうだと思います。僕もそう思います。訂正しなくちゃいけないところはあったんで、僕も訂正するっていうお話のことは文書、僕から送ったメールの文章に書いております
松島 50:15
謝罪に値するところの部分は、っていうのが僕今ひとつよくわかってないんですね。どの部分、名誉を傷つけられたっていうか、どの部分なんだろうね。三代目さん「なんでモコモコさんともめるのか納得はいかないです」モコモコさんがしていたチャンネルの配信の内容の方針がですね、中西の追及するとかじゃなくなってしまってですね、
松島 50:44
本人たちも言ってましたけど、「このチャンネルの方向性についてはどういうふうに思われてるんですか?」っていうことを聞いたら、どれも答えてくれなかったって言ったら、「いや、決まってないみたいな」形のことを言われてたんですね
松島 50:59
当初はですね、正直言ってグッドマンさんの流れで、グッドマンさん自身がですね、あのチャンネルで700人近く、グッドマンさんいい人やけんですね、ぐらいチャンネル登録者数がいたわけなんですね。ところが、その問題を追及するようになってからちょっとずつ人が増えていって、1000人をちょうどオーバー1010人とか、そのぐらいになったときに、BANされたわけなんですね。一番最初の方で言ってますけども、もこコウモリチャンネルも言ってますけど、1000人になるまでは頑張ってやり続けるんだと、そうなるようにしていってっていう風な形のことを言ってたんですけども、非常にですね、ちょっとね迷惑以外の何物でもないような形になってしまって、グッドマンさんのその味みたいなことまでなくなってしまっとけ、僕的にはちょっと正直言ってね、痛ましいんですよね
松島 51:55
お金はですね、僕的には前にもお話しましたけど、出したことはあっても、僕誰かから受け取ったことはありません。一度も。1回か2回ですね、DMをいただいて、支援したいから。みたいな形の事、言われることはあります。あるんですがお断りしております
松島 52:22
そういうことを目的としてやろうと思ったわけじゃないんでですね。クエストさん「コアチャンネルメンバーが、揉め事の元凶だと思ってます(笑)」笑ってつくとちょっとあれなんですが、コアチャンネルメンバーの意見という風なものも、僕聞いております。揉め事の元凶かどうかって、これどっちもどっちなところがあります
松島 52:47
正直言って、イヌさん側に時系列をですね、今とりあえず、1から10名揃えてくれっていう話をしております。あのときに僕は上がっていって話をしましたけど、モコモコさんらははっきりと明言したわけですね。イヌさん側が攻撃を止めたらやめるということで、僕は話つけてきました。以降、イヌさん側の方で、攻撃ぽいことをした形跡がありません
松島 53:17
なおかつですね、過去に挙げたポスト、Xのポストだとかで、それに該当するけそれを止めてくれと言ってくれたものに関しては、指摘をしてくれたら取り消すから、そのことを言ってくれって言ってるわけなんですね
松島 53:33
だけど何度も言いますけど、彼らはですね、モコモコさんは、その事についてエビデンスがどうのこうのって、これだけの日にちが、もう今で言うたら18日経ってるわけなんですが、経っているにもかかわらず、追及してくれないんですよ
松島 53:50
僕に言ってくれれば、僕はすぐにイヌさんに言うんです。イヌさん、これを即消してくださいって言うてね、消さんかったら僕怒りますよ。って言えるんです、僕、イヌさんの味方をしたいわけじゃないんです。モコモコさんの味方をしたいわけでもないんです
松島 54:06
そもそも僕は何度も言いますが、中西を追求したいんです。中西の追求する上で、なぜ別の方向でイヌさんに行ったのかモコモコさんが行ったのか、僕にはわからないって言ってるんですよね。要は。追求したら追求したいんで構いません
松島 54:21
裁判したいなら裁判してください。結構です。何度も何度も11回もやったチャンネルの中で、ずっと発言して訴える用意があるどうたらこうたら、訴える用意があるならとっとと訴えよと僕は思うんですよ。正直言って。それをあれだけをずっと言い続けて、ずっとあの同じ配信だけをしとって、リスナーも嫌気をさして、どうなってるのかこれは?っていう風な形になっとって、そういうふうな発言をした人間は、言いたいことがあったらZOOMに上がって来いよみたいな感じのことやってるわけなんですよね
松島 54:50
言葉悪いんですけど、吊し上げをしようとしたんじゃないかみたいな感じ、はたから見たら見えます。そんな風な内容のところもあったので、これは明らかにおかしいと、リスナーを吊し上げてブロックするっていうのは、中西がやってることと全く同じで何にも変わりません
松島 55:08
本当に。どこがどう違うのかもわからない。「恐喝は実害がないとなかなか事件として立件すら難しいとか」そうですね。その通りです。難しいです。お金がですね、絡んでるのか絡んでないのかって言うたらですね、モコモコグループの中ではお金は絡んでおりますね
松島 55:30
それはもう掴んでおります。僕の方でもですね。本当にですね、「脅迫、恐喝か法の判断」そうですね。そうなりますね。にゃんこホイホイさん「餅さんを倒すことが最終目的ですか?」
松島 55:50
はい。その通りです。僕もそうです。そのために僕は頑張っております。脇目もふらんこにやってると僕は思っております。ボタンの掛け違い程度でって、なってないふうなところがあるのでですね、正直言ってですね、僕は本当に何度も言います。一番頭にきたのは身内の中、お金を集めとったこと、まずこの1点。もう一つは中西を応援する用意があるって言った発言、この二つが僕は納得できてません
松島 56:22
本当に。くえすとさん「モコモコさんの批判を最初に始めたのは誰なのか?」僕、時系列一生懸命見ておりますけど、どっちが早いのかって言うたら、モコモコさんなんですね。言いたくはないんですが、モコモコさんの方が先になりますね
松島 56:51
僕はこあチャンネルを動かしとるメンバーが、誰なのかっていうことまで、僕は教わっております。要は秘密がありません、イヌさんのグループの中の話ですね、モコモコさんずっとチャンネル発言でも言ってましたけども、JUNKOさんだだとかが、中西の方に付いとって今も応援しとってていうふうなことをずっと言ったわけなんですね。そうなんだって思って、だったらですね、僕おかしいんですよ
松島 57:26
僕知っての通り、イヌさんのチャンネルも上がります。裁判どんなんなってますか、大津との裁判と僕言います。僕は、本当にそうだったらっていうふうな感じで反応が見たかったこともあって、僕はわざとに言ってるんですよね
松島 57:38
中西にしたらどんなに言って駄目で徹底追及します。許しません。どんなことがあってもあいつは、民事裁判がどうのって僕はここ最近ずっと黙っとったんですね。彼を刑事裁判で一発告訴ができないかということをずっと考えてやっとったのですよね
松島 57:54
言ったことあると思いますけども、彼はですね、春を売る行為をですね、斡旋しとった疑惑じゃなくて、その被害にあった方を僕見つけております。ちょっと仲良くなったらですね、すぐ言うんですね。体を売りませんか。って言うて、すぐ言います。あの人は。あいつは。中西は。仲良くなった女性、誰に対しても。これも掴んでおります
松島 58:19
今、この場で言いますけどね。ていうふうなことを平気でしょったということがわかっていますので、そんなことをする人間がいけしゃあしゃあとその先生と呼ばれるみたいなことなんかも、とてもじゃない許せない。YouTuberでどうのこうの、もう駄目駄目っていうふうな形のこともあって、一生懸命僕は頑張っておりました
松島 58:41
「名誉を傷つけない(不明)点を黙って訴えればいいのでは」海外にいるモコモコさんがですね、僕を訴えることができるのかどうかもちょっとわからないんですよ。正直言ってですね。「言われてる話、投機などは私は初耳でしたが、こあチャンネルの前にも、モコモコさんですが"いじめがあるんじゃないか"発言ありますが、あることがまずいっぱい切り取られると」うん。ちょっとわかります。 そのことですが、はいはいはいはいはい
松島 59:16
なるほどとですね。これはですね、時系列ではっきりさせていかなきゃなることなんで、どっちが先か後かっていうような、あくまでも証拠をベースに話さなきゃいけなくなるんですよね。はい。本当にですね。それがないと駄目ですね
松島 59:38
はい。「だいふくさんが集めた金どこ行ったんだ」ポケットの中でしょうね。 iPhone15買うたことも分かってるんでですね。くえすとの話は、いやいやいや。大丈夫。お疲れ様です。雁ちゃん。雁ちゃんって感じやね。本当に。あずさん、「それに対して対応されたポストのみをいじめと捉えていましたね」そうですね。そういう形跡はありますね
松島 01:00:07
はい。amiさん 「モコモコさん側の言い分では、疑惑に関して否定しているんだから、訴訟云々の通告は最終通告で送ったんじゃないの?」その前の段階でですね、モコモコさんとやり取りしてるメールの文章があります。それはですね、オープンするつもりなんですけども、何通かあるわけでして、適切な僕返事いただいてないんですよね。その上で、いきなり訴訟をしてくるっていうような形のことを言われたので、僕はもう本当にびっくりしたっていうのが内情ですね
松島 01:00:55
くえるすとさん**「こあチャンネルなければ揉め事起こってないでしょ?それが全てかと」なのでチャンネルが止まりましたよね。だから揉め事がもう起こる理由はありませんよね。だけど、今訴訟という揉め事を僕に対して起こそうとしてるのは何故なのか?っていうのは、僕は思うんですけどね。正直言って。ましてや訴訟の内容で言われた内容の件なんですが、3名の自殺者が出たという主張、これなんですね**
松島 01:01:39
3名の自殺者が出たなんて、配信を僕今まだいまだかつて1回もしたことありません。こんな発言もしたことがありません。この主張してるのは、一体誰なのか?っていう話なんですよ。これもこコウモリチャンネルの中で出てきてる話なんですね
松島 01:01:52
それが一体誰なのか?っていうルーツまで辿っていけばいいだけの話であって、名前まで出す気もないんで、言いませんけども、もこコウモリチャンネルの中にいたメンバーが言ってる、一方的なお話でしかないんです
松島 01:02:09
だからこれに対するエビデンスを出せ。っていうことも僕は言いたいわけなんですけど、全然出してくれないんですよね。僕と揉めなきゃいけない理由が、にゃんこホイホイさん、本当に僕もわかりません。はい。全然理解できません
松島 01:02:24
はい。そういうことが、たかちゃん、ありました。もうびっくりしております。そうですね。そうか、そうか。ひろしさん、そうですね。「ストリームヤード上がってください」ちょっと向こうの僕ラインのグループからまだいるんでですね、中にいるんで、ちょっとストリーム上がってくださいって、ちょっと文章今、ちょっとこれちょっと待ってくださいね
松島 01:03:13
現時点でですね、今日も最終的な文章のラインを送ってるんですけども、それを読んだ方が今日の昼の2時半に送って、2時25分に送っております。既読の方が10名ということなので、ほぼ全員が呼んでおります。誰も返信を返ってきておりません
松島 01:03:32
はい。ここですね、既読が10ってなってますよね。はい。なってますね。誰も返信が返ってきてない。だけど、自由な発言があるんだそうです。えっと、ライブ中です。ストリームヤードに上がってきてください。でいいですよね?
松島 01:04:04
来てください。送ります。これですね。"ライブ中でStreamヤードに上がってきてください" 送ります。現在8時、ちょうど1時間経ちました。これが何人読むのか?っていうのは、今の段階ではわかりませんけど様子を見ます
松島 01:04:23
「会話を打ち切るために通告するのはよく話だと思いますよ。そこどっちでもいいと私は思っちゃうよ」amiさんですね。そうですね。会話を打ち切るために通告するというのはあるんですけども、質問だけ投げておいてですね、僕に答えさしておきながら、こちらの質問に一切答えずに通告だけするっていうのはどうなの?っていうふうな僕思います
松島 01:04:50
彼らが言ってる対話で、とかっていうふうなのは一体何なの?っていうふうな形になるんですよ。 はい。そうですね。チャット欄での喧嘩みたいなんは本当やめてください。本当勘弁してください
松島 01:05:08
僕はですね、空気入れられた被害者っていうか、そういうことも思ってないんですよ。誰かと誰かが揉めていくっていうふうなのはですね、極力ないに越したことはないんですよね。本当に。ネットリンチとかインターネットいじめだとかって言いますけども、極力0の方がいい。リスナーの中でですね、拗れて揉めたりっていうふうな気づいたら、その配信者の方で止めることができるやないですか。配信者の方から止めることもできますし、そのためにモデレーターみたいな形の役割を持つ方もおられると思うんですよね
松島 01:05:52
またおかしなことになった。もう、このスマホが言うことを聞いてくれん。だけどそれを、悪用するような形で使っている方がおられるっていうことがあって、僕はちょっとそれが駄目だろうと僕は思ってるわけなんですね
松島 01:06:09
あずさん、時系列がはっきりしなくてですね、拗れる話をネット上ですること自体がそもそもおかしいんですよ。あずさん。「批判を始めた前、何があったかその前にそうせざるを得なかったいわば反応そもそもある方が批判ではなく切り取りバランスをSNSに上げた」
松島 01:06:55
これ、個人間でやっていい話なんですよね、厳密言うたら。ネット使った喧嘩になるようなことする必要は、もう全くないんですよね。正直言って。だから僕もこういうふうなことは、やりたくなかったんですよ。厳密に言うたらですね、はい
松島 01:07:15
はい、どうもお疲れ様です。家鴨造船所さん「BANチョさんの乗り込んだ配信聞きましたが、受け手の側からサークルクラッシャー認定されかねない激高ぶりでしたかね。元の状態には戻れないでしょう」ああ。そうか。大概頭にと来てましたからね。ちょっといろいろ繋がったんでですね。あんときはですね、はい
松島 01:07:42
あずさん「モコモコさんたちも全容ではなく、その方の都合の悪いところをひた隠しにして、どうしても対応されてしまったところからの話をされているので、その点はモコモコさんたちもわかっていないと思います」
松島 01:07:59
個人間でですね、LINEが繋がらんとかそういうわけでも何でもなかったんですよ。一体全体ですね、何がしたかったのかは未だにちょっとわからなくてですね。はい。本当に。くえすとさん、ちょっと落ち着いてくださいね
松島 01:08:15
馬鹿にしてるとかしてないとかっていうか、それを受け取る側の問題になってくるんでですね。この辺りはですね、ちょっともう抜きにしとってください。ちょっと待ってamiさん。長文ありがとうね。あずさん「もこもこさんがリスナーのとき時、自分配信に出る前からあるチャンネルでモコモコさんの悪口散々言ってましたよね」
松島 01:08:39
それ見て私もモコモコさんを誤解してました。中西の訴訟から逃げたなど。それに関して、もこもこさんが配信で反応したことが始まりだったと認識しています」それはずいぶん前の話やねほしたらね、これは僕がもう知るより前の話やね
松島 01:08:57
中西の訴訟から逃げたことを4月の後半やね。訴訟が届いたんのが2月の25日やけんね。それもちょっと動きのところ、おかしなところがあったったったい。AMIさん。僕の方で調べてね、これエビデンスがないけん、はっきり言うことできん。ちょっと噂レベルになって、ただ言ってる人間、その発言をする人間が、中西っていうこと前提で聞いとってほしいんだけど、中西がお金をね、取ろうとしたとかしてなかったとかいうふうなことを、ずっと延々と今もう言いよったいね
松島 01:09:33
だから、中西の味方したいわけでも何でもないんだけど、ただそれらしいところをね、僕自身もね見つけとったいね。もうあんまり気分が悪いんやけどね。本当に。待て待て待て。ミスター雁之助さん、荒らすんなら出て行けじゃなくて、そういう発言をもうやめてください
松島 01:09:54
「メンタルだいぶ衰退しましたね」そうですね。これですね、やっとですね僕がやりよったことが、彼の耳に入ったこともあって、僕はしている発言だとか僕の名前とかっていうなんを、だいふくもちはですね、きちんと認識しております。僕からずっと逃亡しております
松島 01:10:12
いろんな手を使ってですね、いろんな人間に間に立ってもらってですね、何とか話し合いをしたというところもあったんですけども、話し合いというか、1回Zoomで上がって会話をしておきたかったんですが、とうとう逃げられてですね、もう彼は僕の名前を聞いただけで、逃げようとするような状態にまでなっております。最終的に僕はこういうふうなことを約束できるんやったら、こっちの方は力貸してやるよみたいなこと、形のことを投げて、要は僕の言い分をほぼほぼ全て聞いてから、彼がやったことが何なのか?って言うたら、チャンネルの動画のほぼ全動画を削除、もしくは非公開にしましたよね
松島 01:10:53
あれが答えやったんですね。言い方変えたらですね。なおかつ僕に言ってきた言葉っていうのは何なのか?って言ったら、僕が浜松に来ること。でもって、なおかつ間に警察官がいて話を聞いてもらうこと。っていう、あいつ馬鹿なこと言ったんですよね。俺は一体全体何を言うとんかと、公的資格を持った人で間に立って話を聞いてもらうということができる人っていったら、もう弁護士だとか司法書士ぐらいしかいなくなるわけなんですね
松島 01:11:21
弁護士を雇いましょう。1時間で3万円かかるとかいうふうな話になるわけやないですか。それも話を聞いてもらうだけですよ。行って。何の意味があるのか。彼の言い分を聞くのにお金がかかるの?こっちの言い分を話すのはお金がかかるの?なおかつ僕は浜松まで行かなきゃ、福岡から浜松って、往復10万コースなるわけなんですが、そのために僕行かなきゃいけないの?なんのために?っていう。彼の言い分が正しいかどうかを聞くために、こんな馬鹿馬鹿しい話なんか聞いとられんということで、もう言ってることが訳がわからない人間の話を、「はい。そうですか」って、僕は信用することはできないので、「あなたが言っている、そのモコモコが悪いという話が本当かもしれない
松島 01:11:59
本当かもしれないけど、それを示す証拠エビデンスがないから、もう関係なく、僕としては一切関係なく、あなたに対してそういう相応の責任を取らすべくした活動を取ります」っていうことを伝えております。なので彼の裁判の内容がどうたらこうたらとか、僕、正確な日にちから何から全部上げております。具体的にサーファーくんは行くんじゃないのかな?と思っておりますね。ジミーさんも行くんじゃないんかな?っていう感じがしております
松島 01:12:31
あと僕のリスナーが2名ぐらいですね、声を上げてくれてます。ただ、これお金が生まれるわけでも何でもないんでですね、僕的には、きちんと「行ってください」っていうようなことは言ってないんでですね。正直言ってですね
松島 01:12:52
はい。うん。落ち着いてくださいね。そうですね。奨吉さんの趣味チャンネルのリスナーは良かったですね。もう本当に。あれはものすごくいい空気が流れよったですね。あのチャンネルをですね、もう1回ですね
松島 01:13:42
上がって、やってほしいですね。今やっと、方向性がなんて言うとしたら、やってくれとんですけどね。今、僕の方でも知ってる方が、お昼の配信とか夜の配信で、あの無音チャットみたいなのをですね、ちょっと立ち上げてくれてるんですよ
松島 01:14:06
お伝えしてますけども、グッドマンさんがまた同じようなチャンネルを立ち上げたら、閉鎖するっていうことを前提にですね、やってもらっております。とてもいい空気だったんですよ。ああいうふうなチャット欄がですね、僕もものすごい望みなんで、本当言うたら、僕はこんなふうなことをライブでやりたかったわけでも何でもないんですよ。僕の今までしとったライブとは、全く方向性が違うないですか。こうやってチャット欄を読みながら、ゲラゲラ笑うってチャットがしたかったわけなんですけど、その内容がですね、さすがに驚いたんでですね
松島 01:14:42
はい。amiさん 「モコモコさんはお金の疑惑を否定していましたね」はい。していました。はい。「それでもまだ疑惑があるのは」、はい、あります。「そのエビデンスを出せばいいんじゃないの?」お金を出した被害者になるわけなんですね
松島 01:15:01
それが一体誰なのか?っていうことを話すっていうことは、言い方変えると、訴訟にも繋がってくるお話になるわけなんです。なので誰なのかっていうふうなことを、その人も相応の覚悟があって僕に言ってくれてるわけなんですね
松島 01:15:17
なので言葉を返すとですね、そのお金が返ってこない可能性すらあります。なので現時点でですね、僕はそれが一体全体誰なのか?っていうことをお話することは、ちょっとできないんですね。ただそんなふうな疑惑を思われるような活動をすること自体が問題があって、そもそもとして彼が、モコモコさんが本当に法曹界におったらですね、これちょっとトレーダーの方から、本当の多分トレーダーの方だと思うんですけど、ちょっと言われて僕があのこういうふうな関係のこと全然疎くて、何もわからないんできちんと答えることができなかったんですけども、ちょっと法律的な形で行っても問題があるそうなんですよ。具体的にさっきも言いましたけど、その被害にあるとお金を出された方、警察の方に行きましたよね?お話を聞いてもらって、その警察の方からですね僕の方に電話をいただいております。僕説明しております
松島 01:16:11
僕の分かりうる範囲のことになりますけど。っていうことをお話をしてるんですよ。普通はですね、相談を聞いただけで終わるんです。だけどその警察の方が、あれって思ったことがあったんだと思うんですが、「ちょっと聞きたいんですけど「っていうことで、僕は身分からなにから、全部明かした上でお話をしている、お巡りさんに対してですね
松島 01:16:31
だけど、これが一番ネックになるのは何なのか?っていう話になるわけなんですけど、モコモコさんがリーダーで、それ以外のメンバーは全部日本人でみんなわかるわけなんですけど、モコモコさんは、フィリピンにいるからっていうことで逃げることが可能になってしまうわけなんですね。言葉を変えて、悪い言い方をすると。疑い出したらきりがないんですけどもね
松島 01:16:51
ここにネックがあるわけなんです。単純に。表に出てきなさいよと。逃げれるか逃げれないかっていうて、切り捨てることができる立場におる人間がリーダーシップをとっているということに僕は疑問を持っているわけなんですね
松島 01:17:09
そのことについても否定はしてません。やってるかやってないかって、やってるみたいな形の発言をしてるわけなんですね。やってること自体が既に問題なんです。いいです?。やってること自体が。よろしいですかね。そうなんですね、振り込み用紙はもう絶対やけんですね
松島 01:17:36
「こあチャンネル、誰がやってたの教えてよ」これはですね。これはちょっと相手の方とのお話もあってですね、ちょっとこれオープンできるときがあったらお話しますけども、現時点ではですね、これ今言うとですね
松島 01:17:56
モコモコさん側が得をするというような形になるので、本当にですね、腹が立つっていうか、法的にちゃんと相応の責任を取らせたいと思うんやったら、開示請求であればいいだけの話なんでですね。はい。開示請求ってのは素人でもできます
松島 01:18:17
正当な理由を持たなかったら、許可が下りにくいっていうだけの話でですね。それだけのことなんで大丈夫です。はい。モコモコさんが法関係に詳しいっていうので、ほぼほぼできるという書面を作ることもできると思います
松島 01:18:32
「お金を出す、BANチョさん、エビデンス持ってる」と、うん、はい。もう、そうですね。「モコモコさん、そのエビデンスを認識しているのかしら」認識しているから返金をするって断言したんだと僕は思っております。だからその僕は追求したチャートの仮想通貨かな?
松島 01:18:58
なんかよくわからんけど、あのチャートの件なんかについても、そんなことはしていないじゃなくて、しているしていることが問題なのかみ?たいな形言いましたよね?はい。 こあチャンネルの話が核心ではないです
松島 01:19:21
申し訳ないんですが、これは。三つ巴の喧嘩みたいのするつもりは僕はないです。何度も言いますけど。モコモコさんとイヌさんが、訳のわからん拗れ方をしとる。それがほぼほぼ一方通行みたいな形になっとる。それに関連してこあチャンネルが立ち上がって、それがやりだしたって言って、なんて言ったらもうガチャガチャになったわけなんです。もう見ようとも、みっともなかったんで、それの影響が僕んところにいっぱい来てたこともあったので、僕が乗り込んだわけです
松島 01:19:51
そもそもがですね。はい。あれを止めたかったわけですね。 はい。「返金するって言いましたね。間違いなく」はい。その通りです。いぬわんさんの話はどれだ。ちょっと待って、またわからんな、また飛んだぞ。ちょっと待ってちょっと待ってどこだ、どこだ
松島 01:20:25
飛んでしまった。なんでこんなにいかんやね。春を売るとかですね、ワード衝撃的だったんですか。でも冷静なって皆さん考えてみてください。これちょっと中西の方の話になりますけど、中西のあのライブを見たことある方はご存知かと思いますが、とても高価なですね、撮影機材があります
松島 01:20:44
あれって何のためにあると思います?冷静になって考えてください。彼がやってるのはメンタル系センター、精神ケアがどうたらこうたらってやってるんですよ。あの撮影機材がある理由は一体何でですか?ちょっと考えてみてください皆さん。これエビデンスがない関係できちんと話すことができません、匂わせみたいな形になりますけど、何故ですか?
松島 01:21:06
考えてみてください。僕はこういうところから疑問を持って、ちょっと待てって思って調べていって、いろんなところをめくっていきました。そもそもきっかけは、そういうところがスタートしております。だから一番最初はちょっと何だろう
松島 01:21:23
スーパーチャットを集めて、そういうふうなこと汚いことをしたらいかんよ。ぐらいでバーンと叩いてやるぐらいのつもりでおったけ、僕最初は10万とか30万ぐらい予算で十分こと足りるだろうと思っとったわけですね。ところがそのお金を使ってどんどん掘っていって、それじゃ足りんことになって、もうちょっと掘ってみたら、これちょっとそういう事件じゃない、民事裁判がどうのこうので済まないっていう形で、もっとバーンと叩かないかんみたいな形があったんで、今はもう彼と和解するってことはできません。ちなみにですね、もういろいろ掴んでる事はですね、全部話をしていきますので、はい
松島 01:22:01
これも言っとこうかな?どことは言いません。電話番号が0110です。末尾がですね。4桁0110というところから僕は何回か電話をいただいております。何故なのか?という話になります。それをヒントとして考えておられてみてください
松島 01:22:23
メンタルセンターはですね、もう本当徹底的に追求します。社会的な制裁をですね、僕もちょっと我慢できませんので。はい。そうなんですね。3代目さん「BANチョさんとモコモコさんが揉める、それは中西の思うつぼ」そうなんですよ
松島 01:22:41
僕もそれ思ってます。はい。なので僕は何度も言います。僕モコモコさんに対してですね、揉めるつもりは一切なかったんです。ただ目を覚まして欲しかった。あのチャンネルの方向性について、いい加減しろっていうふうな思いがありました。乗り込み方が悪かった。そうだったのかもしれないんですけども、繋がってしまったけんですね、ちょっと笑って、「はい。そうですか」っていうのもね、なんでですね。なので僕はこっちの方向にですね、エネルギー使わないかんことになったってのが本当だろうか?みたいな感じで思ってるところがあります
松島 01:23:17
「それから3名の自殺者、初耳ですね」僕も初耳です。はい。僕も知りません。何の話?みたいな感じですね。「モコモコさんを集団攻撃してんの?」ダライラマさん、いえ違いますよ。僕は1人ぼっちです。向こうは12人とか13人とかいるんでですね、集団攻撃も何も違いますね
松島 01:23:38
向こうは、その全員で配信者一同というタイトルで来てるんで、1対13ですね。言うたらですね。なんか1人でやらなきゃいけないのかな?みたいな感じで、Piroさんも初耳でしょう?藻塩さんもそうですよね
松島 01:24:05
お金を集めた疑惑じゃなくてですね、お金を集めたこと自体は認めているんです。amiさん。そもそもが、お金を集めた疑惑じゃないって言うんやったら、返金するっていうことを言うこと自体がおかしいんですよね
松島 01:24:27
どれでしょう。あずさん違う、「とにかく個人攻撃発信やめようよ」って話、僕にね、なんで言ってくれたのか、本当にわからんじゃんね。ただ返信もないし、ストリームヤード上がってくるっていう返信も来んし、なんだろうね?いったい。一体全体これはどういうことなんだろう?
松島 01:24:52
もう今ね、これ見たらわかりますけど、6人の方が確認してますね。はい。誰も何も書いてくれない。てことはイコール向こうの位置はもう固まっとって訴訟するのだけは、迷いがないっていうことでしょうね。返金希望するなら、AMIさん、返金希望しますって言ってた、モコモコさんは「返します」って断言してくれて返金されておりません
松島 01:25:33
集金はですね、されとったのもうですね。はい。「投機の話も出ておりましたね」はい、出てました。返さないって言ってはいませんが、返していないという事実があります。もう2週間以上。「投資をやっているのはEIKOさんとnao.sさんとまきのさんの3人だけって言ってたじゃない」これがですね、違います
松島 01:26:03
残念ですが違います。amiさん。「仮想通貨のグループ。はい。(不明)返さないと駄目なの?」はい。そうですね。どうなんでしょうね?聞き方変えると、どれぐらいならお待ちできます?くえすとさんなら返しますって言うてから、3日とか1週間とか10日とかってあるじゃないですか
松島 01:26:33
今で17日経ってるわけなんで、18日か。うん。「今頃中西は、こうもり同士がもめていると大笑いしてるような」3代目さん。俺こうもりなの?マジかよ。いやいや、それはちょっとつらいもんがあるな。もめてはないですね。現時点で僕はこんな感じのライブ配信はもうあんまり正直言ってする気はないんですが、ちょっとある程度はオープンにはしますけども、皆さん勘違いされておられますけども、僕ずいぶん追及されました。追及されたっていうのは、もこコウモリチャンネルが立ち上がってから、もうほぼほぼ毎日のDMがある、電話がある
松島 01:27:22
だったんですね。僕めっちゃ大変でした。本当それの弁明をするのと、それの返信を書くのにですね、ずいぶん時間は費やされました。僕は頭にきた勢いなんかのこともあって、Zoomで上がりました。話をしました
松島 01:27:40
それ以降ですが、僕に追求するメールもDMも電話も一切来なくなりました。むしろですね、BANチョさんが言ってることの方が、正しいっていう応援するような形の連絡をたくさんいただきました。それが一体全体どういうことなのか?っていうことですね
松島 01:28:03
言い方変えたら、はい。印象操作するつもりないんですよ。いや本当、この件に関してはですね、もう返金してくれたら、僕何も言うつもりないんですよ。この件はもう終わりましたで終わりなんです。単純に。僕の口座番号はもうとっくの昔にお伝えしてるんでですね
松島 01:28:29
ホワイトナイトさん、いい感してますね。中西はですね、「他にもいろいろやってそうですね」いろいろやってるんですよ、これが。いろいろやってますよ、本当に全部話していきますので、どんなことをしていったのかっていうふうなのですね、今僕が現時点でわかってる事全て話きります
松島 01:28:55
本当。これはライブで話をするんじゃなくて、動画の方で残してあげていきます。そうですね。3万ぐらいすぐ返したらというふうな感じもありますね。Piroさん「なんで返金しないのかモコモコさんに聞いたの?音信不通なのかな?」僕の返信に対しての返事が返ってきてないんで。答えようがないですね。僕にはですね。本当に
松島 01:29:50
「本当、初心に戻らなきゃ駄目です」3代目さん。その通りです。僕はずっと初心のまんまですよ。中西をドーンですね。はい、これだけです。そうですね。グッドマンさん時代ののチャンネルは本当に戻ってほしいですね。とってもいいチャンネルやったです
松島 01:30:14
「核心のコアチャンネルの話しましょう」こあチャンネルの話はですね、現時点ではちょっと、お話するときがあったらお話はしますので、ちょっと置いておいてください。現時点ではですね。僕は完全に無視するつもりはありません。今、純粋にこのことについての追求というふうな形は止まってるんでですね
松島 01:30:39
もこコウモリチャンネルと、イヌさんグループ、こあチャンネル、この三つ巴みたいな流れは止まっております。みっともないネット上の喧嘩みたいなはですね、僕はそれが止まってるだけでもちょっと、嬉しいところがあるんですよ
松島 01:30:53
amiさん、ちょっとヒートアップしすぎ。ちょっと落ち着いてくださいね。ええとですね。これどれに対しての返信になってるのかも僕ちょっとわからないんだけど。よしさん。ありがとうございます。話がわかったっていうのは助かります
松島 01:31:28
雁之助さんも煽るような、あれはやめましょう。「都合の悪い質問スルーするのはどこでも同じです」僕に対する質問、僕はスルーしてるってことなのかな?あ。これは、こあチャンネルのことを言ってるのか。あ。これはですね、僕はですね、ここで話をするするとですね、暫くすると、もこコウモリチャンネルはもう噛みついてくるわけなんですよ。もう間違いなくですね
松島 01:32:00
そうするとですね、またそれに対して反論する形でこあチャンネルやり出すわけなんですね。それは、僕避けたいので、この話については僕は現段階ではしません。ただ、後日僕がすることはあると思います。それまで待ってくださいという形です
松島 01:32:24
トラブルになっとった原因が何なのかを、現在追求しております。その追求が終わってない段階で、今僕はここを再燃させるような形のことはしたくありませんので、納得できるできないじゃなくて、納得してください。納得できないのであったら、あなた自身が配信を立ち上げて、モコモコさんグループに話をしに行って、イヌさんグループに話をしに行って、コアチャンネルさんに話をしに行って、その内情関係1から10まで全て追求して調べて、それからあなたが公開するなら問題ないです
松島 01:33:04
真面目に。本当に。できるならそれをやってください。僕は今それをやっている途中です。それの段階で、ある程度まで来たっていうのがわかってるので、後から煮詰めなきゃいけないのは何なのか?、どっちのエビデンスが正しいのか?なんですよ
松島 01:33:19
単純に。モコモコさん側にそのエビデンスを出してください、僕はずいぶん前から言ってます。ですが出してくれていないという事実があります。いいですね。イヌさん側にはその追求できる事実関係についてのことを出してください
松島 01:33:37
今現在出してまとめてくれております。このことは知っておりまして、何故なのかって、途中途中でまとめて送ってくれてるからです。ある程度まとまったので送ってくれてます。いいです。全てじゃないです。現時点で全て集まってはいないんです
松島 01:33:51
ただ、何個かは来てるわけなんです。こあチャンネルもそうなんです。だけど、そのことを追求していたモコモコさんは一切僕の方にくれてないんです。何も。何も。いいです?こあチャンネルでじゃない、もこコウモリチャンネルであれほどエビデンスがある
松島 01:34:09
このことについてはどうなのか?って言っていることを時系列でまとめて、向こう10人からおるんですよ。メンバーが。いいです?そのメンバーが集まっとって、そのことについてのエビデンスを僕に渡してくれてないんですよ。これどう思いますか?
松島 01:34:23
いいです?以上です。これで納得できなかったら、もう1回あの書き込みをお願いします。「amiさんと、くえすとさんが、BANチョさんの敵というふうに理解でよろしいですか?」とんでもないですよ。よしさん。そんなことないです。amiさんも、くえすとさんさんも、僕の敵だなって僕は全く思っておりません
松島 01:34:45
僕は敵として認識してるのは中西だけです。本当に認識したのは、あれだけです。あれだけは、もうどんなことがあってもですね。amiさんが言ってる、「人の客観的に見た意見」ってのは、僕ちゃんとわかっているつもりです
松島 01:35:05
僕の答え方じゃ駄目なのかな?ちょっと説明になってなかったごめんね。本当に。シンプルにね、その敵味方で分けるんじゃなくてですね、その敵味方にならなきゃいけなかった理由なんて何も存在、僕してないと思うんですよ。本当に。途中であったボタンの掛け違いっていうふうな部分だと思うんでですね。そのボタンの掛け違いをですね、何とか僕が解くことができるんやったら、解きたいと僕は思ってるわけなんですね。それを解くためのその活動をしていた途中ということですね
松島 01:35:44
だけど、その活動していた途中で、なぜか僕が訴えられるということになったので、僕自身がびっくりして、皆さんこれどういうことなのか、皆さん教えてくださいみたいな感じでですね。 はい。そうですね。もうこういう視点は、もうちょっと乗っけていいかな?はい。OKです
松島 01:36:13
どこまで読めたかがわからなくなってるんだけど、ここまでかな。いえいえ、ひろさん。んー。「amiさんの客観性、正解」そうかない?いや、言ってることはね、そんなに俺もね、ちゃんと答えなきゃいけないっていうふうな形のことを言ってるんで、感情論に走ってるという感じは僕してないですね。全然。ああ僕?くえすとさん「コアチャンネル側に空気を入れられて、モコモコさんに凸って訴えられかけている」
松島 01:36:46
僕が被害者だと思っているということね。ええとですね、こあチャンネル側から、僕は空気を入れられたことはないです。僕、一回1乗り込んでですね、どんな反応するのかっていうのは見てみたかったんで、こあチャンネル僕上がったことあるんですよ
松島 01:36:58
いよいよ、後半の最後の1回目か一番最後か、その前かそこら辺でですね、僕の事知ってる人間なのかどうなのかっていうことが、知りたかったんで僕、使ってないスマホあるんですよ。こうやってね。ありはするんだけど、これで別垢っていうのを作ってですね、書き込みをすることができたわけなんですけど、基本的に僕は正面突破でいきたいと思ってるんでですね、僕は知りたかったことは何なのかといったら、僕のことを知ってるようなメンバーがやってるんだろうかが知りたかったわけなんです。って反応見よって、BANチョさんだっていうのが出てきたので、俺のことを知ってる人間がやってるんなら、言い方変えたら、僕のリスナーの可能性があるわけなんですね
松島 01:37:48
ちょっと待てと。これはいかんいかんっていうのもあって、一番そのことを、その頃はラインの方でですね、モコモコグループのメンバーとやり取りしてることもあって、断定的な意見が多かったわけなんですね
松島 01:38:09
あれはもう間違いない。イヌたちがやっている。って言うて、開示請求したわけでも何でもなくて、犯人に決め付けてっていう話をするので、ちょっと違うだろう、いくら何でもやりすぎよね。っていうふうなこともあって、その空気の流れでもずっとなっとったわけなんですね
松島 01:38:27
モコモコグループのラインの内容。ずっとそうなってます。そうなっていたんです。っていうこともあって、僕だけが、浮いた形だったんですよ。だってそうでしょ?モコモコグループのラインの中におる。ね。でもって、僕は好き勝手にイヌさんの方のチャンネル行ってみたり、誰かのチャンネル行ってみたり、自分のチャンネルやってみたらって、好き勝手な自由気ままにやっていたわけなんですね。僕がやってた活動ってのをずっと、中西を追求する。もうこれだけやったんですね。中西を追求するからってことで、モコモコさんのグループのラインの中にいました
松島 01:39:02
だけど、モコモコさんのグループの流れがおかしくなって、イヌさんとJUNKOさんを追及する内容の流れのことばっかりになっていたって、俺は何をしよんだろう?とかって内心思いながら、でもそっちがやりたいならそれでやりよってもどうでもいいんだけど。って僕は思いながら見ていてですね、その後で追求するならって言ってそっちはもういいからね。だって訴訟するってのは、全ての人が持った権利なんでですね、そのこと僕、追及するようなつもりは全くないんですね、そんなことでやってくれたらいいんじゃない?ってこと僕は思えたわけなんですね
松島 01:39:35
こあチャンネル側の動きを見ておきたいというふうなこともあって、こあチャンネルはですね、全然別ルートから、僕はあの誰が運営していたのかを知りました。どういうルートかっての、ちょっとこれも伏せておきます。僕はどんなふうな手順とか手口を使ってから、いろんな情報を掴んでいるのかっていうふうなことになってくるんですね
松島 01:40:00
これ秘密です。教えられません。はい。ああ。そうなんですよね。一口馬主さん。そうなんですね。誰かと誰かが揉めさしてね、喜ぶ人がね、本当におるんですね、信じられんことに。びっくりするんですけどね。僕は今まで一番腹立ったDMっていうか、あれになるんですけど、中西を追求しだしたてでですね、ちょっとしてからですね、いまだに頭にくるんで覚えてるんですが、中西と大津の裁判はもうほぼほぼ、中西流負けるのはわかっとるやなね、中西が自滅していくん見るのが楽しいんだから、あなたが追求して彼の寿命を縮めることをするな。みたいな感じのことをですね、言うてきたやつがおったんですよ。お前は全体何を言うとんだ。って思ってカッチン頭にきましたからね
松島 01:40:59
だから、思い切り僕と中西がもめてるな内容というのを、喜ぶような人間もおるんです。なぜなのかって言ったらですね、その後、間違えて僕に応援するコメントを送ってきた。そのメールアドレスで馬鹿でしょ?
松島 01:41:18
本当に。俺に喧嘩売ったメールアドレスが、俺を応援するっていう内容を後日送ってくるというね。本当にそういう人間います。クリアさん「途中から来たので早送りで見てますがびっくりしてます」そうですよね。すいません。驚かして申し訳ないです
松島 01:41:34
いつもはちょっと楽しいですね、ゲラゲラわかる配信にしたかったんですけども。こんなふうなことになってしまいました。ちょっとドキドキさせて申し訳ない。もうちょっと頑張って、もうちょっと読むよ、頑張って読むけん、待ってね待ってね
松島 01:41:48
どこだ。また飛んだもう。Piroさん。「海外からの送金、これちょっとよくわからないです。印象操作されないように」僕を印象操作したくてもできないと思うんですよね。僕、中立的な立場を取ってるつもりないんですよ
松島 01:42:11
どっちかにどうしても、偏るざるいかんごとなるんですよね。良くも悪くもですね。それでおかしいとこだったら、僕はどっちにしても言いますし、イヌさん側に対しても僕は言いますし、イヌさん側におったメンバーとか1人やかましいことが怒こり飛しとんですよね。言うたらですね。ええ加減にせいって言ってね、言いたいことがあるって言ってね、ああでもないこうでもないで感情論ぶちまけやがって、このくそがきが。みたいな感じで、正直言って僕は、モコモコさんとこ乗り込んだ時より、ひどい暴言を吐いておると思います。オープンじゃなかったけんですね。思い切りぐうの音も出んぐらい、言うてやりましたけども。っていうふうなこともあります
松島 01:42:52
なので、どっちかによるっていうふうな形はですね、極力取りたくないんでですね。はい。取りたくはないけどどうしても取ってしまいます。はい。「印象操作をしている奴がいると思います」はい。いますね。これ間違いなくいいます
松島 01:43:09
「僕は中立です」とかですね、「どっちかに寄っとる」とかですね。「BANチョはイヌ側」だとか「BANチョはモコモコ側だ」いや「BANチョは、実は中西側だ」とかって言ってるやつがいますので、相手しません。はい。「だいふくさんとこあチャンネルがズルズルなのは知ってますよね」僕に聞いてるんですね。これは。くえすとさん、これですね、ズブズブではありません
松島 01:43:35
否定しておきます。運営するメンバーと、だいふくとに関係性ってのは持つことはできないですね。全く。残念ですが。そうだったらそれでもいいんですけども、一緒に吹き飛ばすけんですね。「だいふくクメンバー数名がこあチャンネルに参加し」それ誰でしょうか?僕にあのDMでも何でもいいので教えてください
松島 01:44:06
僕は、あそこに動いとったメンバーの名前とかあってるかどうか、確認したいのでぜひともお願いします。くえすとさん。本当に。だいふくのメンバー数名。だいふくのメンバー数名なんですよね?だいふくのメンバー、僕ほぼほぼ把握できております
松島 01:44:22
なおかつ、こあチャンネルを運営しとったメンバーの名前も僕は把握できております。いいですね。印象操作というかちょっと適当な嘘みたいな形はちょっと許しがたいものがありますので、ぜひとも教えてください。いいですね
松島 01:44:41
「叩けば埃どころじゃないですね」そうですね。中西は埃どころじゃないです。はい。非常にまずい人間とですね。ダライマラさん、「イヌさんの主要メンバーが中西の中西のメンバーなんですね」これあの疑惑でずいぶん上がってるんですよ
松島 01:44:58
僕もそのことはですね、追求したくてですね、ずいぶん調べさせてもらいました。この点に関してはですね。ただそうすると、ちょっと際疑、惑疑問が生まれます。どのような疑惑というか疑問が生まれるのかって言ったら、ここでしてる話っていうのはですね、今ほとんどの方が初めて聞いた話に近いんですけども、これ以上にですね、僕突っ込んだ追求をしてるわけなんですね。その話をですね、僕イヌさん側のメンバーにしてるんです
松島 01:45:27
クローズの場所でですね。もうとことんやりますよ、徹底的にやりますと。冷静になって考えてください。もしも、イヌさんとかJUNKOさんが、中西側のバックについていたとしたらですね、「いや、BANチョさん、それはやりすぎじゃないですか?」「もうちょっと、緩くできませんか」とかですね、僕を止めに入ると思うんですよ。間違いなく。本当に味方やったら。だって僕は刑事事件化を望んでる
松島 01:45:54
いきなり逮捕を望んでるっていうなんか話を一生懸命してるんです。こんな悪いことしとんの許せん。とか言うて。ここではまだはっきりして言ってないですか。春を売る斡旋をしとった疑惑があるとかいうふうな感じで。だけど、これも全部ズバリズバリ言うていってるわけやけんですね
松島 01:46:11
ただそんなふうな人間との関わりは持っとったらですね、応援すると思います?ちなみに。火の粉が飛びますよ?間違いなく。本当に。だって僕それがわかった、僕は何度も言いますけど、誰が相手でも噛みつきますからね。真面目に。本当に。はい、遠慮はしません
松島 01:46:33
とことん噛みつきます。「誰から何をでしょう?」永末さん。そうですね。去年のクリスマスがきっかけ。これはですねおかしいと思ったのは、中西がおかしいって気づかれたのがこの日を境と言ってもいいですね
松島 01:47:04
Velousさん。はい。「警察が介入してる案件、なぜ当事者じゃないBANチョさんに連絡あるのですか?」これはですね、僕が向こうにおるメンバーの個人情報を知っとった関係でですね。言うたらですね。言うたら僕は話をする前に、向こう知っとったんでですね
松島 01:47:29
確認のためみたいな感じですね。言うたらですね。はい。っていうか、僕ちょっと警察とですね連絡取らないかん、中西ことを追及する上でいくつかありましたので、おまわりさん嫌いじゃないんですよ。正直言ってですね。はい
松島 01:47:51
ダライマラさん、「僕は印象操作されているかもしれない」いや、僕を印象操作するの大変だと思いますよ?本当に。いやあ。だって、僕、一次情報で誰かから来ますよね?僕、ああ、そうなんですか。って、1回置きます。それがどんだけ正しかったとしても絶対置きます
松島 01:48:12
それが本当かどうか僕自身が確かめます。別の方向から。それで1回確かめました。でも僕まだ言いません。いいですね?まだ言いません。何故なのか?って言ったら、確信が持てないから。いいですね。もう1個、別のが来ました。ここでやっと、ああ、これはもうほぼほぼ間違いないね。って思ってから、僕は話をするようにしております
松島 01:48:34
なので、印象調査したいんやったら、最低でも全く関係ない人を3人連れてきて、全く関係ない人ですよ。持ってこないかんけんですね。ちょっと苦しいもんがあります。 はい。Velousさんは、人気がすごいよね。そりゃそうだ。あん時もう、本当クイーンとなったもんね。めっちゃ良かった。大好きです。俺は。本当に
松島 01:49:07
まった。amiさん、これ、これは絶対違う。これはちょっとこれは駄目駄目、こんなことは違う違う違う。あのね?ここにおるリスナーのみんななんだけど、モコモコさんが嫌いとかじゃなくて、モコモコさんがやってることにおかしいんじゃない?って思ってる
松島 01:49:28
そこを指摘をしてるだけなんよ。ポジショントークというふうなんじゃなくて、怒られるとかって怖いとかいうものじゃなくて、全体の流れがそんなふうになってるときに、応援するよみたいなことを書いたら、集中砲火みたいな浴びとって怖いと思うんだけど、そのことについては僕の方からごめんねそんなふうな思いさして。だけどあの、あなたが書いてるこの大事なその、嫌いだからっていうのは、これ指摘が違う
松島 01:49:57
これは違う。モコモコさんが約束を破ってなかったら、この発言を僕はする必要もなかったし、このことを公言する必要もなかったの。そもそもとってね。いい?約束を破ったのモコモコさんやないかっていうふうな形で、みんなが怒っとるっていうだけのお話なの。単純に。シンプルにそれだけのことなの。嫌いとかっていうのは全然違う
松島 01:50:25
これは、もう感情論でするような話っていうふうなのは、基本的に俺はまだ見つけてはないんだけどね、くえすとさんと、雁ちゃんが、絡むような形にはなったのはいくつか見つけたりはするけど、両方とも冷静さを保っていると思うんよ。モコモコさんを応援するようなコメントを書いてるのが、今のところamiちゃんだけかもしれないけれども、だからといって、俺もモコモコさん嫌いだなんて、今一言も言ってないやん
松島 01:50:59
やってることがおかしいよ。不思議に思いなんで?っていうふうなことを聞いてるだけのお話なの。ライブに上がってくるんやったら、それで対談しようっていう話やんか。だけ向こうに、「お前大概せえよ」って言って、これ5人も6人も上がれるんよ。このヤードの中にね。向こう12人おる、メンバーで、例えばジュンジュンだとかNao.Sだとか、EIKOさんだとか言ってね、まきのだとかモコモコさんだとか、ガーと俺とかって、おら、BANチョ、お前てめぇ何やってんだよ。からとかって言われたけど、俺別に構わんわけたい
松島 01:51:30
前回、俺がそれをやっとるわけなんだから。ね。それははっきりオープンにしておきたいと思うわけたいね。対等にしておきたいと思うわけたい。っていうかそのことも含めた、僕、質問みたいな出しとうと、モコモコ側に対してね。言うか。言われたったい。一番最初、「どう落とし前つけるんだよ。この野郎」みたいな感じのことは言われたと。俺自身が、いくつかもう1個2個3個ぐらいの疑惑を思うような形のことがあったから、僕はあそこに上がっていったの。でも確たる証拠の部分に関しては言えてないから、黒い疑惑があるよっていうふうな形で一応言ったのはある
松島 01:52:15
でも、それ以外で確たる証拠がある分も追及しとる。その部分は、僕は言ったうちで、ほぼほぼ全て認めてくれとるわけなんよ。簡単に言ったらね。でしょ?返金をするっていうだけ、お金を集めた件に関しては認めた。チャートっていうかそのビットコインみたいなことを認めた
松島 01:52:36
ただ、そのお金を集金してるってことは認めなかった。でも集金してないのかって言って、何人だけですよってのはその後、後日、俺が嘘なんだっていうことを掴んでしまった。っていうか、あん時も判っとったんだけどね。もう既に。っていうことがあったわけなん。ね。その方の名前っていうのは現時点で出すことができない。 ね
松島 01:52:55
何度も言うけど、それは出すことができない。ね。ラインに気づいて。ちょっと待ってね、ごめんねライン見てない。ちょっと見てみる。何だろう。ええとですね、そうだそうだ。ここにもしも、モコモコグループのメンバーがおるんやったら言うとくけど、ここに書き込みして。すぐ僕何やったっけ、やり方がよくわかってないけどね
松島 01:53:46
招待のやつを、すぐあげるけん。うん。本当に。それから、雁ちゃんは夜勤なの?頑張ってね。くえすとさん、「次はここも出禁かも。印象操作が半端ないんで、本当やめた方がいいよ。自分で居場所をなくすからね」僕ね、基本的にね、誰かをね、ブロックするっていう形をとりたくないんですよ
松島 01:54:19
あとモデレーターっていうのもね、僕正直言って、入れようっていう気はありません。荒らしというか、そういうふうな方が来たら来たでっていうような形で僕思ってるんでですね、どうしてもこの方はブロックしなくてはいけないかなっていうな形が出たらですね、きちんとここに聞いてる方はほとんどの方が納得できるような形で、ブロックするというふうな形を取るつもりでいますので。 はい。それはもう全然大丈夫です
松島 01:54:44
だから、くえすとさんがですね、今日書いた内容のことで、ブロックせないかんような内容のことがあるかな?そんなに激しいこと何もないですよ?大丈夫ですよ。はい。かじゅまるさん、「こあチャンネル女の子のキャラクターの隅にN国のイヌとあります。スクショしています。その話がモコモコにでたら、すぐに動画消し去りました。かじゅまるさん。はい。知ってます。僕見ました
松島 01:55:12
何故なのかっていうと、こあチャンネルの動かした人間のことなんかも、僕は知ってるんで、裏情報はほぼほぼ全て把握できております。この話が、N国の犬さんと、こあチャンネルを運営しちゃった人間の話の両方から聞けて、辻津が合ってる、要は嘘が一切なかった。っていうことを、確認できておりますので、大丈夫です
松島 01:55:34
ちょっと待って。他に何言うとかな、いかんかな。落ち着いてね。ダライマラさん。ありましたね。これ確かに何やったっけ?ふじポンさんTVのやつのね、ブロック祭りでこれはありましたね。僕も追求したので。ただそれの後と僕コラボして、その後、だいふくさんとコラボしたいって言ったら、それはずっと断られとって、LINEも既読すらしないというふうな形になっておりますね
松島 01:56:25
だから僕、ふじポンさん関係をふじポンさんを通して、Zoomでの3人でのやろう。ライブをやろう。コラボやろう。とか言ってるんですが、ジミーさんを通しても、もううんざりするがやりました。ですが、だいふくは首を縦に振りませんし、僕のことを完全スルーしております
松島 01:56:50
そのことが、はっきり把握できないは何故なのか?というのも、ちょっと秘密にしておきます。長州他力本願道場小力派「中西のタンス預金はありそうですか?」僕はあると思っておりますね。これ言うていいのかな?彼はですね、つい数年前までですね、数千万ぐらい金を持っとったってことがわかっております
松島 01:57:16
これは、本人が周りに言うた話から辻褄合わせていってから、僕は掴んだ話ですね。ていうか、皆さんも考えたらわかると思うんですが、あそこの土地はですね、借りたもんです。ちょっと言ってますけど、家賃が8万円。8万円の家賃のところに住んでいて、電気とか光熱費を絞ってる様子はありませんよね
松島 01:57:38
夜のライブとかで電気をこうこうとつけとったりしてますよね。着けてるエアコンは業務用エアコン。部屋も馬鹿広い。あそこ以外で別で部屋借りとったんですけどね。最初は。昔調べたときにはですね、ちょっと何年か前で借りとりました。そこはもう退去しとるようですけども、あそこの部屋だけで家賃が8万円、電気代ガス代水道代光熱費に電話代とかで、最低でも食費まで言うたら、15万6万20万とか、かかってもおかしくないぐらい、お金がかかると思うんですよ。ただ経済的に苦しくなってきてるから、うどんとササミてなっとんかもしれないんですけど、毎日1日には200円前後するヨーグルトを1食で食べるだとかっていうふうなこともしてるわけなんですね
松島 01:58:26
上物を立てたのは、自分のお金で立ててるわけなんですね。上物を立てるのにいくらお金が必要だと思いますか?皆さん。数百万で建てられますか?僕無理だと思うんですね。1000万、無理だと思うんですよね。2000万あったら上物亜だけやったら平屋だし、立てられるかなとは思っております
松島 01:58:45
正直言って。そのお金はどこから出たんですか?ちょっと考えてみてくださいっていう話ですね。はい。そういうことです。はい。タンス預金はですね。僕はあるだろうと思っておりますけど、それをですね、僕の方で出せるエビデンスがですね、ありません
松島 01:59:03
今です。被害届の警察に出して、被害届の受理がされるか、捜査が始まるかっていうのは、またちょっと違うんですよ。相談だけ聞いてもらった。で終わる可能性もあります。ここら辺もあって、詐欺だとか立証だとかするのがめっちゃ大変なるわけなんですね
松島 01:59:42
はい。そういうところもあって、具体的に極端な話をするとですね、その当の本人がモコモコさんの方に言いに行ったとしても、うやむやにしとったとったいうふうな可能性すらあるわけなんですね。グループに入って10日もせんうちに、お金を集めるような話が出てきて、出さんかったらおかしいぞみたいな空気を作られて、お金を出してるわけなんで
松島 02:00:05
ちょっと、そのLINEのやり取りみたいなもの見させてもらいましたけど、ひどいなみたいな感じのことは僕はちょっと思いましたね。そのときはですね。ただ、そのお金に関して返金してもらいたいっていうなことを言われたっていうふうなこともあったのでって言って、それが事実関係やったらもうていうふうな形でお話をしたら、それは事実やって返金しますっていうような形ですね
松島 02:00:30
そうですね。Jinさん。いいとこついてますね。「撮影機材は口を割らせない人質」いいとこついてますね。素晴らしい。うん。amiさん大丈夫よ?欠席裁判、これあの欠席裁判したわけじゃなくて、何度も言うけど僕、モコモコさんのグループLINEにもう既にあげとうと。ね。上がってきてください。っていうふうな形はとっとわけなんよね。欠席裁判にするつもりは全くなくて、上がってきてくださいっていうふうなことは、僕しとんですよね。うん
松島 02:01:05
一方的なやり方には、僕的にはなってないとは思ってるんだけどね。もし必要ならね、後日モコモコグループのメンバーと話をしたいと思うので、ライブに上がってきてくださいっていうような形をね、してもいいので。そういうやり方しようかね
松島 02:01:28
いやいやいや。amiさんも、ヒートはしてないよ。全然。言ってる内容はね、僕は聞いとってもおかしいと思うよ、僕何もなかった。うん、大丈夫です。はい。こあチャンネルの話っていうのもね、しなくちゃいけなくなるはするんだけど、さっきも説明したように、この話するの1回置いといてください。後日話せるときあった僕はちゃんとします
松島 02:01:57
よろしいですね?はい。はい。まってください。すいませんよろしくお願いします。どうぞ。ひろしさん、さようなら。なんだろう?癒し猫さん「本人がBANチョさんを頼ったんじゃないの?」ああ。そうですね
松島 02:02:19
あずさん、こあの話を持ち出そう(不明)では何が先かになっちゃうよ」その通りです。「モコモコさんが先ではなく、別の前がその前があって、さらにその前がある」ってね。それは集金案件と別件の話ですね
松島 02:02:38
はい、その通りです。ひろしさんも言い合い、そうだよ。みんなおかしなこと言ってる人は、本当全然いないんですよね。癒し猫さん、メッセージは撤回されてこれ読めてない。ごめんね
松島 02:02:57
ごめん気づく前にメッセージがなくなっとった。はい。僕はですね、主張はずっと書いてないと思うんですよ。中西と和解をしようとしたっていうふうなだけがですね、ちょっと僕もしっくりきてないところがあったんで、それは別途で上げて、あれはちょっと反響がすごかったですね
松島 02:03:22
はい。そんなことしてるのかみたいなね。うん。はい。ちょっとあれはありましたね、確かに。うん。ああ。星さん、どうもお疲れです。今晩は。ちょっと驚くような内容のライブになって、僕はゲラゲラ笑ってなくて驚かれるだろうと思いますけども。はい。そんな感じですね
松島 02:03:40
そうですね。モコモコさんはじめ、あっちのグループ優秀な方はたくさんおられます。本当ですよ。めっちゃすごいと。あっちのメンバーは。本当に。ね。ストリームヤード上がってきてって言ってね。本当上がってきてほしいんやけどね
松島 02:04:01
北朝鮮みたいだとか、意見が自由に言えるだとかね、そういうふうなこと言うんやったらね、本当かかってきてほしいやけどね。モコモコさんの意見でね、いつも終わるっちゃんね。今で見て、既読が7です。要は、モコモコグループのメンバーこのグループLINEに入ってるのが12人で僕は1人やから11人ですね
松島 02:04:31
11人のうち、7人がこの段階で見ているっていうことですね。言い方変えるとですね。その中の誰もがここに上がってこないので。はい。それはちょっと残念といえば残念ですね。はい。そうです。敵は中西だけです。あれはもう本当、ギャフンと言わせます
松島 02:04:51
警察が動いてるうちには正直言って入らないんですよね。これはですね、はい。テッサ(?)さん、これはちょっと僕に近いかな?「個人的な金銭トラブルで、3万返金されてないって、重要なことかな?当事者で解決すること」そうですね。その当事者がお話が進まなかったことで、僕は間に出ましたっていうお話ですね、単純に。はい
松島 02:05:21
中西についてはもう全然こんな3万とかいう次元じゃないです。はい。星さん発見。そうやね。星さん人気あるもんね。俺のとこにさ、星さんのことをね、褒め称えるようなねDM来てみたら、めっちゃびっくりするけ、どういうこと?って言いたくなるもんね
松島 02:05:40
マチノ(?)さんもそうやもんね。本当に。なんでやねんって思うもん。また飛んだ。ごめん。ちょっと待って、また今戻りを受けよけ、ちょっと頑張って読まないと。こんなに飛んだ?
松島 02:06:12
うわうわ、ちょっと待って。読み切らんかもしらんな。待て待て、こんなに俺読んでない?ちょっと頑張って読みます。どうだどうだどうだ。はい。仲良くしたいです。倒す相手は餅だけです。その通りです
松島 02:06:45
だから、この話は餅を倒してから進めたいと僕は思っております。単純に。シンプルにそんだけです。中西は負けなわかってはいるんですけどね、まだひっくり返す方法なくはないんですよ。はい。「中西を引っ張れるあるんですよね?」はい。あります。だからそのことを理由にして、僕は話をしておりますけど、公訴時効を迎えているのがあります
松島 02:07:11
公訴時効、調べてくださいね、意味は。本当に腹の立つ。あと被害に遭った方が被害に遭ったこと、セカンドレイプみたいになるけんですね。出られないっていうのもありますね。はい。ふう。大福はですね、相も変わらずですね、塩素風呂を勧める、ハイター風呂っていうのかな?よくわかりませんけど、あとですね、いいからって、あれだけですね、簡単に言うたら。790円のメンバーシップをやりよって、10人ぐらい入ってるって聞いたかな、多分それぐらいだと思うんだけど、もうかなり絞ってる関係でもういっぱいいっぱいなっておりますね
松島 02:08:08
ただ、つい先日iPhone15を買ったっていうことと、5000円2000円2000円ぐらいのスーパーチャットが飛んだことを僕は把握できております。はい。「N国の猫さんは幸福の価格さんです」え?意味わかんない
松島 02:08:23
わかんないわかんない。もう見る価値はないですよ。だいふくのチャンネルはですね、もう。正直言って今までの繰り返しです、ずっと。強烈なリスナー、だいふくファンのリスナーが何人かおってですね、そのメンバーだけで馴れ合って、ずっとやりよるって言ったらいいですかね
松島 02:08:41
なので、2時間やるライブでも1人とか2人しかあのコメント書かないの繰り返しですね。「今日は言いたい放題できるのに、なぜか上がってこないモコモコさん。なぜなぜ私見です」いやいや。そうなんですけどね
松島 02:08:57
僕はですね、本当おかしかったらですね、おかしいと思いっきり指摘してください。めちゃくちゃ言うてくれて構いません。何の問題もないです。僕も頭にきたヒートアップしたときですね、暴言ぼろっかすに言うタイプの人間なんで、言われたけんって言ってそれで、はい。そうです。って言って、引っ込むこともありませんが、大丈夫です。はい。言ってきてもらえて、問題ないですね。はい
松島 02:09:33
「だいふくは大津にやられてフラフラになったところにBANチョにやられたら終わると思います」はい。そうですね。朝まで会議あると思いますけどね、あそこはね。ちょっとわからないですけど。790円はすごいですね。確かに90円でもどうか?っていうふうな内容だったけんですね。正直言ってですね。はい
松島 02:09:59
この2人、この2人ってのは特にねこさん、あ。この2人っていうのは、何とかの猫というやつか。はいはい、「チャンネルメンバーと一緒にモコモコさんを誹謗中傷してました。アーカイブ残ってます」はいはい。そうですね。星さん。N国の犬さんとこにつくメンバーでですね、だいふくもち側につく人はいないと思うんですよね。僕も。つけないと思うんですよ。僕、めたくそに言うとんですよ?あいつのでめくれてる分は。っていう、かその話を僕はN国の犬さん側だけにしか漏らしてないんでですね
松島 02:10:40
言い方を変えたら、犬さん側がですね、漏らしたらですね、だいふくはですね、そのことについての予防するはずなんですよ。でも予防すらできてないんですよね、間違いなくですね。せいぜいしたのは、自分の配信を非表示にしたことぐらいなんでですね
松島 02:10:57
あずさん、そうですね。クリスマスの件がきっかけです。「抜けた人と、残った人」はい。そうですね。その程度ですね。はい。これはここら辺のことは、僕わかってなかった頃ですねまだ全然、僕はもう知ったのは(不明)の事件と全然知らなくてずっと後から。はい
松島 02:11:20
「発端は、ミスターG」いや、あれはね、怒られるというか全然わかんないよ、本当に。本当、わかんない。マジで。ひろしさん「グッドマンさんの事件で一番の被害者かもしれませんね」現時点ではそうとしか言いようがありません
松島 02:11:43
はい。本当にそうとしか言いようがありません。チャンネルがBANされて、本当に。雁之助さん、その通りかもしれんね。炙り出したかもしれんね。本当に。うん。本当にそうですね。はい。誰も気づいてなかったね、本当に誰も気づいてなかったね
松島 02:12:13
そうよ?そうか言いよったね。これ言いよったねっていうかあったね。うん。聞いた聞いた、というか見たというか文字を読んだっていうかね、誰も気づいてなかって、みんなから攻められよったね。確かにうん、あったね、叩かれよったね。1人ぼっちでね、知ってる知ってる
松島 02:12:33
まあちゃさん(?)、「餅さんの裏側の顔がえぐかった」そうですね。思いっきり出てきましたから、やっとですからね。はい。星さん、「絡んだの2月」そうですね。syu(?)さんと似たような時期でしたね。はい。Piroさん「BANチョさん側の話は全て言えないんだったら、リスナーはどうやって判断していいんだろう>モコモコが悪いって何を根拠に言っているの?」ああ、そうか
松島 02:12:59
どう説明すればいいかな?僕は、一番最初ここに出てきて、ネット上で顔とか住所とか晒して、殺害予告なんかもされたりだとか、僕を好いてくれてるそう人の家を特定されたりだとか、ちょっと怪しい動きみたいなのもあったわけなんよね、具体的な被害に遭っております
松島 02:13:33
いいですね。その僕は、一番最初からどこに行っても、話をしてる内容にぶれがありません。ずっと一貫した話をしてきております。その自信はあります。なので僕を批判する意見よりも、応援してくれくれている方が多いんだろうと僕は思っております
松島 02:13:52
いいですね。モコモコさんを僕は批判したいわけじゃないんですよ。正しくないとも言いたいわけじゃないんです。ただ、モコモコさんが一番最初の僕と一緒にやりよったときのスタンスから、ちょっとずつずれていって、グッドマン奨吉さんの時は、全然そんなことはなかった。自分たちのチャンネルを立ち上げた、もこコウモリチャンネルを立ち上げたと同時に、最初のちょっとした段階ではもう思いっきり路線がずれたんですよ
松島 02:14:17
あれおかしくないって思ったっていうのがあります。なので一度全て見られてください。もこコウモリチャンネルの話の内容を。あれが、中西を追求していると思えるのかどうなのか?っていうのを見られてください。11回の数しかありません。トータル28時間でちょっと長いんですけれども、それを聞かれた上で、本当にあれが中西を追求してる内容になっているのかどうなのか?をぜひとも教えてください
松島 02:14:55
モコモコさんが悪いっていう根拠はですね、僕はいくつか今現在持っています。はい。出せる分と出せない部分がありますけれども、それはあります。なのでそれも含めて僕は今出せる部分は近日中に出しますって、今お伝えしますよね
松島 02:15:13
はい、それはもうちょっと待ってください。はい、出さないとは言っておりません。それを読まれた上で僕が出したもんを含めて見て、それでもまだ俺がおかしいとか、BANチョが正しいなんて何で言えんだよって思うんやったら、それからまた言ってこられてきてください
松島 02:15:30
また僕は説明きちんとします。できれば僕は今している話をですね、要約してまとめてでも結構ですし、Piroさんが思うような範囲、形のことをですね、モコモコさん側にも追及されてみてください。モコモコさんがどんな意見を言うのか、今僕はもう連絡がこない形になって、僕の質問一切答えてくれません
松島 02:15:52
はい。僕自身も困っております。そうですね、永末さん、「エビデンス、エビデンス」って言われてんすけど、彼らはエビデンスを出してないんですよね。出せないっていうのがあるってのも、わからんでもないんですけど、僕ですら1個も見えてないんですよ。本当に。 そうですね。そうしてVelousさん、その方がありがたいんですけどね
松島 02:16:37
僕はもうあっちだけ、集中したいので、まあでも両方ともですね、何とかならなくはないんですね、ちょっと前よりはまだマシです。もう1月ぐらい前はですね、僕こんなことやってる余裕すらなかったけんですね、本当に。今はもう全然そんなことないんでですね、まだ助かっております
松島 02:16:55
はい。大丈夫です。Piroさん、僕を巻き込んだのはですね、いや巻き込んだわけじゃなくて僕が入っていったわけなだけ、巻き込まれたとは思っておりません
松島 02:17:22
全く。こっから先ちょも思っておりません。むしろ最初の方で力を貸してもらってですね、めっちゃ助かったんですよ。そのことについて、僕は感謝の思いがおもいっきりあるわけなんです。だから僕はあそこのメンバーにおる誰も誹謗中傷したいわけじゃないんです
松島 02:17:35
だから僕、個人名はほとんど出してないでしょ?出したかな?俺、モコモコさん以外は出してないとは思うんですよ。ただ、モコモコさんのグループのモコモコさんさんがやってることは、おかしいんじゃないのか?ということを僕は追求してるわけなんですね。言うたらですね
松島 02:17:48
はい。もうそれだけです。単純にそれだけです。はい。巻き込まれたわけでも何でもないです。大丈夫です。はい。「僕に空気を入れたやつ」っていう、空気を入れたが直接言うてこられてきとうけですね、空気を入れてきたわけでも何でもないよね
松島 02:18:03
ふじポンTVのブロック祭り、あれはすごかったですよね。だってモデレーター全員連れていったっていう話やけんですね。言い方変えたら、そのモデレーター誰がしとったんか、教えてくれっていう話ですよね。本当にあれはすごかった
松島 02:18:24
ああ。そうですね、永末さん、その通りですね。はい。本当に。「当事者以外の外野が入ることは問題大きくなります。当事者意識での立場でのアドバイスが、尾ひれがついたり」現時点で僕は抑えることができているので、大丈夫だとは思っております
松島 02:18:52
はい。何とかですね、ああ。藻塩さん、この意見はありがたい。そうですね。「僕はここまで動く理由があるのはどうしてなのか?」って、推測してもらいたいところはありますね。それは。「わかるわけがない」そうか。それを説明できる日が来ると思いますね。Piroさんもうちょっと待ってね
松島 02:19:20
どうもお疲れ様です、リンさん。どうも。「丁寧な話を。1つの敵に対し内輪もめは、リスナー同士でお互い傷つけ合うのを見ててつらいものがありました。モコさんやグッドマンさんみな見てました。振り出しに戻って、皆さん手を取り合うべきかと。若輩者で差し出がましいようですが、いち視聴者の感想で誰の派閥でもありません。BANチョさんもが気をつけて頑張ってください
松島 02:19:46
失礼いたしました」リンさん、ありがとうございます。僕もその思いです。ありがとうございました。本当にありがとうございます。うん。いやあ、いやいや勇気がある、初コメ本当にありがとうございました。はい。大丈夫です。はい
松島 02:20:06
家鴨造船所さん、「BANチョさんの門を叩かれたので、結果助けて縁切り寺になったような気がします。最初から縁切りであったわけじゃない」そうですね。はい。ここら辺はですね、ちょっと落ち着いとってくださいね。藻塩さんにしても、Velousさんにしてもそうなんですが、ちょっとここら辺はもう落ち着いて、状況関係見たら僕はもうこのままの形でですね、ああのこうの揉めることなくてですね、終わってくれたらいいなって、いうふうに僕は正直って思ってるんですよね
松島 02:20:47
はい。そうですね、永末さん「方向転換するんやったら説明するべきですね」はい。だからそのことについては、僕も追及してますけども。返事はいただけてなかったですね。はい。3代目さん「モコさん、奨吉さん、いろんなとこ遊びに行きます」はい。もう自由に遊んでください
松島 02:21:04
絶対それがいいですよ。もうどこかの意見に染まることなくてですね、そのスタンスだけはですね、ちょっと気をつけてですね、頑張ってですね、はい。清忠石川(?)さん「中西の動画一回みれば、〇木の人間てわかります」
松島 02:21:37
いや。そうなんですけど、これがですね、あっちの方で上がった人もおるんですよね。要は、だいふくもちの方しか知らなかった人、僕自身もですね、本当半年は言わんな、この問題が起きるまで、問題があるあの二つのチャンネルですね、サブちゃんというか、別チャンネルですけど。あの2つも知らなかったんでですね
松島 02:21:56
あれを見たときは本当、めっちゃ驚きましたね。もううんざりするぐらい通報しましたけど、結局BANされてませんからね。結局。どういうことなんだろうっていうね。すいません長々と。本当に。あず「私ブロックされている。ブロック以来思い込んでて、でも先月試してみたらちゃんと見えたみたいで、びっくり。で謝罪されたような話だったけど私は謝罪は全く知りませんよ」
松島 02:22:40
どの話と繋がってるのかが、俺らにはちょっとわかんないから、ごめんね。これがねちょっと俺が理解できてない。モデやけん従うとか従わんとかじゃなくてですね、そういうのは抜きにしたいんですよ、本当に。よしさん、「モコモコさんたちは無視してるんですかね?」僕が知りたいです
松島 02:23:05
僕が知りたいです。本当に知りたいです。あずさん、「謝罪は一切受けていませんよ。でもまるで仲直りして謝罪されたような配信されていたとか、そんなもんですよ」それはちょっといかんね。ああ。ひろしさん、そういうのもちょっとやめましょう。吊し上げみたいな形じゃなくて、上がりたいんで上がっていいですか?って言われる方がおるんなら、僕呼びますけど、声かけますけど、ここに貼りますけど、そうじゃなかったら、そういうのはやめましょう。なんか吊し上げみたいな形なるのは、僕は望んでおりません
松島 02:23:55
俺が追いついてないのかな?もう、急いでみるつもりだけど全然追いついてない。「印象操作されてる感はあります」ああ。そうですね。どこどこだ。ここだ。そうですね。「モコモコさんが仕切ってる感じはあります」じゃなくて、その通りです
松島 02:24:29
はい。モコモコさんに逆らうことができる意見は、ほぼほぼないかと思います。「大津の裁判ですが99.9%負け」そうですね。「700万取られ「」これもそうですね。5、60万、僕はそんな金額では収まらないと思ってますけど、そうなるもんもほぼ間違いないと思います
松島 02:24:49
ダイアンさんさん、笑っていうのは、癖な人もおるし楽しくするための人もおるしですね、そんなのあんまり気にしなくてもいいと思いますよ
松島 02:25:15
ひろしさん、大丈夫、大丈夫。落ち着いて、落ち着いて。刑務所行くとなって、ブリーチ持っていけないけんね。無理です。はい。留置中でも無理です。「幸福の価格ってイヌさん!?本当!?いやいやいや、それは違うと思うけど、そうなの?」それは印象操作とか、そういうふうな形になってしまうけんね
松島 02:25:44
「N国調査班調べてください」随分僕は掴んでおりますが、その中にはありませんでしたね。はい。「メンタルセンターの相談料とメンシプが今のだいふくさんの資金源ですかね?」一口馬主さんですね。「スパチャはまだ入ってる?」スパチャまだ入ってます。「今までの蓄えもいっぱいあるのかな?」ある程度あるのはわかっております。メンタルセンターはもう開店休業状態ですね
松島 02:26:16
誰もほぼほぼ来ておりません。浜松という土地柄なんかも関係して、どっかでまたこのことについての津動画を、僕出しますので。はい。くえすとさん、「誰かがN国の猫さんが、幸福の価格さんて教えてくれました」そうかそうか。それは駄目駄目
松島 02:26:42
はいそうです。星さん、僕はモコモコさんから訴えられております。はい。びっくりしました。はい。訴状はまだ届いておりませんけども、訴えるんだそうです。そういう警告のメールを頂きました。はい。モコモコさんが訴えるのか、それとも他のメンバーが訴えてくるのかわかっておりません
松島 02:27:06
はい。「イヌさんグループと、だいふくさんが和解することは問題ないんですか?隠すのが問題なんですよね?」イヌさんグループと、だいふくさんが和解すること、和解するとか和解せんとかじゃないですね。もう完全に決裂してるんでですね
松島 02:27:23
和解する。それちょっと違う。相手する気ないですよ、間違いなく。はい。全然。うん、それはちょっと違うね。くえすとさん、それ全くピントがずれてるし、隠すも何も、そもそも論として和解とかはないですよ。真面目に。はい
松島 02:27:52
「中西さん発言が印象操作。他を誤解させる発言。鵜呑みにしない方がいいかと」そうかそうか。だいふくを擁護するため、コアチャンネルでモコモコさんたて、これなら辻褄が合うんです。辻褄合いますね」はい。合います。その通りだと僕も思います。だから、モコモコさんグループでも、だいふくを擁護するためにやっとったチャンネルじゃないのか?って言われとったってことがわかっております
松島 02:28:28
僕も辻褄が合うと思います。でもですね、不思議なことがあって、僕イヌさんとこのチャンネル上がっとってですね、だいふくをを擁護するっていうふうにさっき書かれた、上の方におった名前の方がですね、ダイフクのところにですね、コメントを書いていってるわけなんですよ。そのことをこっちのLINEグループの中で問題になって、やっぱり上がっとるやんとかっていう話になったんですけど、イヌさん僕の目の前におるっていう話でですね、どうやって俺の目の前におって、応援するコメントを書くことができたんだということがありました
松島 02:29:04
ああ。なるほど、あずさん、そんなことがあったんだな。そうかそうか、それは大変やったね。いかんね。うん。ルーツ的な部分で言うたらですね。どら焼きチャンネルもそうですし、中西隆のあのメンタルセンターもそうですけど、ルーツは何も変わっておりません。そのルーツがずっとわからないままでみんなおったんですけど、それを暴露されたのが去年のクリスマスのときだったということですね
松島 02:29:45
うんうん。そうそう。くえすとさん、その考えを持つのは大事なことよ。「妄想かもしれませんが、お互いのエビデンスありますからね」これもう一番大事なこと、これは僕も同じ意見持っております
松島 02:30:21
この意見を持っとるからこそ、もうひと月以上そのことを知ってから、発表しなかった話ってのは今いっぱい持っております。それはもう9月に入った段階で、全部オープンにしていきます。はい
松島 02:30:43
「個人名出してたよ。BANチョさん」どこだろう?わかんない。わかんなくなってる。ごめんよ。入れてくれるんやったら、入れてほしいな空気。俺に空気入れるの?買収はされやすいよ俺。エクレアとかね、シュークリームとか俺大好きやっけね。饅頭でもやられるかな。うん。そうそう。お金じゃ動かんけどね。まぁ、いいけど。 それから、「星さん、真面目に答えてどうする?ググりなさんな、こんなことを、本当に。専門用語やね、確かに。スジモン関係がいよね本当に、うん、そうそう
松島 02:31:31
グループとか敵味方とかじゃなくて、リスナーさん個々の思いがね、どうなのかっていう話なんよ。さっき言った、ここに書いてくれよって、そういや、amiさんいなくなっちゃったね。amiさんとかもそうなんだけど、何だろう。いたたまれないことに、なったっちゃろうね
松島 02:31:48
だから、リスナーさんの意見っていうふうなんを僕聞きたいと思ってるか、できたら僕を批判する意見の方を聞きたいなと僕、思いながら見てはいるんだよね。頑張って。はい。「Mに対する反感で集まっただけは何を(不明)論理が破綻」これは僕に対すること?なんだろう、ちょっとよくわかんない。論理が破綻してる?僕が?どうだろう。ごめんね。それちょっと意味わかんない。ハマゾノさん。え?中西やないよね?Mやけん、中西はNやけんね
松島 02:32:30
ごめん。それちょっとよくわかんない。印象操作っていう言葉はちょっとね、便利でね、ちょっとごまかしがききやすいけんね、この言葉あんまり使わん方がいいと思う。使っていい言葉っていうか、あんまり使う方が。。んー。言葉かな?っていう感じはする
松島 02:32:53
この言葉は一番使うのが大好きなのが、大津やんかっていうのもあってね、ものすごく悪い言葉のイメージがつきすぎてしまったね。そうそう。その通り、くえすとさん、そうそう。「疑うには十分なエビデンス」その通りですよ
松島 02:33:11
はい。本当にその通り。「承認欲求が強すぎる気がしますね」そうかもしれんね。俺、承認欲求ってあるのかな?ようわからん。あるねと思ったら言うてね。俺、どうだら変やつけんね、本当。 みんなに聞かれてるので。。ああ、出しとこう
松島 02:33:46
俺はね、こんな格好。これね、ステテコ履いてるわけなんだけど、ステテコ履いてる状態でですね、いろんなところ、どこでも行きます。パンツも透けて見えるんだけど、博多におるけん、山笠。。違う違う違う。そうなんだけど。6月ぐらいにはなったら、こんな格好をして動くのきがいっぱいおるわけなんですよ。僕は7月14日に大山が過ぎても、こんな格好するわけなんだけど、この恰好で僕は飛行機も乗ると思うし、新幹線も乗れるし、そんな感じですね
松島 02:34:22
言い方変えたらね。うん、そうそう、そういうところあるんさ。はい、一息つきます。ありがとう。いけのさん。池野さん、メダカかい、おい。続けて読みます。「ある日、突然特別送達見覚えあります」そうか。OKOK。何の件で?僕も知りたいです。はい。星さん、行きます。おお。あべちゃんだ。どうもお疲れです。こんばんは。お疲れです。名前呼んでないね。俺今気づいたけど、ごめんよ。ごめんねごめん、ほとんど読んでない
松島 02:35:04
ああ。そうですね、ホワイトナイトさん、本当。それはあります。「だいふくは金のためには何でもやってそう」ってそれは本当に言いたいですね。「BANチョさん、中西さん発言、イヌさんと和解話が(不明)出たのかもって、一例では」あ。なるほどね。そういうことじゃない。全然問題ないですよ
松島 02:35:35
本当。大丈夫大丈夫。裁判はですね、どんなにいうたっても、勝てるチャンスはないですね
松島 02:36:14
なので、ほっとってもいいんですけどね。ただその裁判費用をですね、政党助成金から出しとったら、あの裁判を取り下げざるいかんことになる可能性があるんですよ。それがですね、納得いかんところが僕あるんですよね。「だいふくもち、謝ったていうか土下座されても一生忘れない」謝った?あいつ謝ったの?マジで?知らない
松島 02:36:40
へえ、そうなんだ。お疲れさん、皆さんご苦労さんです。いつも来てもらって本当ありがとうね。こんな長い話になってしまって申し訳ないんやけど、時間がある時に所々で見とってくれたらなみたいな感じ、僕は話しておきたかったことってのは、一番最初の1時間1時間半とかそれぐらいの間でになってると思うんでですね、こんな長くなると思うんやったんやけど、今頑張って読んでおります。「ハラマキするバカボンパパ」はい。その通りです。腹巻きがね、もう今売ってないったい。マジで。探しよったい、一生懸命。作ろうかと思えるぐらいたい。うん
松島 02:37:28
「承認欲求は俺のことじゃないの」いや。俺も承認欲求が欲しいよ。違う違う、ようわからんけど。雁ちゃん「僕は誹謗中傷で」そうなんだ。ふうん。なるほど。中西の件はですね本当、ほたとってもよかったちゃ、よかったんですけどね。ただ、やり方がひどかったやって、被害に遭った人がみんなが黙っとっても、勝ち負け云々は抜き抜きにしとってですねやらないかんって。ふう。よし。終わった終わった。読んだぞ。読み終わったぞ。よし頑張った頑張った頑張った
松島 02:38:02
本当に?いぬわんさん、作ってくれるの?腹巻。それは是非ともお願いしたい。薄手の生地でも厚手の生地でもどんなんでもいいですよ、文句言いません僕は。言われてる分なんですが、なんやったけ?バカボンパパとか赤塚不二夫だとか、池乃めだかだとか、僕は言いたい放題言われております
松島 02:38:23
言いたい放題言われて、どれも似てるからいいんだけど、腹巻はね、僕もね、今ね、探しようと。実を言うと。そうなんそうなん。ああ。おかしい。おかしい。そんな感じよ?、うん。え?"もじお"と読むの?これちょっと待って、"もしお"じゃなくて、"もじお"だったの?すいません、今気がつきました
松島 02:38:55
"もじお"だと思ってませんでした。"もしお"だと思っておりました。そうなんだ。明後日の裁判、大津と中西の裁判なんですけども。行くメンバー、はっきりしておりません。ただ、サーファーには情報を流しております。多分行くだろうと思っております
松島 02:39:18
あと、ジミーさん。ジミーの独り言のジミーさんですね。あと僕のリスナーが、2名ぐらい行くんじゃないか?みたいな話が出ております。あと、モコモコさんのグループの方からも、行くんじゃないかな?と思ってますけども、ちょっとわかりません。前は行くような形のことを言ってたんでですね。それぐらいかな
松島 02:39:42
僕は行くメンバーに言ってるのは、単純にシンプルにもしも本人が出てくるなら、どんな服装でどんな対応しとったのか、1番。2番目、もし発言するなら何を言ったのか。3番目、次回の公判期日が必ずあるんですよ。それを言われると思うので、それを控えてください。っていうふうに伝えております。明日はですね、明日じゃない明後日の第1回口頭弁論なんですけど、本人が行かなくても大丈夫なんですね
松島 02:40:15
言い方変えると、口頭弁論に関する反論書面とか準備書面とかって言ったりするんですが、準備書面って基本的に言いますが、それを出してたら行かなくてもいいんです。ただですね、おかしなところがありまして、何なのかっていう話になるんですが、移送手続きをですね、中西自体がやっていることが判明しております。ということで、移送までして浜松で裁判をするっていう形をとったにもかかわらず、本人が来ないのは一体全体何だ?っていうふうなことにもなるわけなんですね
松島 02:40:45
もう今消してますけども、あららら。ちょっと待って本当?「餅は飽きた」本当だ。どっちでもいいの?"もしお"でも"もじお"でも。はい、はい、はい
松島 02:41:07
はま寿司では、藻塩あるの?本当?へえ。OKOK。了解。「頑張ってね」読み終わったけどね。「BANチョさん、立って腹回り見せて」俺のウエストが知りたいわけ?ちょっと待って、俺のウエストはね、これね、もうお腹が結構出とったい。今ね、ズボンがね91とかなんかそのぐらいになっとう。91、91。大変なのよ、大変。あの買ったズボンが、全て合わんくなってるとって、俺が身長がね172あったんやけど、2cm縮んでどって170なっとることがこの間判明したったい
松島 02:41:41
でね、体重本当はね。大体ベスト体重が82ぐらいやな。78から82ぐらいの間をこんな感じやったった。気がついたら、85なっとったりね、85なって、うわ。まず!とかって思って、まあいいやって思って、外食ばっかりするようになったら、どんどん太って、現在俺はね、95kgあります。みんな言われるんやけど、こうやって。あらら。消えてしまったぞ。びっくりした、スイッチ触ったや、ごめんね
松島 02:42:27
あの音声も消えてしまった?大丈夫かね。体重が今95あると言うたやんか。でもねみんなからね、そんなにあるように見えないって言われるの。でもね、あるぞ。うん
松島 02:42:46
だから体重計がね、俺何回も壊れてるってね、ずっとね、いつも行くたんびに言いよったい。本当に。びっくりした。スイッチを触ってしまって消してしまいました。おいらのね、ライブはね、基本的に楽しくねゲラゲラ笑いながらやるようだけどね、今日はちょっとあのシュールなちょっと重たい話から走ってしまったっちゃんね
松島 02:43:07
ごめんよ。うん。本当本当本当。ペアリー(?)さん、どうも、今晩は、お疲れです。一口馬主さん、「国立大学医学部に3回合格した」そのうちの僕2つは判明しました
松島 02:43:31
2つを判明したので、その二つ報告書しよう、これネタでも何でもないです。これマジな話をします。1個は東大の医学部でした。中西本人が発言した内容です。いいです?もう一つが、浜松医大です。そっかあと思いながら、うんうんうんと思って俺はもう突っ込む気力もなくなりました
松島 02:43:59
はい。今63です。ってことは、18っていったら、35年前?、は?何年?18違う?45年前?ま、何でもいいんだけど。だそうです。そういうことしとってあげてください。もう痛ましいけんですね
松島 02:44:20
clearさん「サーファーさんは本人が行かないとこの前言っていましたよ」マジですか。マジか。あらら。ほうか。行く気なくしたんよね。まあ、いいや。わかったわかった。ルルラ(?)さん、応援してくれてありがとうね。どうぞ。僕のこれを見てから、おかしいねと思うところがあったら本当どうぞ遠慮なく言われてくださいね。だけ、くえすとさんとかもガーッと言われたことって、僕納得できるところあったんで、そのことについてはですね、やっぱPiroさんにしてもそうなんですけど、きちんと答えていきたいと思ってますのでよろしくお願いします
松島 02:44:54
何?引致。いい言葉が出てきとるやん。そうよ。放置しとったらね、大津もそうなんだけどね、引致があるったい。引致が。中西引致されたら楽しいよね、前日からおまわりさんが来てね、裁判所からの執行命令進行持ってね、こうやって出されてね、逮捕されてね、留置所で泊まるの。いいね、本当。そうなってほしい。91ね、了解です。イヌさん、ごめんね、よろしくね。あべちゃん、俺より上86マジか。俺より痩せとるやないか、この野郎。「91ね。これ」"ささみ"みたいなネタになっとう、「糖尿病大丈夫かな?」俺のことをいいよっと?
松島 02:45:43
俺か、俺ね、今はハマってるのがこれたい。"ぐんぐんグルト"。この"ぐんぐんグルト"ばっかり飲みよったい。1日1本までは飲まんけどね。うん。結構な量は飲みよるけんね。間違いなくね。これ糖尿、糖尿って太るんかな?え!?マジかよ。マジか。とりあえず俺、来週から病院通いがちょっと始まりはするっちゃんね。まぁ、でも大丈夫だと、一通り全部見てもらうけんね
松島 02:46:17
カエルちゃん105kg。カエルちゃん?カエルちゃんって誰だ、カエルさんって誰だ?失敗小僧のことを言うとうと?ありそうやね。マジで。いぬがも(?)さん、35日inch。ああ。それぐらいありそうやね。りんさん、「コメント読んでいただきありがとうございます」いえとんでもないです
松島 02:46:37
「正直いい歳した大人が色々あったにして、悪口だったり変えて言い合って、それでリスナー同士の派閥ができて共感しして、互いに傷つけて皆さんも何してんだと思いました」本当その通りです。はい。「いい大人なのに、正直もみが揉め事が過激になってから見るのやめていました」その通りですね
松島 02:46:57
「どの派閥の方も冷静に煽るような言い方はもうやめませんか?」僕はおるような言い方になっとる?あ。僕じゃないのかこれは。なるほど「BANチョさんの手を煩わせると思います」なんだろう、こういうふうなね揉め事をね止めることができたんなら、僕のこういうふうなYouTubeをした上で本望的なところがあります。ネットリンチだとかネット暴力だとかっていうんですけど、そういうふうに派閥みたいな形で揉めるっていうのは、僕みたいな出ていってですね、収まるんやったらですね、めっちゃありがたいです
松島 02:47:34
問題は。星さん「BANチョさんて、いくつですか?」俺はですね、立花さんよりちょっとだけ年上だ。同級生なんだけど、ちょっとだけ年上なの。立花さんが8月半ば、15日かなんかそこらへんやったと思って、俺がね七夕の前の日が誕生日。今現在57歳になったところ。なのでしっかりしとることはないとは思うんだけどね
松島 02:48:00
いやいや、星さんの人気はすごいよ、本当。男から人気があるのはすごいばい。マジで。本当に。「カエルが105とちゃうって回答し」カエルと、これ失敗構造の件やろ?誰?、これ誰?カエルって誰のこと言うかね。俺わかんない。誰だろう?タカちゃんのこと、言いよと?タカちゃんもそれぐらいあるみたいなこと言いよったもんね
松島 02:48:33
タカちゃんと俺が並んだらね、絶対俺もちょっと痩せて見られるはずやんね。本当。くえすとさんありがとう。フォロー。ハマゾノさん「125kg(不明)して、20kg痩せたって言ってました」っていうのは、これ100パー失敗小僧やね。俺、失敗小僧めっちゃ応援しとったたい。あの大津さんに公開プロポーズしとった頃とかさ、めっちゃ応援しとったよ。あの頃、俺はカタカナで"バンチョ"っていう名前のハンドルネームやって、ずっとコメントしとったんやけど、応援しとるけん、うまいこといってくれたらいいのにね。っていうふうな感じで、ずっと応援しとったと。本当に。彼の思いが繋がらんかったよね。めっちゃ、もうたまらん。本当に。星さん、本当、その通りですね。東大医学部と浜松医大を合格しとるってね、めっちゃすごいですよ。本当。もう1個もね、知りたいと思ったけどね、もういいやってなったと。もういっぱいいっぱいなと。俺真面目に。本当に。マジで。いぬわんさん、「台風終わってからだから、いつぐらいからか分かります?」ん?ん?ええとね。台風ええと、僕は最終的に確認取ったのが昨日なんですよ
松島 02:49:57
裁判所にですね、だいふくとと大津の件。裁判の件でですね、取ってるのはそうなんですが、台風が今回この台風ですね。全然しょぼかったんですが、あ。でも亡くなってるからショボくはないか。やっぱね、雨がひどかったけんね、雨台風やったよね。台風の影響で最悪その裁判が、その裁判官の判断でなくなる可能性もありますっていうふうなことを聞いとったいね
松島 02:50:25
だから最悪は9月2日、当日のその午前中、9時とか10時とかも確認でき次第あげようかなと思ったんだけど、大丈夫だったって話ね。通常通り行われるっていうのが、わかっております。ごめん。別の見てしまって、ちょっと笑いが出てしまった。真面目な話をしよったのに。そうそう
松島 02:50:54
東大とね、浜松医大はね、受かったんやけどね、通ってなくてね、別の東大と浜松医大と、もういって俺も。もう本当。いやいやいや。ああ、苦しい。本当に。たかちゃんのペヤング配信はね、駄目だって、やめれって言いよんのに、本当に。「これBANチョさんっ、ちょっとね」それね、俺をね、これをね、糖分の記載?これに?わかんない
松島 02:51:35
糖分は書いてない100ミリあたりね、23kcalと書いとう。あとね、炭水化物が5.2gって書いとう。あとね、ブドウ糖がね、0.9から2.6gって書いとう。これ、甘ったるいけど、乳酸菌飲料のやつね
松島 02:51:59
うん、そうそうわかんない。これやばいんかな?わかんない。これをね、今ちょっとずっと飲みよってる。「BANチョさん、一緒にダイエットしませんか?」、頑張りたいですね。ダイエットはね、ちょっととりあえず俺ね、今ね、駄目なのがわかってないから、歯がないせいでね、全部丸のみしとったいね
松島 02:52:17
丸のみ丸をしとるせいでね、やっぱ、噛まんっていうのが、まずいみたいね。痩せようっていうのがね、ちょっと難しいみたいね。うん。本当に。いや、言うな。一口馬主、そのセリフは言うな。「新設以来、浜松医大の偏差値はかなり高かったはず」言うな言うな言うな言うな
松島 02:52:40
「宮川が秋刀魚焼いてた」っていうのは、これ宮川って言ったら、大津さんとこおった、あの宮川?あの、のどぐろ君がおるとかいう宮川?ま、いいんだけどね。遊びだした。ああ。永末さん、遊びだしたね。「星さんは人気ありますよ」本当です。めっちゃ人気あります。「小僧さんのファンやった」ファンやったっていうか、あいつおかしいたい。真面目に汚い部屋をなんとかしろって言ったらさ、馬鹿馬鹿なのか賢いのかわからんめ、司法書士って俺全然信じてなかったよ。絶対嘘やんって思ったもんね、最初。本当に思ってなかったもん
松島 02:53:27
そんな知恵があるなんて、夢にも思ってなかった。それ追求したら、ブルーシートをかぶせたやんか。もうあれも傑作やったよ、俺。何をやっとんだお前はと。それは隠したうちに入るのかと。ほんで、雰囲気的ちょっと似とるやん。誰とは言わんけど、たかちゃんとかね。だけん、たかちゃんに、俺いいよったったい。どうせやったね、失敗小僧に寄せた方がいいと思うけん、ブルーシートを買えと。今もいいよんだけど、Amazonの欲しいリストに載せるれと。そしたらさ、失敗小僧だと思って勘違いする人が、絶対出てきそうな気がするったい
松島 02:54:25
おかしい、おかしい。めっちゃおかしいよ。本当。もうめっちゃ楽しみや、本当に。星さんはどこ住んどんのですか?マシューさんとか。マシューさんはめっちゃいい人ですよ、本当。丁寧に話を聞くしね、適切に答えるしね。何だろう。すごいのはね。話のポイントがずれないの、本当に。俺なんかさ、あっちに飛んだり、こっちに飛んだり、そっちに飛んで、最終的に何の話をしとんのか、元のベースの話がわからなくなるとこがあったりすることが、てしょっちゅうあるったいね
松島 02:55:01
でもね、マシューさんは綺麗に、途中でちょっと脇道に入るんだけど、脇道に入ったようで見えて、綺麗に本線に戻って、まとまるったい。本当にすごいけん。話を聞いとって、男の俺でも惚れそうになる。あれ、ヤバい。真面目に、本当にすごいすごい、本当
松島 02:55:26
めっちゃ、いいよ。本当本当。近い近い。近いのかわからんけどね。とりあえず、中西の件が片付いたら、あれが片付かんことにはねって、片付いてから、たかちゃんとかも出ようとかいう話をしてるけんね。やっぱ、俺より年下の、ちょっとだけ年下の誰とは言わんけど
松島 02:55:57
立花さんやけどね。一緒に、会いに行ってみたいね。一回はね。それはね、ちょっと思って、ちょっとだけね、ちょっとだけよ。これぐらい思ったけどね、本当はね。だけ、アズライールは行ってみたいったいね。今のうちね、本当。浜ちゃんとか、ああ、浜ちゃんって言って、浜田さんとか斎藤さんとかもね。会ってみたいですね。文久さんとかもね。動画を見とるけん、親近感があるやん。あとイヌさんだとか、遠藤さんだとか、まっつんだとかね。まっちんか。まっちんはね。タイプが俺と似とったい。ただ俺、あの人みたいに、議論で何とかっていうタイプじゃないけんね、どっちかと言えばね、この野郎っていうタイプに近いけんね。本当に。悪いっちゃ悪いんだけどね。本当。うん、そんな感じかな
松島 02:56:49
だけ、行ってみたいったいね、めっちゃ。ああ。いぬわんさん、そうなの?「台風過ぎて(不明)かかる」ああ。いいよいいいよ。全然問題ないです。本当に問題ないです。ありがとう、ごめんね。めっちゃ嬉しい。「ライブ中に鍋洗います」俺もトイレ行ったりしたらいいのかな?、これ、うどんね?ってやるの?あれ視聴者に対して失礼と思わんのかな?本当いやいやいや。これ、コーヒーね、これ、ぐんぐんグルトね
松島 02:57:29
「一人暮らし生活を見てると、料理作ってあげたくなるよ」って?本当のね、独身時代だったとき、30ぐらい俺、晩婚やったっけんね、わりかし。ぐらいのときはね、ずっと一人暮らしが長かったけんね、ワイルドな生活ずっとしとったったい。当時は貧乏やったしね
松島 02:57:48
今もか。お金を貯めるんに一生懸命、お金を貯めて、すぐバイクを買うてツーリング行ったりとかってね、すぐポンポンと飛び出しよったったいね。だけん、一人暮らししとって、カレーとかって、こげなでっかい鍋でさ、10日ぐらい続けてカレー食って、そのカレー、なくならんやろっていうぐらいカレー作ったりとかね
松島 02:58:06
しよったちゃんね、本当。そうそう。弁当ばっかりは、ここに来てからずっと弁当しか食ってねぇ。あのね、馬鹿なんだって。聞いてくれる?ここシャワーがあるったい、プロパンガスのね。料理するのもプロパンガスのやつんよ。でね、今日は土曜日やんか。冷蔵庫はね、明日たい。洗濯機も明日たい。、ガスをね、立ち合いせないかんのね、ずっと忘れとうと
松島 02:58:34
電話することも忘れとう。だからね、俺ね今ね、ずっと水風呂なの。うん。ありえんよね、本当。めっちゃ辛いったい。昨日一昨日の台風のときは、鍋はない。緊急で沸かして食べるカップヌードルもない。っていうことで台風の中、買い物を行っとかないかんとかって思って、行ったら「閉店です」って言われて、くそっと思って2軒目見たら、「閉店です」って。くそっと思って、3軒目行っても、閉店やったと。だけ、今回の台風で一番つらかったことはといえば、BANチョが空腹で過ごしたよっていう話ね
松島 02:59:17
だってコンビニ行ったらさ、コンビニも閉店しとうとたい。馬鹿にしとるよね?ちょっと遠いコンビニまで行ったらね、空いとったよ。そこでね、お湯が沸かせんやんか。そこでね、カップヌードル一個買うて、弁当全て全滅、パンも全滅。食べれるものがほぼほぼ全滅。冷凍食品があるね。電子レンジがないやんか。みたいなねっていうことで、カップヌードルを買ってお湯入れられるやんか。で、お湯を入れてって言ってね
松島 02:59:46
家に帰るころね。麺が全部スープを吸ってね、カレーヌードルがね、あのスープのないヌードルなっとったっていう、オチやったと。超悲しかった俺は。そんなことがあったっていう話ね。マシューさんはいいよ、本当めっちゃめっちゃいい人ですよ、本当
松島 03:00:09
それから、ああ。ひまわりさんどうも、お疲れです。いやいや。いつも本当ご苦労さんです。ひまわりさん、本当にね。そうなんよね。マシューさん、本当にいい人ですよ、本当に。俺みたいな人間と、関わっちゃいかんぐらい、いい人ですよ
松島 03:00:35
鴨やんもね、多少ね、乱暴な口利きはするんだけど、でも鴨やんもいい人やね。うん。なんだろう。綺麗に本当、スイッチがカチッて入ったような形で綺麗に辻褄が合う話がとれる。すごい。あの人もすごい、本当に。うん、めっちゃすごい。「らぶみさん八女の実家に帰ってますよ」げ、うわ。マジか。八女の実家に帰っとる、これ知っとったら俺も行くよ。マジかよ。「真実は一つ」そうだね
松島 03:01:19
黒猫姉妹イワチさん、「やっと BAN チョさんの笑いが見れてよかった」どうもどうもどうも。ありがとうです、どうも。本当。ああ。そうやね。信者って言われるのは、ちょっとはっきりとおかしいよね。明らかにおかしい。うん。鍋洗うんは後回しだね
松島 03:01:41
そうそう。「信頼してる知人」そうそう。よしよし。「いあ、自分が勝手にそう思ってるだけですが」いや、星さん大丈夫。マシューさんも同じこと思ってるはず。全然問題ない問題ない。本当に。「BANチョさんに肉うどん作ってあげたい」肉うどん?今ね、歯がないけね、とりあえずね麺類がね、食べられんと。こうやって、切らないかんたい。チョッキンチョッキン本当に大変なの。ごっくんって飲み込まないかんから、歯がない噛めってのはもうめっちゃ大変ばい、本当。いやいやいや本当に大変なんやけん。とりあえずが体の中もそうなんだけど、今薬飲んだら(不明)関係というのがあって、歯の治療行けれんたいね。本当は行きたいんだけど、ずっとね、この抜けた歯とかあるったい。ありはするんだけど、もう入らん思うんだけどね。ま、いいんだけど
松島 03:02:41
めっちゃ辛いったいね。いやいや、ちょっとベラベラと長くなってしまったね。うん疲れです。ちょっと待って。あら?10時になっとうやん。ごめん、俺3時間もやっとったぞ。今が10時7分やけ、10分までやってから配信の方は終わりたいと思いますんで、長々と本当ごめんね。ありがとうね。今日はわりかし、シュールな話を、ちょっと重たい話が入ってね、最初の半分とは言わん、どうかしら2時間ちょっとぐらいまでは、ちょっと重たい内容の話やったっけね。ちょっとアーカイブで見直そうっていうふうな話になんのやけど、できたらね、土曜日だけ週に1回ぐらいかな
松島 03:03:33
馬鹿なことを言うようなね、ライブみたいなのをね、ちょっとしたいなってみたいな感じのことを思っとるけ、今までの僕がしてきたライブとね、全然方向性が違うけ。大体ね俺ね、動画配信だけは真面目にやらなきゃいけないと思ってるの
松島 03:03:49
本当、ちゃんとした真面目なことをやろうって思ってる。だけど、ライブのときだけは、ふざけておちゃらけてゲラゲラ笑うのやりたいねと思いよったい。そんな感じなんだけどね。ごめんね。行く行く。了解ごめんよ。行くよ。わかったわかった。ああ。そうですね。「星さんにとっても、マシューさんにとっても、お互いが思うようなレベルで大切なお知り合いで」っていうのはもう間違いないですね
松島 03:04:19
鴨やんもそうですね、本当。シャインヨーグルト(shAin yngmt)さん?なんて読むの?わかんない。読めない。ちょっと待って、これ見たことあるぞ、どうかで。電話くれた人だ。OK了解わかった。お疲れ様です、本当に、「あべちゃんの肉うどんおいしそう」あべちゃんの肉うどん。マジか。うどんは飲み物とか書いてるな。そうなのか。ああ。いいよ。イヌさん、そんなんもう、いぬわんさん、そんな気い使わんで、本当
松島 03:05:03
「次回はお笑い多め」で、はい、頑張ります。もう、しょっぱなから笑いっぱみたいな配信をですね、やっぱやりたいと思ってるんでですね。はい。そんな感じでいきますよ。マジか。くえすとさん、「マシューさん、尊敬してます」そうよね。そうだよね。本当やね本当になってなかったね。だってチャンネル登録数も減ることもなかったしね
松島 03:05:29
本当、方向転換するタイミング間違えたよね。彼はね。中西はね。でも、そのおかげで僕が、いっぱいいろんな問題を知ることもできたしね、そのことをちょっと公言してね、最終的にまとめてから全部やりはするんだけど、同じようにYouTubeを使ってするような人がいなくなるような形で頑張っていきたいと思います
松島 03:05:59
うん。引き続き馬鹿なチャンネルですが、頑張ってやっていきますので。残念ながら誰も上がってきてくれませんでしたが、ストリームヤードね。また配信のときに、よろしくお願いします。皆さん本当ありがとうございました。本当に長々と。本当にありがとうございました。お疲れ様でした
松島 03:06:18
それでは皆さん失礼します。どうも。どうやって止めるんかもわからんぞ。どれだ。どれだどれだどれだ。これか。よいしょ。OK。よいしょ。これでいいのかな?キーボードも書いた。OK。何をおせばいい?
松島 03:07:14
どれだどれだどれだ。どれだ。ストリームヤードを終了する。OK。うん。OK